Entries

スポンサーサイト


きみにお返事書いていいですか(すばるの書いたやすばへ)

あやまらなくていいよ。
いいんだよ。
それより、そうやって本心をいつでも言ってくれることがうれしいんだから。

それは信じてくれてるってことでしょ?
私たちがどう返事しても受け取る心があるからでしょ。


そんなん、決まってるやん!! とまず言いたい。

生まれたときから今のルックスでなくても、愛してる、愛するに決まってる、って言いたい。
他の人は知らないけど、私はすばるの外見から好きになったんじゃないから。

アイドル、という職業で言えばルックスは必要だよ。
だから、努力を捨てちゃダメ。
でも、それは私たち人間誰しもそうだと思うんです。
美しい、かわいい、かっこいい、って生まれながらに与えられたものに±αで自分の努力で作っていくものだと思っています。
内面の輝きや性格の良さは外見に出るのは自明の理。

不細工なのと醜いのは違うと思うの。
同じくかっこいいのとハンサムなのも違う。
外見が不細工でもかっこいい人は本当にいるもの。

そんなことはすばるはわかっているはず。
ただ、アイドルという一面とシンガーという一面と渋谷すばるという全面があって、
すばるはいつもこういう一面を作って見せようとせずに、渋谷すばるという全面で
受け止め、出そうとする。

そうやって渋谷すばるを構築してこうとする。

そのあがきが無性にかっこいいんだよ。そのことは知らないんじゃないかな。
いや、あなたはもう知っていて
私たちに確認してるのかもしれないですけれど。

あがく姿までも隠さない。
その多くの人が忘れてしまった、本来の若さから放たれる光の美しさに
私は無性に惹きつけられるんだって、
今までもう何回も言ってきて、
いまさら、ここで言うことなんかじゃないんだよ。

subarerがほかのファンと決定的に違うところは、ここ。
いつも、すばるの内面を好きでいる。
いつもすばるの心に心を寄せている、ってところだと、
subarerの皆さん思いませんか?

すばる、あがきながらも迷いながらも自分を信じて思ったとおりに突き進んでいいよ。

(追伸)
あやまるすばるもたまにはよかったです。
ううん、また好きになった。
どうしよう、よね。


ここでお返事書いてもすばるに伝わるわけではない。
だから、jesse、やす。
すばるに伝えて、あなたたちの心と声で。
お願いします。

Comment

 

右に同じ。大きく同じ。大きく頷く。
  • posted by めぐ 
  • URL 
  • 2008.12/04 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も上手に言葉にできないけど・・・
言葉をもって吐き出していきたいですね。
 
subarerの一人として、全く同感です。

 
  • posted by みか 
  • URL 
  • 2008.12/04 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

めぐさんへ 

めぐさんも同じ意見なんですね
共感していただけてうれしいです
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2008.12/05 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

みかさんへ 

言葉で吐き出すって結構勇気がいるものだと実感しています。
言っていいことと悪いことの境目が難しく信じられないくらい人の目に晒されてるすばるがあんなに自分の言葉を吐き出し続けてるのはものすごいことですよね。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2008.12/05 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すばるの読んでから丸一日。
自問自答しても未だ答えは出せてないけど…

すばるの問い掛けに『もちろん』と力強く、なんの迷いもなく即答できるはるさんがかっこいい。
私は自担に置き換えて考えても答えは出ませんでした。

でもひとつだけわかったこと。

ご存じの様に私はsubarerではないけど、
そうゆうすばると、そうゆうsubarerさん達が大好きなんです

いつも考える機会をありがとう。
  • posted by シュウ 
  • URL 
  • 2008.12/05 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

シュウさんへ 

すばるとsubarerが好きと言って下さって本当にありがとう
嬉しかったです。
外見が違っても中身が同じなら仕草も力強い目の光もある程度の体型維持も、結局は同じでしょ?
じゃあ、面の皮が1枚違うだけで「不細工でもかっこいい」ということですよね
好きになるに決まってると思いませんか
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2008.12/06 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

思いがけないメッセージ。
すばるの正直な気持ちを吐き出してくれてありがとう!って伝えたい。

はるさんのコトバに同感です!

もしも今と違う顔だったとしても、きっとファンになっているよ。
すばるがすばるであるかぎり。

生きていると、自分の望まないことをやっていかなくちゃならないことがあるよね。ピュアな人ほど自分に嘘をついているって思うかもしれない。
でも、どんなことも無駄なことは無いんだって思う。

すべてをひっくるめて、すばるを愛してる。
それがsubarerだと思います。

あなたがあなたでよかった!!
これからもずっと、あなたの言葉を一緒に歌っていきたい。
  • posted by mako 
  • URL 
  • 2008.12/06 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

makoさんへ 

本当よ!
思いがけないメッセージでびっくりしたよね。
やすば開いた時にまず最初に、「何言ってんの~?そんな、あやまらなくていいんだよ」って思ったの。
で、何があってこういうことを考えたのかなって。
でも、何かあったっていうんじゃなくて、時々はそういうこと考えていたのかもしれないね。
それを今まではファンには言ってなくて、辻さんのおかげで問うてみようという気持ちになったのかもしれない。
これからもすばるの心の声が表に出てくるかもしれないわね。
すばるが楽になるなら何でも・・・・と思います。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2008.12/06 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

