Entries

スポンサーサイト


聞くジャニ∞(やすば)

開始後2、3分聞けなかった

けど、どうも4月4日の出演者はまだ決まってない模様で、やすばのどちらかがもう一回登場することも
あるって話みたい。

1曲目は「旅人」
この曲を聞くと松竹座を思い出す、懐かしいですね。
がむしゃらだった。今でももちろんがむしゃらだけど、初心を忘れたらいけないな、と。



聞くジャニヒストリー


スタッフのカンペで進行するコーナー。

今までの登場回数はすばるは80回、ヤスは78回です。
23回目で初めてやすばがペアを組んだ時の放送が流れました。
舞台で3か月ぶりの登場だったすばるのテンションが変。

2005年3月5日の放送。
ワームでかじきが釣れたとかウソを言ってボケるすばるでした♪

すばる君の空気感じましたわ、面白いです

ヤスがまだすばるくんって呼んでた。なんか気持ち悪い。
今言うたら気持ち悪いもん。

ガチンコミッション∞のむちゃブリ
2007年12月8日放送分。
古畑任三郎になったていでしゃべるヤス。

何これ?はっはっは三輪あきひろやん、どっちか言うたら。
何が辛いって、また受け皿が丸って。危険すぎるやろー。


「ラジオはなれましたか?楽しかったこといやだったことは?」

勉強になりましたね
ラジオはトーク鍛えられるじゃない。
鍛えられますねー。

どっちかが話を回すのもこの番組でやりながら覚えていくのもあった。
やっててラジオが好きになりました。

自由にさせてくれるところもたくさんあったし、決まってるところをどう回していくかを勉強させてもらった。 

今、ラジオやりたいねん、ってマネージャーにずっと
言ってるんですよ。
ラジオってホンマに好きな人が聴いてくれるじゃない。それがすごいうれしい。
 
←そうやねん!だからラジオ好きやってん!

初登場の時に二人ともライズが好きだと言っていたので。
2006年11月18日放送分
ライズのメンバーからのメッセージが流れてそれを聴いて、すげー!って言ってる二人。


かっこいいね、やっぱり
かっこいいわ!すごいな、何でや、こんなんできたん。
すげー!
すげー!

なんやねん、めっちゃかっこいいやん

未だにi podに入れてる。 僕はCDにしてる。
神の声って言うタイトルにしてる。
たまに聞くとどきどきするんですよ。
一番影響受けてますからね。


「音楽大好きなお二人にとって、聞けメロデラックスは?」

自分の純粋にその時好きな曲を紹介させてもらって、リスナーが買ってくれて聞いてくれたりとか、
好きなものを共有できるっていうのがうれしかった。
特にぼくらにとってはでかいコーナーでしたね


←そうそう、リスナーにとってもでかいコーナーだったんよ。
すばるの好きな曲、聞いたもん。

聞くジャニ∞でのやすばペアは17回。
ペアとして多い方なんです。

「メンバーとして意識していたことは?」

聞けメロデラックスは人によって選ぶ曲を変えたりとか。

このコーナーで何にしますかって聞かれてめっちゃ悩むんですよ、いつも。
歌詞書いてるのと一緒なんです。
その時感じていろいろ想像して頭にきたものをいつもかけてるんやけど


「デビューと同時に始まったこの番組、4年半という歴史の中で辛いこともいっぱいあったと思いますが、
メンバーが力を合わせてきたことで、乗り越えてきたと思います。
二人だけでじっくり話す機会も減ると思うのでお互いにメッセージを。
リスナーの皆さんは録音の用意はいいですか。」

BGMおかしいやろ
あのね、安田君。
ま、あの別にね。この番組じゃなくてもプライベートとかでも真面目な話もできる関係ですが。
ペアになることが多かったのでこの番組内で自分的に吐き出せてる感があったので、精神的に助けられていたので、
どうもありがとうございました。



えー、しぶやんとはですね、4年半前はこういう風に仲良くしゃべることは想像してなかったので今のこの状況が不思議やと思ってるんです。
でも会うべきして会って、互いにクリエイティブなことをしていこうっていう…。

(ごちゃごちゃもごもご早口でまくし立てて意味わからんくなっちゃった。とても速記できません

この番組を通じて近くなったんじゃないかと思う。
ありがとうございます。


もう少し日本語を勉強して。
やーなんかしんみりするのもなんですけど、
改めてこうやって振り返るとさみしいもんですよ。
別れっていうのは嫌いやな、おれは。
形はどうであれ、違う形でもやりたいですよ、ここで。
全員じゃないかもしれないけど、なんか繋がっていたいと思います。 
 
←ホントに、そうや、繋がっていたいよ。今までみたいに。

大阪で僕らがやってるっていうことにすごく意味があるんで。地元ですから。
是非またやりたい。


←ま、今は全国どこにいても聞けるんですけどね。発信が大阪っていうのはそうですね。

景気悪いのに負けたくないですね。
←頑張れ、MBSラジオ!

エンディング
ひょっとしてこれで最後になる可能性がなきにしもあらずってとこにきています。
一緒に出来てよかったですよ。
ねっ
でも、また必ず会えるでしょう。
聞いてくれて本当にありがとうございました
ありがとうございました

「道標」を聞いていただか、いただか、最後に噛んでしまうという…。
もし、4月4日にもう一回出なければ、
このままぼくは最悪の状態でもろくもお別れすると言う、なんでしょ、この詰めの甘い。

一緒にやってる僕もつめが甘い、と。
←いつもヤスくん、やさしいね。


「道標」を聞いていただきながらお別れと。
関ジャニ∞渋谷すばると安田章大でした。
バイバイ

←もう一回、出てほしいな。すばる。
最後に噛んだまんまじゃダメ!もう一回出られるようにお願いしてね


Comment

 

ウチの方ではノイズが酷いので聴けず、
はるさんの細かいレポはホント楽しみなんです(CANジャニとかもだけど)。
でも、こーして文面で見てるだけでも、いよいよなんかぁ…と寂しくなってしまいました。
大阪のラジオがエイトに支えられてる部分て少なからずあると思うし、早く新しく決まってほしいですね。
  • posted by 蓮 
  • URL 
  • 2009.03/22 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もあまり綺麗な音で聴けなくて…でもすばるくんだったので、頑張って聴きました。

ラジオ、是非また再開して欲しいですね。
後2回、なんだか聴く度に淋しくなります

主人は毎回ラジオに付き合って起きててくれて…。
そういえばCanジャニも毎回欠かさずに見てるし…。
今回のツアーが決まった時も行きたいと頼んだら「俺が休みの日なら良いよ」と言ってたし…。主人もeighterの仲間入り

上の娘とも合格したら嵐のライブに行く約束してたし、「ヤッターマン」の映画も付き合ってくれたし…。

我が家は夫も巻込んでジャニーズ好きです。だから、もっと関ジャニ∞、たくさんテレビにもラジオにも出演させて下さい

蓮さんへ 

大阪のラジオがエイトに支えられてるって。
言われてみれば確かにそういうことも少なからずあるはずですよね。
他のスポンサーさんも見つかるには見つかってたみたいだし、次の番組改編のときにはまたどこかで復活することを祈りたいですね。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2009.03/22 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

優のママさんへ 

ラジオ聞くのにご主人がつきあっててくれるんですか!?
何か仲睦まじいですねv-411
うちは、朝が早いのでとっくに寝てますねー。
ていうかいつもPCでイヤホンで聞きながらレポアップしてます♪
∞がもっと活躍してくれることを本当に切実に願ってますよー。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2009.03/23 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

