Entries

スポンサーサイト


章クラプレミアム

出かけてて帰ってきたのが6時半だったので、後半だけしか見られてません。
前半をDVDで見たいのに夫が篤姫総集編をずっと見ていて見られない~

なので、後半だけなんだけど、すばるとの曲作りの話をしてましたね♪


「曲を作る時のこだわりは?」と聞かれて。

BANDの時はすばるが詞を書いて、歌うので、
作る時すばるを彼女のように思って
頭の中にすばるしかいないと聞いて、へぇー!と思いました。

この曲をすばるが歌ったらすばるが気持ちいいんやろなとか、
すばるが歌ったら皆が共感して涙するんやろな、とかって考えて作ってるなんて、知らなかった!


こういう他では聞けない話を引き出してくれるのが太一くん。
少クラプレミアム神番組ですね♪

しかも、その曲はできる時は30分位でできるって以前にも言ってたけど、
これをあれこれいじってメロディーを変えようとはしないんですね。


歌い手でありギターも弾くすばるが自分でいじりたいとこは変えるから、任せてる。
僕が自分の形を投げて、自分の答えはこうやよ、って返してくるのが歌ってる声やと思う。


自分の枠だけに収まらせたくない、そうした方が∞大の可能性があるという、いかにも章ちゃんらしい答え。

すごいなー、章ちゃん。
すごいなー、二人の絆。

夜中の12時にギターを車に積んで、ヨットハーバーで真っ暗の中ひとりでギター弾いて曲を作ったってラジオで言っていたことがあったけど、
これがdesireだったんだね。

すばるのことしか考えられなかったって言うけどさ、その真夜中、暗闇ですばるのことしか考えられないって・・・
それ、やばくないですか?(笑)

まあ、じゃないとあんな曲はできないですけどね。



前半は明日見られたら見よう

最近章ちゃんが輝いています。
カゴツルベとか、やりたい仕事をやっているからなのかな。

カゴツルベ@東京、結構周りみんな当たってるみたいですね。
外れたの、数えるほどしかいない・・・。
私も見たかったなー。

Comment

初めまして。 

こんにちは。
章ちゃん大好きな蓮という者です。
色々と渡り歩いてたら、とってもかわいらしくて綺麗なサイトさんが!!
仕事場で休憩中に見ていたのですが、心が安らいでおります。

プレミアム、私も見ました。
普段はなかなか聞けない話も聞けて、すごく濃い内容でしたね。
見ていて、改めて章ちゃんのこと好きだなぁと確認できたひと時でした。

なんだか長くなってしまって申し訳ないです;
宜しければ、またお邪魔させてやってください。
ではでは。
  • posted by 蓮 
  • URL 
  • 2008.12/29 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最近すっかり大人な章ちゃん。
背伸びしてる風でもなく、すごくナチュラルで
肩のチカラがいい感じに抜けてて・・・
『イイ男になったなぁ』
と、しみじみ思ってしまいました。

プレミアムに出るタイミングが
ちょうどよかったんでしょうね。

もうちょっと早かったら、今回の様に
リアルな章ちゃんを出してくれなかったかも。

すばるに対して、恋愛にも似た感情をもってることを
包みかくさず言ってしまうところも素敵。
男女関係なく、人間として愛しい相手なんでしょうね。
しかも両思いなのがスゴイ!

太一くんはちょっとビックリしたかな?

はるさん、いよいよ明日ですね☆
楽しんできてね~☆





  • posted by シュウ 
  • URL 
  • 2008.12/29 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

蓮さんへ 

はじめまして。
コメントありがとうございますe-68
プレミアムよかったですよね~。
今日改めて前半を見たんですが、あのキラキラピンバッジかなんかのついたスーツ、すっごくかっこよくないですか?
いつもカラフルなだけにとっても新鮮でしたv-352
またいつでもあそびに来てくださいね。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2008.12/30 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

シュウさんへ 

そうなんですよ。両想い!
嫉妬しちゃいます!
っていうのはウソで、いい関係なんだろうなあ、と改めて章ちゃんの存在に感謝しています。
他の面でももちろんだけど、曲つくりに関しては特に、やすばの二人は欠かせないパートナーになりましたよね。
次のライブでもなんか披露してくれそうだし、楽しみです♪
それに、プレミアムの時の章ちゃんの髪型、
みんなの評判はどうなのか、あの髪形もとっても彼に似合うと思うんですよね。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2008.12/30 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

