Entries

スポンサーサイト


J Rock SHIBUYA2日目は授業参観的

AX2日目はさながら、授業参観日のようでした。

アクンとヨネとガッキーのお母さんがいらしてて、2階最前列中央は父母席になってました

「フラフラ」の時にいつも選ばれたファミリーがステージに上がってロックするでしょ?
あの後に、1日目は車椅子の女性がリッキーに連れられて上がって、
2日目は、会場にいる子供たちをリッキーがまるで保父さんのように1列に並べて連れて来たんです。
そして、松葉杖の高校生の子も。

そのあと、リッキーがいない!? と思ったら、今度は3人の女性を連れて来て、
それが、ガッキー、アクン、ヨネのお母さんでした♪

ガッキーとヨネ母息子似てる~。
3人とも息子と同じでノリのいいお母さんで、息子と並んで一つのマイクを持ち「フラフラフラットフラワー♪」と歌いました。
歌う直前までヨネの口元にマイクを持っていってたお母さん、いざ!となると、自分でマイク握りしめ「フラフラフラットフラワ~♪」
なんか、かわいいお母さんで、息子たちもうれしそう。で、照れてる顔がかわいい~
最高の親孝行だったよね。
会場もすごくアットホームな感じですてきでした

ジャニーズの人のお母さんを見るのって初めて!
いいよね、こういうの絶対今までなかったし、何でもお初だね、J Rock。


翼の服についてちょっと。
1日目白地にスカル模様のめっちゃかっこいいTシャツでした。
が、昨日は翼が敬愛するチェ・ゲバラ風。
とにかく似合うしスタイリッシュ!

MCでは、1日目の夜に全員で飲みに行ったんだけど、珍しくヨディも来たって。
そして、ビール2口で、饒舌になるガッキー。
誰も聞いてないのに、ひとりでずーっとしゃべってるんだって。
そーなんだ! それ聞いて、ちょっとたっちょんを思い浮かべてしまいました

前にも、すばるに毒舌吐けるのはガッキーだけってFFFで言ってましたよね。
あ~聞いてみたいなー。


ダブルアンコールの最後は、すばるがアリーナ前方に後ろ向きにダイブ。
1日目もいかにも落ちてきそうな雰囲気だったけど、お偉いさんがいらっしゃってたからか、踏みとどまりましたね(笑)
昨日は、客席が余裕無く密着してたから、すばるが落ちてもJCBの時みたいに下に沈んでいくことなくまるで大玉ころがし状態で、皆の手の平の上に支えられ、そのまままたステージに引き上げられて行きました。
混乱もなく・・・。

結局1日目は3時間55分、2日目は4時間11分でした。

これ、一口に何時間っていうけど、観客は1時間前から立ってるんだからね・・・。
結構大変なものがあるのかな。
でも、不思議と全く疲れないのは気分がhighで、さわやかな満足感MAXだからでしょうか。

ホント、いいライブでした。
J Rockメンバーの方々、広島から3日連続、お疲れさまでしたー!
ファミリーの皆様、楽しかったね♪ おつかれさまでしたー!



Comment

 

はるさん、こんばんは(^o^)丿

私も5/1のJ-Rock参戦しましたよ♪本当楽しかった~!
すばるが【恋花】を歌っている途中にニコーーッとした笑顔が忘れられません。

2/13にすばるの歌声に衝撃を受け今回で7回目の参戦。
毎回すばるの歌声に鳥肌が立ち、感動してウルウルしちゃって…
でも毎回それ以上に楽しくて、楽しくて…
すばるだけじゃなくJ-Rockメンバーの音楽で1つになって騒げる時間がたまらなく好きです♪

私は仙台も大阪も参戦出来ないので、しばらくは会えなくて寂しいけど必ず次に繋げてくれると繋がると信じて待ちたいと思います。
  • posted by ヨシパチ 
  • URL 
  • 2009.05/03 02:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はるサンのレポ、とても詳しく書かれているので、渋谷AXでの様子がまた甦ってきました~

ジャニーズの親子共演なんて前代未聞ですよね ガッキーもアクンもヨネも何だかんだ言いながら、すごく嬉しそうでほんわか気分になれました。娘3人を持つ私、息子も欲しくなりました

メンバーのお母さん達と同じ列に私いたんですけど、ひときわ目立って綺麗な人は、誰かしらって、ずっと思ってた人は、ガッキのお母さんでした
こんな貴重な日に参戦出来て本当に良かったです

あと、すばるとつばさの“夢物語”も見れ、最高でした

はるサン、仙台J-ROCKも楽しんで来て下さいね
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2009.05/03 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

そういえば… 

夢物語を聞かずにリッキーの踊ってる姿を見ていました。

リッキー面白いんだもの。

その踊りでも元気をもらいました。

この場所をお借りしまして…


ありがとう!

がんばって!

『BANG♪BANG♪BANG♪』
  • posted by MIU 
  • URL 
  • 2009.05/03 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ヨシパチさん、あの空間にいらっしゃったんですね!
本当に楽しかった、幸せな時間でしたね。
フラフラの時、私のまわりなぜか40代が4人位固まっていて(知らない人ですが)、なんかうれしくて大きな声でフラフラコールしましたよ♪
ヨシパチさんのおっしゃるように、必ず次に繋がると信じて待ちます。
翼くんのファンの皆さんなどは、1年近くCD発売がない翼くんのためにCD会社にリクエストしたりいろいろしてるらしいです。
私も「俺たちだけではできないから」と言っていたすばるのために、できることはしたいです。
  • posted by はる→ヨシパチさんへ 
  • URL 
  • 2009.05/04 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

前もお聞きしたことがあったのかもしれませんが、3人お嬢さんがいらっしゃるんですね!
うちと同じですv-411
ジャニーズ母親参観あり、すばつばあり、でspecialv-352でしたねー
明日、初の地方公演、行ってきますね。
  • posted by はる→ちぃさんへ 
  • URL 
  • 2009.05/04 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

夢物語の時、すばつばしか見てなかったんですが、リッキー、どんな風に踊ってたんですか?
うわー、全く見てなくて残念だったなーv-356
リッキーの踊りと言えば、去年のFFFの時のCan Do!と、翼D&Rでの牛のフードつきパジャマみたいなので、踊ってたのがかわいかったです。
夢物語の、どんなだったんだろう。
またすばつばの夢物語いつか見れることを願ってます。
その時は見逃さないようにしますね。
  • posted by はる→MIUさんへ 
  • URL 
  • 2009.05/04 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

