Entries

スポンサーサイト


もう、明日になったら書かれへん

仙台J Rockが終わって、感想はアップしました、とりあえず。

でも、JCBやAXの時みたいに、ほとばしるって気持ちではなく、落ち着いていた。

帰り道に、今回はあんまり書くことないな、って言ってて、
そうそう!なんて言っても「恋花」!ってそれだけは思ったの。

JCBやAXの時は、感動したこと、どうしても伝えたいことが山ほどあったのね。
仙台ではそれがなかった・・・というのは、やっぱり東京がいい、っていう事とは違うよ。

仙台では、J Rockメンバーは、頑張ってたとは思う。
だから盛り上がりもそれなりに、合格点だったと思う。
ちゃんと終わってみれば、楽しかった、と思える。

でも、負の気持ちが今までと違って多かった。
なんて、告白しちゃって大丈夫かな。

仙台しか入っていない人もいるのに、負のことを書くのにすごく気が引けるんです。
だから、これはあくまでも私個人の感情というフィルターを通した見方だと思っていただけるとありがたいです。

仙台レポの最後に書かなくてもいいことを書いて、何人かの方には気をもませてしまったから。

すばる、みんなを愛してるでしょ?
距離なんか関係ないでしょ?
音楽を通して言葉を伝えてくれるのがJ Rockでしょ?
ノリや雰囲気がそんなに重要だとは思いません。

「フラフラ」のステージにファミリーを上げるのだって、意味があってやってることなら、その意味だけに徹してほしい、と思うのは単なる嫉妬ではないと思うんだけどな。
私だけじゃないよ。
周りの人も言ってたよ。

それに、「knock out hell」ではステージに人をあげるのは要らんわ。
あれは余計。全員のエネルギーのベクトルの向うところが同じだから意味があるのに、
途切れたよ。

フラフラ終りの「フラフラフラットフラワー」(by すばる)はキーが低い。
どうした?すばる?って思った。
ガッキーに低いって目くばせされて、もっと上?って確認してから、いつものキーになったよね。

AX2日目の音楽が素晴らしすぎて、感動したあとだったから、ちょっとあちこちに気づくところがあって。
Question?の音楽の素晴らしさに対して、FiVeは精彩を欠いていたし。

日程がきつすぎたのかな。
広島の翌日が仙台2日つづきだもんね。
文句ばっかり言ってごめんなさい。

人間いろんな時があるのは知ってる。
それでも、その時の最善を尽くすすばるたちを今までも見てきた。
だから、揚げ足取りしてるんじゃないし、責めてるんじゃない。

何が聞きに来てるファミリーにとって一番大切なことか、何がJ Rockの伝えたいことか、それをもう一度考えてほしいな、って思ったんです。

音楽だけ聴かせてくれればいいから。
調子が悪い時は、ファンサも要らないし、いつものJ Rockの形式も無視してくれて構わない。
って思ったのは、私がすばるの「歌」を聴きに行ってるからかな。



これから、∞コンが続いて、仙台23日、24日の後の大阪、切り替え、ガンバ!

大阪で、みんなが待ってる。
私の友達も、大阪だけをずっと楽しみにしてる。

だから、初心を絶対忘れないで。


今日のレンジャーで、すばるはもう気持ちは広島を皮切りにスタートする∞コンに向いてるのがわかったけど、
今の本気を喰らいやがれ。覚悟。 というのは、気持がJ Rockのままなんかな、って感じたな。

eighterでJ Rockに興味のない人には、こういうのが、受け入れ難いのかなあ、って思った。
でも、私には、それが、「すばる」で、すばるらしくて大好きです。

すばる、端から理解してもらおうなんて思ってないか。
わかってくれる人はついてくるものね。

なんだか、あれこれ考えて、頭くるくる・・・。

明日は一日研修なんですが、私も切り替えが必要みたいです。

おやすみなさい。



Comment

 

はるさん。胸の内をお話してくれてありがとう。
きっと勇気のいることだし、辛いこともあったでしょうね。
私が気にしていたからのもそうだと思うし…
記事を読んでいても痛いぐらいはるさんの気持ちが伝わりました。

仙台ではそんなことがあったんですね。
私も読んでいて、
えっ?と正直不安になりました。他のブログでものりきれてないような内容もあったりして、私もいろいろ考えてしまって…

でもはるさんが正直にお話してくれて私は嬉しいです。嬉しいと言ったら失礼にあたりますね(´_`。)はるさんも悩まれて言葉にしたことですもんね。すみません。
でも私もいつだってすばるのそのままを感じて見ていきたい人なのではるさんのように感じるまま想うがままをこうして綴ってくれるかたを大事にしたいです。し、私も受け入れたいんです。

確かに昨日のレンジャーでは、私も同じことを思いました。すばるもきっと言葉を探しながら?
気持ちの切り替え?
していたと思います。あの文章からでも十分に伝わりましたよね。
でもなんだろう…関ジャニ∞が大好きなかた、
7人と言うのを大切にされているかたからすると、最近は少し寂しくなってしまうかもしれませんよね。実際に私も耳にしていますし…
聞きたくない!ってことよりも私はそちら側の見方を大切にしたいなぁって思いました、これは多分スバラーさんならわかる気持ちでしょうね(*>ω<*)すばるも何かを感じてくれていると。そう思うんです。

はるさん…私も頭クチャクチャですよね(笑)
いつも長くなってしまってごめんなさい(((^_^;)

はるさんありがとう。
これが言いたかったです!!
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2009.05/08 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/08 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はるさんの最後の言葉とても気になってました。

やっぱり、みんなが気持ち良く楽しみたいですよね。

私はその場に居なかったし、はるさんの記事を読んで勝手に解釈したので、はるさんの思いと違うかも知れませんが、ファミリーをステージに上げる事、それはそれで、意味がある事って言うのも解るけど…ステージに上がった人達だけ特別って、上がれなかった人に感じさせたらダメだと思います。

正直な気持ち、ファミリーをステージに上げるなら、もう1曲多く歌って欲しいなって思ったりもします(;^_^A


いつも、私達の気持ちをわかってくれる、すばるだから、はるさんの気持ち、きっと解ってくれると思います(*^_^*)
  • posted by マサ 
  • URL 
  • 2009.05/08 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/08 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私は仙台に行かなかったのですが…

これからも試行錯誤しながらステージを造って行ったら良いと思います。

経験という勉強ですよ。
  • posted by MIU 
  • URL 
  • 2009.05/08 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/08 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

