Entries

スポンサーサイト


J Rock@武道館2/14 (すばる&フラフラ後~)

これでレポも最後ですが、肝心の一番大好きなすばるのことが最後になる、という不始末で
いつものFFFライブや∞のライブとは違って、記念すべき第一回J Rockということで、来年までもうないこのライブは全体をとらえておきたかったもので、こうなってしまいました。


すばるの服装は、13日と同じ帽子に、「PHS」オレンジTシャツ、腰履きのブルージーンズ、赤いスターの紺色コンバース。
Tシャツを脱いだら、左胸にクロス模様左脇にレタリングのようなアルファベットで縦に何か文字が書いてある黒のタンクトップ。(13日はジャニーズシアターでいつも着ていたクロス模様白のタンクトップ)
えっと、パンツは黒地にカラフルで賑やかな模様。(ツアーTになった時に見えた)

そして、今まで見たことがなかったものをすばるが右手首につけていました。
薄い黄緑色の細い紐状のもの。ミサンガみたいなんだけど、細いの。
なんかお願い事があるの?すばる。
きっとあるよね。
私もあるわ。

フラフラでの曲の間で暗転したとき、すばるが小さなタオルで、
鼻をつまんで拭いて、両手の指でちょっとしかめっ面で目頭を触ってたの。
あ~、花粉症だ!って思って隣のともかさんを見たら、全く同時に「すばる、花粉症だね (´へ`;」って。
何だ~、同じとこ見てたのね。
きっと多くのすばるファンが暗がりでもすばるをこうして見てるよね。

ほんとに13日の強風で私も一気に花粉症。
目はうさぎさんでした。
すばるも、かわいそう。

えっと、
すばるの声でいろんな曲を聴ける!これが私には第二にうれしいことでした。
第一はもちろん、FLAT FIVE FLOWERSが武道館をステージにして歌えることです。

マッチのカバーで歌った「Z」はもちろんのこと。

フラフラの最後、「Pray」が終わった後、けたたましいドラムの音でマッチが登場すると、13日もやったんですが真ん中にマッチ、左側に淀川くん、右側にマッキーというトリプルドラムスで、「ふられてBANZAI」
ボーカルはすばる。
それ以外に、14日は「スニーカーぶる~す」ともう一曲(これはヨネがメインボーカルでした)。

「スニーカーぶる~す」みたいなマッチ以外に考えられない名曲をすばるが歌うと。
これがいいの!
何となく性格に似たところがあるせいか、マッチの曲はすばるに合ってる気がしました。
「Z」なんて、すばるのためにあるのかと思うくらいはまってた☆(すみません

そのあと、マッチがタッキーと亀梨くんをステージに呼んで、全員でミッドナイト・シャッフル。

東のタッキー、西のすばるが一緒にいるだけでテンションあがる!!
左から、亀梨くん、 マッチ、すばる、タッキー。

間奏で、ギターを激しく掻き鳴らすすばるをマッチとタッキーがにこやかに見守る姿は、うれしかったです。


アンコールは、「ギンギラギンにさりげなく」
今日はアンコール時は自然に「J Rock ! J Rock !」コールが起こっていましたよ☆

この曲は、マッチがメインボーカル。

が!ギンギラギンにさりげなくぅ~♪ とか、恋のやりかた~♪ の最後の部分がすばるの声がのびやかに通って、よーく聞こえました (*^^*)



ダブルアンコールは、もうリハーサルをたっぷりやってきて、曲がないんですよ、という事で、マッチが歌う「哀しいハイスクール」。
マッチの後ろに左から、アクン、すばる、ヨネ、藤家くんと並んで、ゆっくりゆーらゆらと左右に体を揺らしてて、かわいい~と声が上がりました。

今年は間に合わなかったけど、来年はJ Rockのテーマ曲も作るらしいよ


最後に、お友達にメッセージです。

2日間、お付き合いしてくれたともかさん、ありがとう。
一緒にいてくれたのが同じようなテンションのともかさんだったからこそ、盛り上がって楽しかったです。FiVeのライブも○○○○のお店もまた一緒に行こうね


初めて会って、かつ私よりはるかに若いのに、最初からずっと知ってたみたいに話が弾んだ、ココアちゃん、本当にありがとう。
これからも仲良くしてね

未来ちゃん、少しだけでも、お目にかかれてうれしかったです。次はもっとゆっくりお話できるとうれしいです

makoさん、mihoさん、一緒にフラフラの音に浸れてすごくうれしいです。
makoさん、ライブまでの間、おしゃべりできて、楽しかった!
二人とも、GWにあると信じてる∞のライブもまた一緒に行こうね~

マサさん、2日とも会場にぎりぎりに入ることになってしまい、せっかく席を教えていただいてたのに、会いに行けなくて本当にごめんなさい。
次の機会には是非

ゆりさん、
ゆりさんともいつもニアミスですね。もっと早く会場に入ってれば、席のところまで行きたかったです。
また、会えるときを楽しみにしています

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/15 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はるさんにそう言って頂けて嬉しいです(^-^)
是非またご一緒してください♪

武道館LIVE、すごく楽しかったですね!
フラフラのオリジナル曲はもちろん好きですが、
すばるが歌う『Z』も良かったです。
私もJ Rock全員のセッションでメインボーカルがマッチの時の
すばるの声、しっかり聴き取れましたよ♪

フラフラの音を聴いた後は必ずなんですが、
ずっと余韻に浸ってます。
夜、目を閉じると『pray』を歌うすばるの表情が思い浮かびます。
あの表情と声はすごく素敵ですよね~
  • posted by ともか 
  • URL 
  • 2009.02/16 02:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

カギつきコメントのMちゃんへ 

いつもどんな方かな~と思ってたんですが、想像よりももっと可愛らしい方でした

すばる、久しぶりに髪が伸びてお顔もさっぱりしてて何より表情がよくて素敵でしたね
これからも仲良くしてくださいね
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2009.02/16 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ともかさんへ 

ホントにともかさんとご一緒できて嬉しかったです
次もよろしくね
でも、次の約束が早くしたいですね~。
「Z」最高によかったですね!
ともかさん、フラフラでのツボが私と一緒です
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2009.02/16 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すばるトークは本当に尽きないよね!
こちらこそ、いつもありがとう!
素敵なエイター仲間に囲まれて、コンサート前も楽しかった。
また、みんなで盛り上がりましょう!

すばるが歌う「Z」よかったですね~!
マッチの曲名をmihoさんがよく知っていて、イントロを聴いただけで、「○○○」と教えてくれたので、助かりました。
DVDになるかしら? なってほしいものです。 ∞がなかなか出ないからね・・・
  • posted by mako 
  • URL 
  • 2009.02/17 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はるさんのレポ読んでるといろんなツボに頷けちゃって、めちゃめちゃ語り明かしたい気分~。
ほんと贅沢なライブでしたね~。
マッチの曲全部が懐かしくて、思わず振りまでできそうでしたよ(笑)
すばるの歌う「Z」も「スニーカーぶる~す」もたまらなく声にあってて興奮しました!はるさん大阪でまた聞けるんですね~うらやましいな~
なんかいっぱいツボがありすぎて書けないですが、とにかく武道館で、すばるの声が聞けて私は幸せです!はるさんのおかげですよー。はるさんがいなかったらフラフラにも出会えなかったし、本当に感謝です。
次回はきっと∞コンでまた会えますね!
発表がもうじきあることを祈りま~す。
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2009.02/17 02:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

makoさんへ 

ホントに∞はCDだけじゃなくDVDも出ないね~
J-Rock、DVDになってほしいけど今までカウコンとかもなってないからどうなんでしょうね
そうなんだ
じゃ、mihoさんのおかげでわかりやすくてよかったね
私たちなんか有名じゃないのは全然わからず、家に帰ってから調べたのよ。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2009.02/17 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

mihoさんへ 

そうなの!そうなの!
Zもスニーカーぶる~すもほんっとに合ってたよね
mihoさんがそんなにマッチの曲に詳しいとは
本当はライブ後にゆっくりお話したいですよねー
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2009.02/18 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

