Entries

スポンサーサイト


呼ばれても呼ばれてなくてもジャジャジャジャーンの∞

いろんな音楽関係の方のブログにあちこちジャジャジャジャーンと登場!の関ジャニ∞。

下のエントリーに書いた辻氏以外にも次々と書いていただいています。


まずは、昨日のレコメン最後にサプライズ登場したキッサコさん!

やあ、昨日のレコメンの男塾での電話には本当にびっくりしました。
ちょっと年齢が上?というような声だったので、ヒナちゃんが、年を聞くと、
28歳だと。
お仕事は、と聞き出すと、「実は同業者なんです。バンドをやってまして・・・」という答え。

そこで、すかさず、ヨコが「キッサコさんですか?」と聞くと、まさかの本人的中!という!!
ホントに驚いた。というか、うれしかったわー。

2、3回前のレコメンで、ヨコが「キッサコ」を言えなくて、「キサッコ」と言ってしまい、文字を見て言いなおそうにもどっちかわからなくなって、何度もキサッコって言ってしまったあの、キッサコさんが!

まさかのご本人登場でしたよね。
キサッコは3人グループで、3人とも奈良出身で、ちょっと経歴を見たら、それ以外にも私的にほんと、地元つながりみたいなプロフィールで、
とっても親近感が湧いた方たちなんですが。

その、キッサコの薬師寺さんのブログ
昨日レコメンの男塾に∞ファンとして、サプライズ電話をかけた時のことを書いていました。

ホントに、そのうちレコメンでの関西弁トークに加わっていただけるかもしれないですね。
楽しみ♪

そして、伊藤悟さんのブログでは、
無責任ヒーローの曲のことについて、書いていただいています。
その中でも、「明るい歌をくさくならないように歌う方が、悲しい歌を自己陶酔的に歌うことよりはるかに難しい」(原文どおり)というのを読んで、
そうなんだね!ホントにそうだよねー!って
とてもうれしかったです。

最後に、作詞をしてくれたイナズマ戦隊の上中丈弥さんのブログ
少しですが、∞がデイリー1位を取ったことに触れてくれてました。


音楽関係の大人の男性が、∞の良さを次々とわかっていってくれるのは、頼もしいです。
URL載せませんでしたが、検索かけるとすぐ出てきますよ

それとは別にね、
先日のFiVeのライブに行った一般の別のジャニーズグループファンの方のブログをたまたま見たんですが。

すばるが話すのを聞いて、今まで、テレビでしか見たことがなかったので、
もっとふにゃっとしたしゃべり方をする人かと思っていたら、強く熱く語るのを聞いて先入観を改めた、
そして、FLOWERを歌うのを聞いて、
熱いバンドマンなんだ!と思ったというようなことを言ってくれてたんです。

これ読んで思ったのは、

ホントの姿は自分の目で見て、自分の耳で聴いて、自分の五感で震える空気を感じなければ
わからない!ってこと。

でもね。
興味を持って、ちょっとでも好きになって、聴いてみたいと思ってもらえなければ、
ライブ会場に足を運んでもらえないんだよね。

だから、全国放送の歌番組はものすごーく大事。
今日のMステはトークがなくて歌だけだったから、すばるも帽子+メガネの重装備で本当の顔を隠さなくても、いつものすばるでいられたみたいでよかった。

1曲につき数回しかお茶の間に出られないんだから、
このときとばかりに、魅せちゃって!
毎回本気出して、誘惑して。   
今日のおヒゲすばちゃんには、ノックアウト~でした♪
でも・・・まだまだ足りない。
そんなもんかよ? もっと行けんだろ? 本気出せ~!
ってフラフラでのすばるの言葉、そのまま返すよ(笑)

その点ヒナちゃんやヨコは本気出してるよねー。
面白く、しっかりしていて、なおかつ、かっこいい!!

今日の生の’無責任ヒーロー’は、とってもよかったです
100点×7人で700点満点だったわ~

Comment

 

はるさんこんにちわ

怒濤の∞祭り週間が終わりましたね。
幸せでした…
ケドなんだか疲れがドッときてます
嬉しい悲鳴ってこうゆう事を言うんですね

旦那にも
『今週は∞祭りだから大目に見てね』
と宣言して、ちょっとでも時間があれば特典DVDやら∞が出演した番組やらをリピートしまくりでした
家族が寝静まった後もそれが続きかなり寝不足気味…

はるさんはそれに加えラジオとかもあり大変だったんじゃないですか?
でも聴けて羨ましいな~。
こんな忙しさなら大歓迎なんで、2~3ヵ月に1回くらいあればいいのにね


私も辻さん他、名前があがってた方達のブログ読ませていただきました。

ほんとに嬉しい言葉がたくさんありましたね
大人の男性からの言葉はやっぱり重みがありますよね。

私達エイターはすばるのロックな部分も、すばるの唄や表現力の凄さも知ってるから、
“無責任ヒーロー”みたいにお祭り∞な曲でも全然いいけど…

知らない人達がTVでわちゃわちゃ唄ってる∞を見てもそれが伝わらないのが残念です

だからぜひ辻さんにプロデュースしていただいて、ロックな∞を知らない人達にも見てもらいたいですね

私の高校生の姪っ子がアンチ∞で、『ふざけた歌ばっかり!』と言うので“desire”を見せてみました。
コロッと堕ちました

『すばるカッコイイ』『歌詞ないの?着うたないの?』とすごい食い付きで

見る聴く機会さえあれば、必ずすばるの唄は人を惹きつける力があると確信しました。
  • posted by るんるん 
  • URL 
  • 2008.11/02 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

るんるんさんへ 

よくわかります。
なんか今疲れが出てます。というか、心に疲れが。
夏コン→FFF→たっちょんソロ→新曲祭り、と必死で付いて行ってた毎日がぷっつりと・・・という感じで、
もう休んでもいいんだよ、と言われてるようで、どっと疲れが出てますよー。
あー、楽しい夏と秋だった♪
冬の予定はどうなるんでしょうね。
ちょっと休みでしょうか。
ドラマだけ見てゆっくり、かな。
姪っ子さんの話、とっても嬉しいです。eighterひとり増やしましたね、るんるんさん!やった!
ケムリとかDVDになってたら、もっとなのにね☆
もっと知らない人にも見てもらいたいな~。すばるの歌を聴いてもらえる機会がほしいですよね。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2008.11/03 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

