Entries

スポンサーサイト


レンジャー更新日

今日は木曜日だとういうのに、レンジャー更新のことを忘れていてきづいたら8時過ぎでした。

だって、夕方から薬屋まわりしててね。
何軒まわったか。

でも、マスク1枚も買えませんでしたよ。

仕方なく除菌ウェットティッシュだけゲットしてきました。

先日とりあえず、おひとり様2箱まで、というので、2枚入り2箱は手に入れてきたんですけど。
その他花粉用にストックしてあったのがまだ少しあるので、なんとかこれでしばらくしのげるかと。
布マスクにぬれガーゼをはさむと効果的らしいですよね。
どーしても、っていう時はそれもいいかもしれませんね。

歩いてた時に、後ろから男の子の声で「あ、すばるだ!すばるがいたよ!」って声がして、
一瞬えっ!?って思ったはるですけれども・・・
その後お母さんの自転車の荷台に乗った男の子が、すり抜けざまに「すばる、速いんだよー!」って言っていて、はは・・・やっぱりねって思ったけど、
なんだかほっこりしましたー

でも、普通「レガシイ」とか「インプレッサ」とか言うん違うん?
「すばる」っていうのはどの車?


ところで、今日またしても立ち読みですが、TVガイド見てきました。
たっちょんがかわゆすぎる~
何やの?あの大きな体であのかわいらしさ! まるでオオクマやん♪

あんまりかわいかったので、記事の内容は全部忘れてしまいました

でも、その下の「すばころ」はしっかり覚えてるよ。
すばるは魚を頭からでもしっぽからでもなく真ん中から食べるねんね。
真ん中から食べる人は衝動買いタイプ!だとか。

ハイ!私も真ん中から食べます。
だけどたぶん、みんな真ん中から食べるよね?

さて、レンジャー更新ですが。

メンバーの誰も触れてくれない誕生日話題にみずから触れるたっちょん。
みんなおめでとうは?って聞いてくれるたっちょんがまたもや
かわいい。

亮ちゃんもプレゼント話題に煮え切らない感じだし、またメンバーはサプライズ企画してわざとたっちょんを寂しがらせてるのかしら

レッドレンジャーより → すばるんちの大きなソファは白と判明

今何してるの?
キミの言葉からはわからないけど、でも代わりに丸ちゃんやヨコが毎日日記書いてくれてるからそこからキミの仕事も少しはわかるのよ。

エイトのコンサートも、仙台はともかく東京ドームを控えてるし、J Rockも大阪を控えてるし、インフル騒ぎで落ち着かないことでしょうね。
言えること、言えないこと、その辺の線引きがしっかりしてるすばるのことだから、きっと今は掛ける言葉がないのかな。
でも、心配は心配、として。
できるだけのことをして備えて、日常をしっかり頑張ってしっかり楽しもうね。

つまり、それがすばるの言う「楽しみましょう」ってことよね。


今月、仙台は2回目。エイトのすばるに会えるのは久しぶりで、あんまり長い間FFFのすばるに会って来たから、どんなだったか忘れちゃったよ。 ウソ!
去年からしっかり瞼に焼き付いてて忘れるはずもなく、またエイトのすばるに会えることになって
あー1年経ったんだなって。(ツアー始ったばかりだからホントはまだ1年経ってないけどね)
仙台で会おうね!


ヒナちゃんの今日の文章は、国語のテストの設問文みたいですね。
読解するのに読み返してしまったわ。
最近やってない作業でした。

ヒナちゃんの言うとおり、気をつけても、情報の移り変わりの方が早いわー。

ヤス、赤ちゃんの誕生報告、名前の発表楽しみにしてます♪
この時期に妊婦さんはめっちゃ不安でしょうね。
支えてあげてくださいね。



Comment

 

良かったぁ。
って何がですよねっ(((^_^;)
はるさんの元気な言葉が聞けて(*´∀`)
ちょっと心配してたんです…今が今だから(>_<)
ちゃんとはるさんのノリツッコミも聞けましたし(●´艸`)

メールの内容一部変更します!今さらですけど…
『あっさり』を取り消して下さいm(__)m

今日のすばるの『楽しみましょう』は凄く愛のある言葉でしたね(^-^)
それと同時に少し心配(´ー`。)でもありました。
とにかく、仙台にしても大阪にしても楽しむことが一番ですよね!!

たっちょんがかわいい~(*´∀`*)
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2009.05/21 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう。 

いつも、いつも、ここへ来ると、
とても安心できて、元気が出て、勇気がもらえます。
すばるの言葉が少ないのは、
「楽しみましょう」に、すべてが詰まっているから。
あれが、最大の、
彼からの愛の証なんですよね。

仙台、楽しんできてくださいね。

∞に、笑顔を。
∞から、笑顔を。

こんなとき、だからこそ、ね。

  • posted by のゆ 
  • URL 
  • 2009.05/22 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

今日もはるさんの言葉で心が温かくなりました。ありがとうございます(^-^)
TV誌、立ち読みするだけのつもりが、ついつい買ってしまうことが多いんですよね(-"-;)しかも今週はたっちょんがストレッチしてるお姿だとか…我慢できる自信がありません(笑)

はるさんは、生すばちゃんが目前なのですね( ´艸`)是非、はるさん目線の∞コンレポを聞かせて頂けたら嬉しいです!私は、本日配達指定で、チケットが届く予定です♪ドキドキワクワク☆
  • posted by ゆーみん 
  • URL 
  • 2009.05/22 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました(´∀`) 

すばちゃんのレンジャー、言葉が少ないことに少しガッカリしたあたしですが…
はるさんのおかげでわかりました。そういう時は、すばちゃんもいろんなこと考えてる時なんだって。すばらーなのに、すばちゃんのこと全然わかってないあたし(^-^;
はるさん、ありがとうございました(o^∀^o)

『すばる』って言葉にはあたしも異様に反応しちゃいます(o>v<o)
  • posted by きょん 
  • URL 
  • 2009.05/22 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しんできて下さいね♪ 

おはようございます。
マスク売り切れでしたか・・・
私も半分諦め状態で今日も薬局をさまよってました^^;
すばる、に反応する気持ち分かります^^
いつも結局は苦笑いなんですが・・・・

楽しみましょう・・・でしたね
優しさを感じました
上がって行くぜ!じゃない楽しみましょうが、暖かい気持ちになりました。

はるさん、仙台楽しんできて下さいね・・・・
感想を楽しみにしてます(^^♪
  • posted by はるか 
  • URL 
  • 2009.05/22 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

エピソード 

青い空を歌った時、近い所では地震とか…と伝えていたそうです。

私の母親の実家が新潟なんです。

2004年は水害と地震があった年でした。

自然の力には人間は勝てませんよ。

でも人間は考えて行動する事が出来ます。

今の現状もそうなのかなと思います。
  • posted by MIU 
  • URL 
  • 2009.05/22 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

もうすぐ エイトに会えるんですね。いいなあ♡
私達親子も、1週間以上先のドームコンを楽しみに
日々頑張っております。
インフルの影響が不安ではありますが・・
マスクも大阪の友人から送って欲しいと言われ、東京にもなく
九州の親戚から送ってもらうという、何だか大変な事になってます。
みんなが安心して楽しめるコンサートになればいいですね。
仙台の感想楽しみに待ってます。

レンジャーの更新、いつもより長めな亮ちゃんの言葉に
最近しなくなった読書をしよう!と心に決めたのは私です。
  • posted by ふよか 
  • URL 
  • 2009.05/22 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

いってらっしゃーい[i:63893] 

仙台いよいよですね
とりあえず仙台公演はインフルの影響もなく、無事に行なわれる様でよかったですね
それ以降が心配ではありますが…
札幌はまだ一ヵ月も先で、インフルの動向が全く予測もつかず、一応最悪のパターンも覚悟し始めました
あとは祈るしかないですもんね。
絶対∞に会いたいよー。

はるさんも∞のすばるに会うのは久しぶりですもんね
楽しんできてね
  • posted by シュウ 
  • URL 
  • 2009.05/22 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ココアちゃんへ 

心配してくれてたの?
ありがとう~v-352
何かと心配事が多いもんね、とくにインフル・・・。
すばるも心配だろうね。
でも、言葉少ない中にも優しさが感じられてうれしかったです。
ちゃんと楽しんできたよ。
  • posted by はる→ココアちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/25 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

のゆ 

そう言っていただけるとうれしいです。
私は特に何もしてないんですけど、のゆさんが元気になると言ってくれるのならこんなうれしいことはないです。
ありがとう。
∞を見て、∞の歌を聞いて、∞の温かさに触れて、私もとっても元気をもらってきましたよー。
  • posted by はる→のゆさん 
  • URL 
  • 2009.05/25 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーみんさんへ 

ゆーみんさん、ストレッチしてるたっちょん、見てこられましたか?
はたまた、連れて帰って来ましたか?
∞コンのチケット届いたんですね。
いいお席だったことを祈ります。
どこでも∞と同じ空間で楽しめるだけで幸せなんですけど、できればもっとよく見たい、というのが人情いですよね。
でも!
私は仙台はそんなにいい席じゃなかったんですが、(東京ドームもそうなんですが)十分楽しめました。
  • posted by はる→ゆーみんさん 
  • URL 
  • 2009.05/25 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

きょんさんへ 

すばるの言葉には短いながら思いやりを感じましたよね。
いつも過不足ない言葉をくれるってすごいなーって感心してるんです。
それにsubarerのツボを心得ていて、ほしい言葉をポンとくれる。
だからすばるが好きです~v-238
きょんさんも「すばる」って言葉に反応しますよね。きっとみんなそうね。
今回気づいたんですけど、スバルの「FORESTER」って車の後ろには車名じゃなくて「SUBARU」って書いてあるんですよ。
いいなーって思いました。
  • posted by はる→きょんさん 
  • URL 
  • 2009.05/25 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

MIUさんへ 

なるほど・・・。
そういうエピソードだったんですね。
その時その時で同じ歌を聞いても感じ方が違って聞こえることがあります。
きっとこの歌も、そうなんでしょうね。すばるの言葉を聞いた後ならなおさら。
今回のこともあわてずしっかり考えて行動したいですよね。
教えてくれてありがとうございました。
  • posted by はる→MIUさん 
  • URL 
  • 2009.05/25 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふよかさんへ 

読書、最近私も仕事関係で読まなければいけないもの以外よんでないですねv-357
亮ちゃんにしてもヒナちゃんにしても丸ちゃんもみんな読書家ですよね。
えらいなー。
マスク、九州から送っていただくことになったんですか!?
私も東京では手に入らないので、仙台で探してみたんですが、あっちも売り切れでした。
買ったマスクがいらなくなる日が早く来てほしいです。・
  • posted by はる→ふよかさん 
  • URL 
  • 2009.05/25 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

シュウさんへ 

シュウさん、ありがとう!
仙台しっかり楽しんで来ましたよ~。
この先もどこの都市のコンサートも元気に開催されることを祈ってます。
北海道はきっと大丈夫よ。
シュウさんも楽しんできてねー。
  • posted by はる→シュウさん 
  • URL 
  • 2009.05/25 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

はるかさんへ 

マスクなんですけど、実は仙台でも探したんです。
東北は患者が出てないのであるかなーって思ったんですが甘かったようです。
もう全国的に品薄なんでしょうね。

∞コン、すばるも楽しんでるのを感じましたよ。
確かに上がって行くぜではなかった(笑)
はるかさんも楽しみだね!
  • posted by はる→はるかさん 
  • URL 
  • 2009.05/25 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

