Entries

スポンサーサイト


カゴツルベ

今日は「カゴツルベ」@青山劇場に行ってきました。

青山劇場に行くのは初めてです。
風格ある劇場でした。
入り口の写メ撮るの忘れちゃった。
入り口の上部左右に歌舞伎風の看板に出演者の名前が書いてありました。

右に西岡徳馬さん、左には安田章大と二人が大きな文字で、後は小さめの文字で。
ヤス、座長なんだって実感。


ストーリー全く知らないで行ったんですが、完璧悲劇だったんですね。


ひどい話だ。
願わくば求め過ぎず穏やかな日々を。

って最後に切られる前の若旦那の言葉が身につまされる教訓で、
痛かったです(^_^;)

もうひとつ感じたことは、人はあんまり追いつめちゃいけないってこと。


しかし、最後まで悲劇で、
帰り道、友人と二人で話はするものの、何かどんよりするね…って言いながら歩きました。

お芝居はすごくよかったです。
ヤスくん始め出演者の方どの人も

特に、終盤の風間くんの「ヘェ」と言う時の顔に泣きそうになりました。

地獄絵図を見て、ああならないようにしようって思うような、
そんな感想でした。
なので、よかったねーっ!って言い合うようなそんな感じではなかったです。

ヤスくんだけにスポットが当たるようなそういう舞台ではなく、あくまでもヤスくんは一演者という位置付けのお芝居だったので、感想も、お芝居としての感想しか書けないですね。

にしても、すごい舞台だったな~。
ヤスの迫力がすごい!

ヤスくん、皆さん、お疲れさまでした。
まだまだ続きますが、頑張ってください。

Comment

 

はるさんもお疲れさまでした!
内容は素晴らしいでしょうけど、あまりの悲劇にドッと疲れたんじゃないでしょうか

でもそれも、章ちゃん始め出演者の皆さんの演技が素晴らしいからこそなんでしょうね。

章ちゃんが西岡徳馬さんから
「自分を役に近付けるのではなく、役を自分に引き寄せなさい。」
とアドバイスしていただいたと言ってましたね。

きっと回を重ねるごとにいろんなものを掴んで、素敵な役者さんになっていくんでしょうね。

私としては、すごくすごく観たくても叶わなかったカゴツルベを、はるさんに観に行って頂けたことが本当にありがたかったです
はるさんの目を通して、私も観ることが出来た気がしてます。
本当にありがとうございました!!
  • posted by シュウ 
  • URL 
  • 2009.03/22 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

シュウさんへ 

そうなんです。
演技が素晴らしかったんです。
昨日はカゴツルベに圧倒されて、また話の重さにいろいろ考えてしまったりして・・・。
でも、一日たってみると、ヤスくんがあんなに演技がうまいなんて本当にびっくりして、うれしいやら誇らしいやら。
前回の一人舞台で彼の素質を見て、この役に抜擢してくれたんでしょうね。
その意味では自分で勝ち取ったんですよね。
あのね、体の鍛え方見ても、なんか第2のタッキーって感じがしましたよ。
シュウさん、また次の機会にはヤスくんの舞台も見られるといいですね。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2009.03/23 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明日、行ってきます。

悲劇を・・・迫真の演技で長く続けていると、しんどいだろうね。

でも、この舞台を終えたときに、ひとまわり大きなヤスになっているんだろうな。
  • posted by mako 
  • URL 
  • 2009.03/23 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

makoさんへ 

迫真の演技も章ちゃんは楽しい、って言ってたけど、実際どうなのかしら。
一日2公演やるとどっと疲れそうだと思ったけど。
ヤスは若いからまだいいけど、他の役者さん、すごいよねー。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2009.03/24 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

