Entries

スポンサーサイト


すばるへありがとうを言いたい

昨日夜中に書いたエントリーなんで、昨日の日付でアップしておきます。



フラフラ以外の曲で、すばるが歌った「Z」。

♪I want you baby♪ ってすばるが歌うのを聴くと、平静ではいられない。
もう、胸がキューッてする。

「Z」の歌詞の一部なんだけど、この曲全然知らなかったの。
最初はFFFの新曲かな、って思ったもの。

すばるは本当に魂をゆさぶる歌を歌ってくれるね。
「Pray」は前にも書いたとおりだし、この「Z」を聴けて、本当に本当に幸せです。

最近で言えば、「desire」を聴いた時と同じくらい、心に響いてきました。

心の叫びを歌わせると、すばるの右に出るものはいないと思います。

すばるが武道館のステージ真中に立って、心の歌を放つのを見られたこと、聴けたこと。
これは私には一生忘れられない歴史的なことになります。
すばる、ありがとう。
こんな幸せがあったことすら知らなかった私に、こぼれんばかりの幸せな時間をくれて。

もっと若い時にすばるに出会っていたらよかったのに、とか、以前のすばるを知らなくて残念だった、って思ったこともすこーしあったけれど、
でも、もっと若いすばるに出会っていて好きになったかはわからない。
きっと、最良のときに出会っているはず。

いろんな音楽を私も聴くのだけど、歌詞が心に響いてくる曲はたくさんあるの。
声が好きな歌手も他にもいるよ。
リズムが好きな曲なんてたっくさんある。

でも、すばるが心体全てで歌う歌は歌詞じゃない、その声にこめてすばるの想いが私に伝わってくる。
だから耳だけじゃなく、目、心・・・全身で浴びるように聴いています。

すばるには、関ジャニ∞の1メンバーとしてのアイドルである一面もあって、そのすばちゃんがだーい好きなんだけど、

でも!!

一人で!

一人で武道館の真ん中で歌うすばる、
これが神様がくれた「賜り物」で、
天から与えられた使命をちゃんとこうして果たしているすばるは、人間に生まれてきて人生を無駄にせず生かしている。

すごいことだよ、すばる。

人に幸せをどれだけ与えているか知っている?
知らないよね。
知らなくていい。
こんなとこで止まっちゃいけないもの。
もっと進める。もっと上に行ける。もっとみんなに幸せをあげられる。
ありがとう、ありがとう。

ジャニーさん、マッチさん、
すばるを一人で歌わせてあげてください。
もしくは、今までよりもっと関ジャニ∞でもすばるが輝ける歌を歌わせてあげてください。

∞のファンはみんな知ってるのに。
楽しいお祭りsongだけじゃない、心を打つ歌を∞が演奏してくれるから、∞が好きなのに。

本当はシングルで、すばるの歌を聴いてもらいたい。
そうすればもっと多くの人が幸せになれるのに。
たまには、BJやEDENみたいな曲をシングルで(カップリングじゃなくてTVで歌える曲で)出せよ!と言いたい。(あら、急に過激でごめんなさい。)
最悪、できないならできないでいいわ。
そんなら、せめて、そういう曲もちりばめたアルバムをもっと届けて。



Comment

 

こんにちは。
武道館、お疲れ様でした。

私は、初日しか行かなかったんですけど、本当に楽しい時間でしたね☆
夢のような。。。

でも、ここで終わりじゃないから。
もっともっと、応援していきたい!って思わせてくれるライブでした。


これからもすばるが沢山、輝けますように。

レポもありがとうございました。
  • posted by そら 
  • URL 
  • 2009.02/16 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初めまして…
いつも読ませていただいてます!
今日は同じきもちだなぁ~って、
すっごくすご~く共感してしまいまして、
感動してしまい(>_<)
コメントさせていただきました。
これからもすばる愛溢れる、
ステキなブログ楽しみにしてますねっ!
  • posted by mahina* 
  • URL 
  • 2009.02/16 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はるさん、2日間お疲れ様v-237

 はるさんのレポ&感想を読ませてもらって
21日参戦の私は今凄くテンション上がってますv-353

 はるさんが言ってる様に
EDENやBJのような曲をぜひシングルとして出してもらって
みんなに聞いてもらいたいと本当に切望しますv-364
  • posted by 結花 
  • URL 
  • 2009.02/16 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/16 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

動画サイトにて。違法行為で録られたものだとわかっていても「Matchy」で検索してたらcover songですばるが歌うZが聞けて、涙が出ました。
行けなかった私はこんな形で聞いてしまったのだけど
すばるのせつなさ、声の出し方、息遣い、全部に心が持って行かれてしまいました。
行きたくても行けなかった人のためにもライブDVDを希望します。
  • posted by とおりすがり 
  • URL 
  • 2009.02/16 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして。

私マッチがデビューした頃からのマッチファンです♪今は年甲斐もなく嵐に夢中なんですけど…(^^ゞ
で、先日の武道館両日参戦しました。

正直参戦する前まではマッチ以外の人には全く興味がなかったって言うか知らなかったんです。ごめんなさい。
でも私初めて聞くすばるくんの歌声に鳥肌が立ちました!
どこでこの感動を伝えればいいのか。。。っと思い巡っていたらここにたどり着いたのでコメントさせて下さい♪

すばるくんが歌った【Z】はたくさんあるマッチの曲の中で私が一番好きな曲なんです。
今まで何度も何度も何度も聴いてきたけど、初めて涙が出ました。
自分でも分からないんだけどメチャメチャ泣けました。
本当に感動しました。ありがとう~♪

関ジャニ∞に渋谷すばるくんって人がいる事は知っていたけど、あんなに心に響く歌を歌える人だなんて。。。
今まですばるくんの存在に気付けなかった事が残念です。でも出会ったこのタイミングを大切にすばるくんを応援していこうと思います!

はじめましてなのに長々とごめんなさい。またおじゃまさせて下さいね。
  • posted by ヨシパチ 
  • URL 
  • 2009.02/16 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

すばる~ 

はるさん・・・
本当にそうですね。はるさんの言葉、いつも共感します。
初めてフラフラの音楽聴けてとっても幸せです!!
もっともっと沢山の方に聴いてもらいたい。すばちゃんを留めておくのは勿体無いです。はるさんの言うように自由にのびのび好きなように歌わせてあげたいです!!
素敵な声 素敵な言葉 素敵な音 彼には無限大・・・
まだまだたくさんの見えない力があります。私たちも知らないすばちゃんの中だけにあるもの。可能性を無駄にはして欲しくないですv-409
って。私が言わなくてもいいですよね(笑)

 
はるさんにお会いできたのもうれしかったです。テープも分け分けしてもらってありがとうございます!!お別れ時はバタバタしてしまい本当にすみません・・・。また絶対お会いしましょうね。これからもよろしくお願いします。
とっても楽しい時間を過ごすことができました!はるさん、ともかさん本当にありがとうーーーe-2e-2


っあ。はるさん。私も今がすばるに出会えた最良な時です!!
この時をこれからも大切にしたいと思いますe-51

  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2009.02/16 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

そらさんへ 

そらさんは13日だったんですね!
13日の方がRock色の強い本来のJ-Rock Famillyの目指してるとこだったんじゃないかな、と思いましたよ。
14日はお祭り♪
そらさんの言うとおり、すばるがもっともっと輝けるように応援していきたいです。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2009.02/17 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

mahina*さんへ 

初めましてe-179
初コメントありがとうございます。
うれしいです~e-68
共感していただけましたかv-352
そうですよねー。すばるくんを好きな人はきっとみんなそう思ってますよね!
私への応援メッセージもありがとうございます。
mahina*さんとこにも遊びに行かせていただきますね♪
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2009.02/17 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/17 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

結花さんへ 

結花さん、21日参戦なんですね!
私もまた東京からのこのこ行きますよv-411
EDENやBJみたいな曲をシングルで出して、って本当に思うけど、聞き届けられなくても少しでもそういう声があることを知ってほしいですよね。
でも、どこに言えばいいのかわからないんです~。
どうしたらいいんでしょうね。eighterみんなの願いだよね!
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2009.02/17 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

マサさんへ 

お友達も楽しめたようで、私までうれしいです。
すばるは歌はうまいとは思ってない、って言ってましたよね。
思うがまま、感性のままに歌うから、気持が入りすぎて、音程がずれることもよくあるし。
それでも心を打つのはあの歌い手としての気持ちの持ちようなんですよね!
伝えたいものを持っている。
でも、聞く耳を持たないと、なかなかわかってはもらえないのも事実ですよね。
すばるの歌を多くの人に聞いてもらえる機会が武道館でよかった、と思います。
14日はお祭りでしたね。13日に聞いてもらえばまた違ったんだろうなあ。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2009.02/17 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

とおりすがりで寄って下さった方へ 

たまたま寄った私のところに、コメントを残してくださって本当にありがとうございます。
それに、情報ありがとうございます。
某サイトはこそこそ見なきゃいけないのが、ちょっと悲しいけど、
でも、教えてもらったとこへ行って私も聞いてきました。
うれしかったですよー、そりゃ。
堂々と世間の人に見て聴いてもらえることになるとどんなにいいでしょうね。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2009.02/17 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨシパチさんへ 

初めましてe-179
コメントありがとうございます。
コメントを読んで涙が出ました、うれしくて。
マッチのファンの方にすばるの歌をそんな風に言ってもらえて、本当にうれしいです。
マッチのファンの方の声がとても気になってたんですよ。本当はマッチが歌った方がいいに決まってるのに、すばるが歌った歌がマッチファンの人にも感動してもらえたんだ、っていうのは、とっても心強いです。
ますます、自信をもってすばるくんを応援して行けます。
年甲斐もなく、というなら私も立派に年甲斐もなく、関ジャニ∞を応援している40代ですから。
娘が∞のライブに連れて行ってくれなければ∞の無限の良さを知ることなくここまで来てしまったと思います。
∞は戦略上か、なかなか本当の良さを一般にアピールする機会をもらえないんですが、ライブは温かさとファンへの思いと、熱い闘志、そして心のこもった抜群の歌唱力を持ち合わせた素晴らしいグループなんですよ。
そして、骨太なRockerでもあるんです。
もしも、機会があったら、是非DVD「47」とか見てもらえるとうれしいです。
私に∞を語らせたら延々と続いてしまうのでこの辺でやめておきます。
押し売りみたいにごめんなさい。
最後に、マッチ、本当にすばらしかったですね。ドラムも歌も。
「アンダルシアに憧れて」はいろんな人が歌ったのを聞いたことがありますが、13日に聞いたマッチの本家本元が一番感動しました。
こんなすばるファンのブログですが、よかったらいつでも遊びにいらしてください。

  • posted by はる 
  • URL 
  • 2009.02/17 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ココアちゃんへ 

すばちゃんを留めておくのは勿体ない!
ココアちゃんの言うとおり!私も、それは大きな損失だと思います。
ココアちゃん、ライブのときは、お土産ありがとうね!
とっても美味しかったです。
また次に会った時もいっぱいお話しようねv-238
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2009.02/17 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

14日、武道館で熱唱するすばるを観て、心が震えました。素晴らしかった!やっぱり、あなたの歌は本物だなって思ったよ。

私も、若い頃からずっとロックやポップスを聴いてきて、好きな歌い手は何人もいたけれど、こんなに心を動かされた人はいない。
すばるは、歌う為に生まれてきたんだなって思った。
私はprayがとっても好きで・・・すばるの祈りが武道館を一つにしたのを感じました。

そして、このコンサートを企画して、若い才能を引き出してくださったマッチの温かい気持ちが伝わってきました。
マッチとほぼ同世代の私は、彼がまだやんちゃなイメージだった頃から知っているけど、こんなにも素敵な大人のアイドルになっていたことにも感動しました。

本当に、ここに参加できたことに感謝しています。

そして、はるさん同様の意見です。
すばるの歌を、世に出してください!
これは私達の祈りです!!
  • posted by mako 
  • URL 
  • 2009.02/17 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kさんへ 

いえいえ、悩んでなんかいませんよv-411
カギつきコメントという性格上、大勢の人が読むところだとお返事しづらかっただけなんです。
薄っぺらいお返事しかできなくなるので。
こっちにコメントくださってありがとうございます。
∞ってテレビで本当の良さをアピールできない・・・悲しい現状ですよね。
私たちeighterがいつも憤慨するところですよ。
シングルで、∞の本当の良さを引き出してもらえたら、もっともっとわかってもらえるのにね。
きっと、お友達にも。
私への応援のメッセージもありがとうございました。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2009.02/17 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

makoさんへ 

ねえ、私たちの年代だからこそ、すばるがどれだけ素晴らしいかわかるのよね。
これだけ生きてきて、こんなに感動させてくれる歌い手はいないよね!
だからこそ、いつも事務所やレコード会社やいろんな方面に気持ちを伝えるのにぴったりのファンだと思うのよね。
私たちの祈りが伝わる日が来る事が、私の夢です。
マッチって笑顔が昔と変わらないね!
なんかすばると性格が似てるような気もしたよ。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2009.02/17 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます♪
はるさん、「z」の♪I want you baby♪動画サイトで聞きました
涙が出てしょうがない・・・・
すばる凄すぎるね(涙)
  • posted by はるか 
  • URL 
  • 2009.02/17 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

遅くなりましたが・・・ 

はるさん。
ありがとう。

「すばるを1人で歌わせて」
「お祭りsongじゃない歌を」

これは私も切実に感じてたことです。

「関ジャニ∞」を売るためには、仕方ない路線なのかもしれない。
だけど、それだけだと思われてしまうのが、
とても、悔しい。
ちゃんと歌えるのに。
誰よりも胸を打つ歌を歌えるのに。
その場所が、与えられない。

∞の「お祭りsong」も、
フラフラの「ROCK」も、
それはそれでいいけれど、

昭和歌謡だと揶揄されようと、
すばるのバラード系の歌を、もっと聴きたい。

贅沢・・・なんですかね、
それを望むのは。

こうして、フラフラの活動の一歩を踏み出せただけで、
とても、ありがたいことだと、
すばる君のやりたかったことを、
やらせてもらえるようになっただけで、
ホントは、とても嬉しいんだけれど、

でも。
やっぱり、すばるの、あの声が生きるのは・・・。

すばる君がやりたかったこととは、違うのかもしれないから、
そう思うこと自体、我儘、なのかなあ。
  • posted by のゆ 
  • URL 
  • 2009.02/17 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フラフラファミリー こんな風にして 増えていくんだね(^-^) ダイカゾクダヨ♪
すばるの魅力は Liveじゃないと伝わらないけど‥
やはり土台は エイトだからね☆ エイトして 頑張らなきゃ‥ 次に繋がらないと思う(^o^;
いっぱい色んな経験して すばるが やりたい! 聴かせたい!‥と思った時 私たちの願いも叶うと思うよ☆焦らなくても 今 始まったばかりだよ(^-^)

次は‥ やすばプロジェクト‥ 楽しみにしましょ♪ 色んなすばるが見れるスバラーって 最高に幸せ者だね(^^)v♪♪♪
  • posted by 神奈子 
  • URL 
  • 2009.02/17 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

はるかさんへ 

はるかさんも聞いたのね
すばるは音楽の申し子ね
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2009.02/17 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

のゆさんへ 

悔しいって私もよく思います。
特に、人に話してもどうして?何か理由がないとファンにならないよね、みたいに不思議がられたりすると、つらいですよ。
話してもわかってはもらえないし、他のジャニーズのコンサートには行っても∞はパス、みたいに言われちゃうと、内心とっても悔しいです。
が、言ってもわからない人にはそれ以上言いません。
何で、もうちょっと聴かせる歌を歌わせてもらえないのか、って思いますよ。
で、eighter仲間内では、音楽プロデューサーが変わらなきゃ無理じゃん、とかいう結論になっちゃうんですよね・・・v-356
 昭和歌謡といえば、涙雨とか、浪花いろは節が大好きです。
ズッコケ以前の路線も結構よかったな、って思います。
ああ、次のCDはどんなでしょうね。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2009.02/18 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

神奈子さんへ 

いろんなすばるが見られる!
それがこのJ Rock Fes.で一番いいところだなあ、って思いましたよ。
魅力は深くて底がしれないですよね。
若いっていいなあ・・・なんて、おばさんみたいなことも思ったりしてしまいます。
なんか、こっちの年齢のせいか、早く見たいってついつい思ってしまいます。
せっかちで、アハハv-411
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2009.02/18 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

