Entries

スポンサーサイト


’desire’

'desire'を少クラプレミアムで太一くんとのセッションでやると知って、
あんな感じかな~、こんな感じかな~と楽しみで仕方ない


ワッハッハーのブルースVer.だってあったんだから、
もしかしたら、逆に'desire'をダンスしながら歌うとか!?

ないない(‘o‘)ノ

けど、あったら…

うわ~、そんな嬉し恐ろしいこと(*>o<*)

今日私の部屋に置いておいたCDを娘が出してきて、'desire'見てました。

ご飯の支度しながら、目と耳はTVよ

後でまた2回見ちゃいました

「私だけで汚させて~」ってとこ、胸がきゅ~んとするわ。

コンサートで何回も聴いて、DVDやi-podで何回も聴いて・・・
そして、思いました。
聴く毎に、どんどんよくなる。聴きどころが見えてくるから?
じゃない。
impressionじゃなくて隅々まで少しずつ頭の中に構成されて、今では3Dで聞こえてくるから?

ともかく、こんなに包まれる歌はめずらしいです。
宙を感じる歌なんです。
果てなくどこまでも連れて行かれる。

歌詞のひとつひとつが、これ、すばるの言葉なんだよ。
口下手なすばるのことばなんだよ。

人間には「声」があってよかったね。
すばるには「歌」を歌える場所があってよかったね。
「歌」という手段があってほんとによかったね。
それを見抜いて、ジャニーズ事務所に入れたお母さんはすごいな。
どこまでが親の役割か、って考えることが今までも何回かあったけれど。
親がレール引くっていう意味ね。
自立心旺盛な子はそれを嫌がるでしょ?
好きなことをみつけさせるのが親の役割って思うでしょ?
でも、どこまで引っ張っていいの?どこまではしてやるのがいい親の責務?

私たいしたことしてこなかったんだよね、娘に対して。
ひとつだけ誓って心がけてきたのは、
「いろーんなことがあるけれども、こどもたちが笑ってればそれでいい!」って。
いつも、そう思ってきた。
でも、それでいいのかな・・・
大きくなったときに、もっと導いてほしかったって言われるだろうか。
その時は、何もしてあげなくてごめんね、って謝るしかないよね。

あれ?
なんの話?

すばるの’desire’聴いてこんなこと考える人って絶対おらへんよな・・・

Comment

 

はるさんは、最高に素敵なママだと思うよ。
子供達が笑っていられるのは、幸せだから。
きっと、娘さんたちの個性は自然に発揮されて、のびのびと好きな事をやっていられるんじゃないかな。

すばるのおかあさんのことは、息子の天分をわかっていたんだな!それを信じ続けていたんだなって思う。だから、息子が悩んでいるときも、続けなさいって背中を押してあげられたのかな。
母として、尊敬します。

私は、子供達に具体的な道をつけることもなくここまできたけれど、夫とともに2人の娘たちの最高の応援団長でいたいと思ってます。
どんな花が咲くかまだわからないけど、必ずその子にしかできないことがあるから、それを大切にしてあげたいなって思うよ。

長女はまさしくその渦中なんだけど、特殊な進路を目指しているから、親としては何もできない。ただ、祈るのみです(笑)

  • posted by mako 
  • URL 
  • 2008.11/08 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

makoさんへ 

makoさん、最高の応援団長って素敵だね!
娘さん、思うとおりの進路に進めるといいね。
私も陰ながら祈ってます。
子供時代に幸せな思い出を作ってあげられるのは親ができることの幸せのひとつだよね。
ありがたいことだわ☆
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2008.11/10 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

