Entries

スポンサーサイト


J Rock AX 1日目 FFF

FLAT FIVE FLOWERS

今日は「starlight」の歌い方が優しい、優しい、私の大好きな歌い方でした。
そして、やっぱり手拍子なし!
SHIBUYA、やったね♪

どの曲の時もすばる優しい笑顔がかいま見えるの。
FFFの時ではないんだけど、すばる「knock out hell」の「タリッタッタターラ♪」って歌うときだったか、途中で笑ったよね、声出して。
もちろん、普通に笑ったんじゃなくて曲の中にシャウトが効果として入るのと同じで、効果で笑い声が入ったのよ、たぶん自然に。

すばるの言葉。

やっぱり東京はすごいな。今回こうして、ツアーでいろんなとこ回らせてもらって、東京がすごいっていうのがわかったし、地方の難しさと大切さもわかったし。
こうやってまた東京に戻ってきて、前よりももっといいものを見せないと失礼だと思ってる。
だから、上がっていくしかないんです
。」
というようなことでした。

そうか、何であそこまで上へあがることにこだわるかと思っていたけど、そうなのね。
前よりいいものを見せる、と肝に銘じてるんだね。
やっとわかりました。

いつもどおり、スタッフ、ファンへの感謝の気持ちはもちろん述べていました。

すばるが大阪、大阪と言って、東京を毛嫌いしてた時期はもう過ぎ去った過去のことだね。
ただいま」って言ってくれたよ。
「おかえり」って言えたよ。

今日も「KoShIfURi」はめっちゃめちゃ楽しかった♪
K・・・こうじ S・・・すばる I・・・石垣 U・・・上里 R・・・力也 かな、って書いてる人がいたけど、
そうかもね♪

フラフラの曲はどれもこなれて、楽しくなったね。
今回は「恋花」がまたとーってもよかった。
なんかね、あったかいの。これ、ホントに、FFFやFiVeのこと思って歌ってる曲なのかもしれないね、Tさん!
あなたの言ってたとおり今日聞いてみたらやっぱり私もそんな気がしたよ。

「フラフラ」
今日の年代別コールは珍しい。50代までしかいませんでした。いつも60代はいて、70代がいることもあるのに。
あ、そうか。キャパ小さすぎたのかな。
すばるのいつもかぶってる茶色のと同じ帽子をかぶってる男性がいました。



Comment

 

はるサン昨日はすばるに会って、癒されてきた様で、良かったですね
すばるの“ただいま~”って言葉、嬉しいですね~
JCBよりも、上がってきた9人頼もしいわ
今日は、私もすばるに癒されに行きます
お互い楽しんで来ましょうね
(今回こそ、黒タオルゲットしなきゃ)



  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2009.05/01 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

感想ありがとう~
ただいまーと言ったすばる、東京嫌いに終止符ですね。
ホッとした半面少し寂しい気もするけど、JーRockは東京からだしそれが自然だよねo(^-^)o

今では『恋花』を聞くのが楽しみです。自分がどう感じるのか…(^^)

いろんな意味で大阪が楽しみでしようがないです♪
レポ、感想ありがとう~
  • posted by はるか 
  • URL 
  • 2009.05/01 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

車椅子の人もちゃんと参加していたのが嬉しかったです!

段差なんて必要ないです。

そういった場所であってほしいです。
  • posted by MIU 
  • URL 
  • 2009.05/01 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はるさん、Tさん、ライブ前のひとときにおしゃべりできて楽しかったよ!
ありがとう。
Tさんが恋花について言ってたことが、私もLIVEでピンときて、花ってFlowerだな~。すばるの今の気持ちそのものなんだなって思った。
素晴らしい曲です!私も大好き。

今回、久々のライブハウスっていうことと、2人の娘を連れていくってことで、チケットに書かれた場所より後ろにいました。
で、QUESTION?が登場したとたん、うしろから押された・・・
恐ろしかったよ。それでも私たちの場所は足元にも余裕があったし、足を踏まれることもなかったけど、前の方の子たち大丈夫かな、って心配だった。けが人が出なくて本当に良かった。

QUESTION?は、武道館以来だったけど、骨っぽさが出てきて、特にヨネスケ(笑)、彼は頑張っているなって思いました。これから自分を開放していったら、もっといい歌い手になるんじゃないかと思いました。

すばるは・・・Prayの最後の方に帽子を投げ捨てて、叫ぶように歌うところがたまらなく美しく、その姿が目に焼きついています。
FiVeもFFFも、お客さんを喜ばせ、乗せるのが本当に上手!
楽しい!嬉しい!カッコイイ!LIVEだった。

このLIVEを男の子たちに見せてあげたい。
ほぼ女子だったよね・・・(年齢は幅広いけど)
ジャニーズのジュニアの子たちは見たことあるのだろうか・・・?

歌って踊る先輩もカッコイイけど、ROCKする先輩に憧れるジュニアが出てきてほしい。少クラあたりで、「憧れの先輩はすばるくんです」とか「FiVeです!」なんてことばが聞きたいな。

思い出すときりがないくらい、素晴らしいLIVEでした。
まだ、余韻にひたってます。

ただ、気持ちとからだは裏腹で、4時間を越すスタンディングは体力的にキツかった!ホールのLIVEとは違うよね。中学生の娘が一番元気でした。やっぱり日頃運動してるからね。 私、全身筋肉痛・・・

2日間通うはるさん、あなたは凄い!(笑)



  • posted by mako 
  • URL 
  • 2009.05/02 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちぃさん、黒タオルはゲットされましたか~?
あれ、振りまわすと、タオルの粉?が会場中に舞って私くしゃみが出ちゃうんです。
SHIBUYA2日目を経験できて、本当に私たち幸せでしたねv-411
その時その時でこんな短期間に上がっていく9人+1人って奇跡ですよねー。
立ち会えてうれしいです。
  • posted by はる→ちぃさんへ 
  • URL 
  • 2009.05/03 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すばるは大阪でなかったら東京に住みたいと言ってくれて、どちらも好きな私はうれしいです。
すばるって、こうしてほしいな、こうなってほしいな、って思うと必ず答えてくれるところが、繋がってるって感じられてうれしいです。
すばるには何事にも垣根を作ってほしくないな。
はるかさんもあと少しですよね。「恋花」最高ですよ♪
はるかさんの感想も聞かせて下さいね。
  • posted by はる→はるかさんへ 
  • URL 
  • 2009.05/03 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

車椅子の方も幸せそうに、フラフラフラットしてくれてましたよね。
ファミリーに垣根がないのが、すっごく素敵だと思いました。
ホント、段差のない場所であってほしいね。
  • posted by はる→MIUさんへ 
  • URL 
  • 2009.05/03 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もまた一緒におしゃべりできて楽しかったよ!
ありがとう。
あの日は、私はわりと前の方にいたんだけど、Question?の最初の何曲かは人波につぶされそうで、何歌ってたか覚えていません。ステージ上の顔も見えないし。
翌日、Question?の時に、これ昨日歌ってた?と聞いてきっとTさんにはあきれられたと思うわ。
たぶん一部のマナーの悪い人たちがいるだけで、そうなっちゃうんだと思うの。
だって、翌日はまあまあだったので。

AXは本当に男性は私もわずかしか見かけませんでした。
キャパが少ない振替公演だからってこともあるのかもしれないけど、60代以上もいなかったね。
makoさんの言うとおり、男子に参加してもらえる機会を得るというのが次の課題だよね。
Jr.はJCBの時に、ベテランともう一人だれかが来ていたのは見ましたよ。
でも、東京ではそれだけかなあ。
あとは、MATCHYの時にABC-Zが来てたくらい。
  • posted by はる→makoさんへ 
  • URL 
  • 2009.05/04 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

