Entries

スポンサーサイト


「ぴあ」(5/7号)絶対見て

eighterの皆様、「ぴあ」は絶対見てくださいね。

15ぺージカラーで、写真がいいとかどうとかでなく、内容です。
隅々まで読んでほしいです。

ぴあのこの記事の担当者さんは∞のことをいつからわかっていてくださっていたのでしょうか。
今回の記事のためだけに取材をあちこちしてくださったんだとしたら、その対象を正確に伝えようとする熱意に感謝します。

もう、∞の人間性、今までの活動が、周りの人を動かしているとしか思えないです。

これだけの長い記事を締めくくる言葉が、「内外の人々がこうして片棒を担いでしまう」だったのは、
すでにライターさん、編集部さんが片棒を担いでしまった、ということの表れなんですね。


メンバー一人一人の取材記事が1ページずつあるんだけど、
どれも、うんうん、と頷きながら読みました。

その中で内にメラメラと闘志静かに燃やすたっちょん

オンリー1って言葉は逃げの言葉だと。
上を目指すのなら一番になれなくても一番を目指せよという、たっちょんの言葉に共感。

私も40代になった今ではちょっと違って、オンリー1の大切さに思い至っていますが、
20代、30代の頃は「世界にひとつだけの花」があまり好きではなく、
不況にあえぐ日本人を現状に我慢させるための歌だとか、ナンバー1を目指す心意気がなくてどうする、みたいなことを家族には言ってました。

今でも若者は絶対まずはナンバー1を目指すべきだと思ってるよ。
なれなくても全然構わないけど、その気持ち!が大事だと。

たっちょんからその言葉を聞いて、とーっても嬉しかった。

亮ちゃんの∞にいられなかったらジャニーズ事務所にいる意味もないと本気で思ってるっていう言葉にも、感動しました。

っていう具合にみんながみんな本音でしゃべってる。
丸ちゃんもヒナちゃんもヨコも、ヤスも。
いつも本音の∞たちだけど、それを誌面で加工されずに、っていうか誘導尋問されずに、出してもらってるのが、感謝感謝です。

ヤスが今回のアルバムを出すにあたって、自分たちを表現できたということはもちろんわかっているけど、今まで、嘘を含んだものを届けていたのが恥ずかしいとはっきり言っているのは、
ジャニーズで、物を言えることが許されている、いわゆる「ゆるい関ジャニ∞」の独自性やね。


ジャニーズだというだけでこれからも食わず嫌いに会うだろうという取材担当者さんに、すばるが返している言葉も、今までJ Rockで何度も聞いたことのある、ジャニーズだからこそ、ジャニーズを変えてやるという意思が明確にされてて、J Rockに行ったことない方には是非読んで欲しいです。

バンドやりたくてジャニーズに入って来ましたっていう人が、ホントにすばるの言う様にいつかそんな人がいっぱいジャニーズに入る時代が来るよね!絶対。
すばるならやれるわ。

そして、毎回うれし涙を流させてもらうのが、関テレのプロデューサーさん。
あんなに∞を盛りたてて、誤解されがちな関ジャニ∞という立場も守って下さる方はテレビ界にも少ないんじゃないのかな。

関西代表として世界を目指し、ビックになっても関西の番組にも出てほしいと言ってくれるその言葉に涙を流さないeighterなんているのかしら。


かいつまんで、(って結構長かったか)書いたけど、
読まなきゃわからないです!

ぜーったい損はしないから、買って読んでください!


Comment

ぴあ 

ぴあ わたしも買いました。
本当に イイ記事でした。アイドル誌では言えない事 書けない事を書いてくださって!
メンバーの思いが真直ぐに伝わりました。
そして それを書いてくださったライターさんの思いも!
エイトを知らない人達にも是非読んでもらいたいです。

 

ぴあ、嬉しいですね

アイドル誌と違って、色々な人が見ると思うので、少しでもエイトの事や、メンバーひとりひとりの事に興味を持って貰えたらなぁと思いました。

いくらでも片棒も担ぐし、手も借したいです。
  • posted by マサ 
  • URL 
  • 2009.04/19 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はるさん、こんばんは(^o^)丿

私も【ぴあ】買いましたよ~♪すばるに興味を持ってからいろんな雑誌を読んできたけど、ありきたりな記事が多くて読んでいても伝わってくるものが少なくて物足りない感じがしていました。

でも今回はグッときました。すばるだけじゃなくメンバーの素直な思いが伝わってきて何度もウルウル(゚ーÅ)
私にはめっちゃ新鮮な話しばかりで彼らを知れば知るほど応援したくなりますね♪
何をしたらいいのか分からくて…なんかモドカシイです。
  • posted by ヨシパチ 
  • URL 
  • 2009.04/19 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はるサンのblogを読んで“わぁ~読みたい”と思い、さっそく今日買って来ました
ページ数も多く、内容もメンバーの本当の気持が書かれていて、感動しました。
あれだけの記事ですから、∞の事を知らない方にもきっと読んでもらえますよね




  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2009.04/19 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ノブさんへ 

よかったですよね。
細かい記事ですけど、ぴあを手に取った∞を知らない人もちょっとでも読んでもらえると本当にうれしいのになあと思います。
それにしても、今回のアルバムがいいですよねー。
私聞きまくってます。

  • posted by はる 
  • URL 
  • 2009.04/20 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

マサさんへ 

手を貸したいです!
ホントに!こんな手でよければ。
できる限りのことをして行きましょうね。
やっぱりまずはアルバムの感想とか、アルバム曲のラジオへのリクエストとかですかねv-411
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2009.04/20 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨシパチさんへ 

ヨシパチさん!読んでくれたんですね。
そうですか。新鮮でしたかv-411
そんな人がもっともっと増えてくれることを祈ってるんですが。
メディアで本当の∞の姿を出すのはなかなか制限があるみたいで、今回みたいなのはせいぜい1年に1回あるなしですね・・・。
でも、急ぐことはないんだな、ってぴあを読んでいて思いました。
∞が本物だなと思えるのは、地道にじっくりやってきて少しずつ少しずつファンが増えてきていることなので。
きっと一過性じゃない離れないファンがつくことが大事なんですよね。
私も一ファンとして、リクエスト、アルバムの感想を送るとか、今回のことで言えばぴあさんに感謝の気持ちを送ろうと思ってるんです。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2009.04/20 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちぃさんへ 

感動しますよね。
以前までは何で∞は事務所がもっとプッシュしてくれないのかなあ、とか扱いに不満を持つことも多かったんですけど、
最近、∞だけかな、結構自治が認められてるのって、と思う様になりました。
こうやっていって∞のことを応援してくれるようになる音楽関係やTV関係の人が増えると派手な広告や事務所のプッシュで売れるより長い目で見ると実は強いんでしょうね。
ぴあを読んでそう思ったんですよ。
でも、「色もの」って言い切っちゃう∞も大好きですよね。
そういう∞を見てると焦らんでええんやで、って言われてる気がします。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2009.04/20 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わたしも読みました。
今までにも∞の事を取り上げた雑誌はたくさん目にしたけど。
これほどまでに彼らの本質を分析して魅力を伝えてくれたものは無かったかも…

以前、辻仁成さんが∞のことを綴ってくれた記事もすごく誇らしかったけど、今回のぴあもたくさんの人に読んでもらいたいね!

∞の一部の表面しか知らずに
「どこがいいの?」
って聞く人がいたら、
「こういう人達だから大好きなんです。」
って見せたい一冊ですよね!
  • posted by シュウ 
  • URL 
  • 2009.04/20 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

シュウさんへ 

∞のどこがいいの?と聞かれた時に、理由語らせてくれるんならどれだけでもしゃべってあげるんだけど、って思います。
短い言葉で良さを表す訓練がいるかも
今度non・noにも出ますよね。
ああいう雑誌でこのくらいの特集組んでもらえる日が来ないかなあ。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2009.04/20 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして。2月のJ Rock Dream MATCHY の頃から、時々読ませいただいています。私、30年間マッチ一筋だった者です。2月の武道館で、初めてすばる君を知りました。本人様やファンの方々には、大変、失礼ですが、あの日、マッチ やヨッチャンは、なかなか出て来ないで、参加した事をちょっと後悔してた時、すばる君の「Z」を聴きました。めちゃくちゃ感動しました。その後、マッチ達が出てきたのに、コンサート終了後、私の頭の中を駆け巡っていたのは、すばる君の「Z」。それからです。もっと、すばる君の事を知りたくて、姪っ子にいろいろ聞きました。そして、∞の事を知りました。すばる君の歌をもっと聴きたくて、CD、DVDを買いあさり…今では、∞全員が好きです。それぞれに魅力を感じます。子どもには呆れられ…自分でも、なんで、こんな自分の子どもでも、通用するぐらいの歳の子達に、夢中になってるんだろうって不思議でした。でも、ぴあを読んでその理由がわかった気がします。彼らのそういうところに惹かれたんだと思います。こんなおばさんですが、これからも応援していこうと思います。そして、彼らが、もっともっと大きくなっていくのを願います。初めてなのに、長々とすみません。
  • posted by うさぎ 
  • URL 
  • 2009.04/22 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

うさぎさんへ 

はじめまして、うさぎさんv-411
コメント寄せて下さってありがとうございます!
J Rock Dream MATCHYの時に同じように、マッチ一筋で来た方ですばるに興味を持って私のところに遊びに来てくれるようになったマッチファンさんがいらっしゃって、そのときすごくうれしかったんですけど、他にもいてくれたんですね!
とてもうれしいことです。
もうかなりいろいろすばるくんや∞についてわかってらっしゃるようで、よかったら仲良くしてくださいね。
今度のPUZZLEライブは行かれますか?生の∞素敵ですよーv-352
温かくて優しくて。ファンとの接点をすごく大事にしてくれて客席から遠く離れる仕掛けとかはなくて、リフターもスタンド席に近づいてくれるためのものだし。
アイドルはキラキラしてて遠くの人、っていうアイドルじゃないんですよね。
絶対行ってみてくださいね♪
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2009.04/23 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はるさん、横入りごめんなさい!
うさぎさんのコメントがすごくうれしくて、
どうしても一言伝えたくて・・・
ちょっとこの場をお借りして語らせてください。

読んでいて感動のあまり涙してしまいました。
こうやって、∞ファンじゃなかった方に∞の魅力が
伝わりファンになっていただけると本当にうれしいですよね。

うさぎさん、わたしからもお礼を言わせてください。
うれしいお言葉ありがとうございました。
わたしも熱いsubarerのはるさんが大好きで
ちょこちょこお邪魔させてもらってます。
∞er仲間が増えてうれしいです!
これからもマッチと∞を一緒に応援していきましょうね☆
ちなみにわたしはマルちゃんファンです。
もちろん∞は全員大好きです。

実は、わたしも去年の1月くらいまで∞にまったく興味がなくて。
それどころか、∞がテレビに映るとチャンネルを変えるくらい
マイナスなイメージだったんです。
ジャニーズ自体、中学生のころ光GENJIにハマったのを
最後に20年以上まったく無関心で・・・

はるさんには前に言ったけど、
わたしの最初のきっかけは亮ちゃんだったんです。
歌番組で∞が唄ってるのをにが~い顔で見てて、
亮ちゃんが映った時に
「あれ?この子NEWSにもいない?双子?」って・・・
そんな知識もなかったんです。

それから亮ちゃんが気になり、過去のドラマのDVDを見たり
動画サイトを見たりと亮ちゃん個人に完全にハマってしまいました。

そして動画サイトで、たまたま47コンDVDの
オープニングの場面を見ちゃったんです。
あの特攻服でポケバイに乗って登場のところね。

見た瞬間ビビビッと電気が走るくらいの衝撃をうけ、
「なにこれ、ヤバイ・・・絶対ハマる・・・」と直感しました。
それから∞に堕ちるスピードは速かったです。

CDやらDVDやら雑誌やら買えるものは全部買い、
∞を通じて友達になった方から
過去に出演したTVをダビングしてもらったり・・・

一人一人を知れば知るほど・・・
ですよね!
そんなこんなでどっぷり∞な毎日です。

わたしの話はこれぐらいにして、
今回あらためてすばるの功績の大きさを実感してます。
J Rock Dream MATCHYで、すばるファン以外の方達にも
すばるの唄を生で聴いてもらったこと・・・
その歌声でたくさんの人の心を動かしたこと・・・
ほんとにすごいね!

それで∞に興味をもってくれた方が
他にもたくさんいるよねきっと。

逆に∞erもマッチに感謝したり尊敬したり、
ファンになった子もたくさんいるはず。
素敵な相乗効果ですね。
マッチはカッコイイ大人の見本だね。

長くなってしまったのでこの辺で・・・

はるさん、新しいスタートをきってすごく忙しそうですね。
新しい事を始めるのってPOWERがいるでしょうね。
身体をこわさないようにしてがんばってくださいね!
遠くから応援してるよ。










  • posted by シュウ 
  • URL 
  • 2009.04/23 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぴあの記事を読んで、大人の音楽を愛する人たちが、きちんと∞に向き合って、理解して取材してくださったのだなと感激しました。
最近、∞の本質をわかってくださるメディアの方が増えてきて、嬉しく思います。

記事を読んで思ったことは、∞のメンバー達が、決してうぬぼれることなく、自分達の置かれた位置や、足元を見据えた上で、てっぺんを目指している。みんな、素敵です!

すばるが言ったように、J ROCKでROCKに出会い、それを目指してバンドがやりたくてジャニーズに入って来る子がもういるんじゃないかな。

ところで、うさぎさんのコメントを読んで、私も感激しました。
私も昨年1月に購入した47のDVDで∞erになったから・・・
∞の音楽、人間性、すばるの歌、とっても魅力的で、LIVEに行ってますますファンになりました。
うさぎさんのように、2月のJ ROCKで∞erになった方はまだいらっしゃるのかもしれませんね!嬉しいです!

それと同時に、私はマッチの事を大好きになりました。
その昔・・・マッチが大人気だった頃は、洋楽が好きで、ジャニーズにまったく興味がなく、マッチのこともやんちゃな男の子だと思ってました。(ごめんなさい!)
しかし、J ROCKで魅せてくれた彼の歌、オーラ、後輩に対する気遣い、愛情、本当に素敵な大人のスターだなと感動しました。
こんな素敵な先輩がいればこそ、後輩も夢を持って頑張っていけるのだと思いました。
若いファンの子たちもきっとそれを感じてくれたと思います。
そんな意味でもJ ROCKは続けてほしいなと思ってます!!


  • posted by mako 
  • URL 
  • 2009.04/24 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

シュウさんへ 

シュウさん、うさぎさんのコメント読んでくれたんですね。
うれしいですよね~。
シュウさんの∞にはまるきっかけはポケバイでの登場だったんですね!
私は、FTONコンで「悲しい恋」を見たときと、その時の真横から見た何とも言えない雰囲気のあるすばるの立ち姿でした。
決定的だったのは、「オニギシ」を歌った回のヨコのプレミアムだったんですが。
自分もそうだったし、シュウさんの話聞いてても、∞って知るまでは誤解されまくりのグループですよね。
だからこそ、本当の∞に少しでも知ってほしいって強く思うんですよ。
うさぎさん達のように、TVやシングルだけでしか∞のイメージを知りえなかった人たちが、J Rockでのすばるを見て興味を持ち、∞の違う面に気づいてくれることこそ、私たちの希望ですよね。
ホント、すばるの功績は大きいよね。

新しい仕事は本格的には秋からなんで、今は準備段階なんです。新しいことに挑戦するわくわく感を今頃味わえるなんて思ってもみなかった生活をしてます。
シュウさん、ありがとう!
  • posted by はる→シュウさんへ 
  • URL 
  • 2009.04/24 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

makoさんへ 

うさぎさんのコメント、うれしかったよね!
うさぎさんもシュウさんや、makoさんのコメントも読んで下さるといいのだけど。
私も、マッチのことをものすごく見直したよ。
今まででもかっこいいとは思ってたけど、もっともっと器の大きい人だったんだなって。
同じ40代として、かっこいいなあ、って思います。

メディアの人たちも、∞の人柄に触れて応援して下さる方が増えて行っているのが嬉しいと同時に、さすがに∞!皆に信頼を勝ち得るお仕事をしてるんだな、と安心もします。
  • posted by はる→makoさんへ 
  • URL 
  • 2009.04/24 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。久しぶりにお邪魔したら、こんなにお返事いただいていて、嬉しいです。しかもマッチの事を、誉めていただき、こちらこそありがとうございます。∞erの方は、みなさん、優しいですね。
これからも時々、遊びに、来させていただきたいと思います。よろしくお願いします。
今回のコンサートは、行くとしたら、東京ドームですが、平日なので、諦めたんです。でも、はるさんのコメントと朝日新聞のすばる君の欄を読んだら、すっごく行きたくなりました。今からじゃ遅いですよね。次回は必ず行きます!その前にYou&Jに入らなくちゃ。でも、年齢書くの嫌なんですけど…

  • posted by うさぎ 
  • URL 
  • 2009.04/26 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うさぎさん、皆さんのコメントも読んでいただけたんですね。
よかったですv-411
皆さん優しい方ばかりですので、いつでも遊びにいらしてくださいね。
東京ドーム、You&Jでは締め切っちゃったんですけど、Jチケットではまだ受け付けてますね。
年齢・・・ですね~v-356
私も40代ですけど、平気で書いちゃってますよ。
それに、この前のJCBホールでのJ Rockの時は70代までいらっしゃいました。
すっごい嬉しかったです。60代の方もJ Rock Dream MATCHYの時のTシャツ着て元気に参戦してらっしゃいました。
すばるはいつも「年齢なんて関係ない!」って言ってくれるんですよね。最近は年代別コールでの「失礼します」もなくなって、やりやすくなってそれも嬉しかったです。
 いつか行けるといいですね。

  • posted by はる→うさぎさんへ 
  • URL 
  • 2009.04/27 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

