Entries



仙台オーラス(MC明け~)ネタばれ&感想

MC開けはベテランによるExplosionとオリジナル曲から。

(ここから黒に紫をあしらったスーツで全員右手に赤い指出し手袋)
アカイシンキロウ
すばるはメインステに向かって右の端から登場。
たっちょん、ヒナちゃん、ヤスが左端で歌う。

全員センターステージに移動して
ブリュレ
頭の亮ちゃんの声がロック!
ダンスが激しく、かっこいいです。
ボーカルを取る人だけが順番に真ん中の一段高い所に上がるんだけど、すばるの時にハモる丸ちゃんが真ん中にいるすばるに対して控えめに段の端っこにいるのが、何ともかわいい。
曲の終りにひざまづいて上を見上げ祈るようなポーズ。
これが色っぽい。すばるの横顔にうっとり・・・。

八方に散って My Last Train

すばるはメインステに向かって左方のアリーナCとDの間の通路。
たっちょんと亮ちゃんが歌う間、ここでアリーナCの方を向いてうつむいてブリュレのダンスで弾む息を静かに整えてます。
1回はアリーナCに入っていたので、濡れたような髪からのぞくうつむいた顔を目の前に見て、
「行くなLove、Love、Love~」を聴けて・・・・
また、惚れたわ。

たっちょんの歌がすばらしい!
CDよりずっとずっとすばらしいんです!
演歌調を歌わせるとピカ一のたっちょん真髄を発揮。(たちょはメインステ反対側真ん中)

この曲はね、思った通りでした。CDで何か今ひとつ響いてこないのは別々に録音したものの合成だからだろうと思っていたのだけど、やっぱり全員生で歌うと来ますね!
いいです

この次は、やったー! 大阪レイニーブルース  (徐々にセンターステに集まる)
オペラグラスですばるを見たいやら、すばるがこの曲での客席が好きなのを知っているので、
しっかりペンライト振って一緒に振りをやりたいやら・・・
忙しいです。
やっぱりこの曲は外せないよね。

メインステに移動して、声出すぞー!(ヨコ)
ズッコケ男道

一旦全員はけて、ドラムが持ち上がってきてたっちょんのドラムソロ→大山田のセッションへと。
この時のたっちょんは赤系チェックのベストが似合う。
衣装さんってすごいよね、何が似合うかよくわかってるよ。
たっちょんのドラムを叩く姿を見ながら、ついつい23日2部のエアドラムの姿を重ねてしまう

Do you agree? 
この曲も特にたっちょんにとって思い出深い曲で、外せない、外してほしくないナンバーです。
よかった、あって。
衣装はそれぞれの私服テイストの服で、ヨコは短めパンツにキャップ帽ヨコかぶり。
すばるは、白のお尻が隠れる丈のTシャツにブルーGパン。Tシャツの柄はスカルとリボン。背中に黒いスター3つ。1日目は赤パン。24日1部は緑系、オーラスは派手なの。
でも、パンツが見えてたのは1日目だけで、あとはちらっとだけ。
(どこまで詳しく書くねん ヾ(^o^;)  
いや、ちょっと・・・。いつもすばるがパンツ見せてると思われたらイヤやったから・・・。あれ、女性のキャミと一緒でファッションやねんけど、FFFなら何ともなくても∞だとどーなんやろ、ってまた要らんこと言う人絶対いるんやもん。)
でね!この前も書いたけど、
すばるの髪型が、47コン前に戻ったよう。群青涙歌ってた頃を思い出したよ。

ゴリゴリ
右手でマイクを握り、左手を高くあげて歌うすばる。


ここからのロックナンバーでちょっと気づいたことがあって、
47コンの時みたいにみんな激しく走り回ったり煽ったり、とかもうしないのね。
煽ってはいても、メンバーはしっかり落ち着いて歩いてる。
そうよね、いつまでも若くないもんね・・・なんてちょっと冷めたこと考えた私を恥じますが。
でも、だから、オーラスだけ、ヒナちゃんが最後に外周を半周走ったのがとっても印象に残ってます。

情熱Partyの時は皆あちこちに散らばってるけど、すばるはセンターステージ。
この前、ロックナンバーからすばるはFFFの時みたいで・・・って書いたけど、そう思ったわけのひとつはね、
曲でリズムを取りながら、足を後ろにピョコピョコ跳ね上げて自由にしてるところなの。
ジーパンの前を片手で押えて足を後ろにピョコピョコ。

今回のライブで一番楽しみにしてた曲の一つがこの曲で、どんな風にたっちょんがドラム叩いてどんな風にすばるが歌うのかなーって。
「白い羽根を~」のところはアリーナAとBの間の通路。
このソロパートが圧巻よー!!!
これ聴くためだけにまた会いに行くよ!私。

この後メインステのヨコにスポットが当たったら、ボンゴの前に座ってる。
そして、「関ジャニ∞はやっぱりライブで存在できるグループだと思うので。いつも応援してくださってありがとうございます。最後の曲です。聴いて下さい、ローリングコースター 」

この間にみんなそれぞれに楽器を手に。
すばるはいつもの緑のストラト。茶色のFFFシールがそのまま貼ってある。
ここで何の関係もないんやけどついFFFシールから思い出したので。
すばる、右手にJ Rockの時期雑誌撮影時でさえずっとつけてた蛍光黄緑の紐、つけてなかったです。
小指のピンキーリングもネックレスにしてなかったです。
あれはやっぱりJ Rockの願い?

ちょっと話がずれました。

そして、ちょっと告白すると・・・
アルバムの中でひとつだけあんまり好きでなかったのが、実はこの曲だったんです・・・(゚∇゚ ;)エッ!?
いつもとばしてた・・・ゴメン。

でも、バンド演奏だといいやん!!
すごくよかったー(>▽<)って言ってたら、「好きじゃないって言ってたくせに・・・」と娘にあきれられました。 アチャー ヾ(;´▽`A``
単純ですんません。帰りの車の中ではもう一度ちゃんと聞かせていただきました。

えっと、ローリングコースターは最後の終わり方。

ここで、すばるがギターをうれしそうにかき鳴らし、ドラムと息を合わせてジャーン、ジャーン、ジャーンって3回鳴らしてギターの弦をバンってはじく!
この時のロック小僧って感じなのが好きなんだけど、3回目、他のメンバーはこんなにロックな感じなん?と気になって、ちらっと見たら、亮ちゃんもヤスも普通。
ほらー、すばるだけがまたロックな感じだったんだ。

Encoreは1回目は無限大

咲いて生きよ で、サイン投げ。

23日2部ではたっちょんがいつも通り最後まで1枚のサインを投げずに持ってて、最後の最後にメインステから渾身の投げ!to スタンド後方席。
しかしブーメランと化したサインはグルグルっと回りながらセンターステに落ちる。
丸ちゃんが走ってゲットして、「俺のお母さん大倉のファンやから。」ヽ(*'0'*)
でも、ちゃんともう一回投げました。
サインの投げ方も特徴あるね。すばるは優しくポンって投げて、必ずその落ち着き先を見極めて軽く会釈するの。
あー、一度でいいからされてみたい。
サインの裏側に毎回絵が描いてあって、1日目は顔、2日目ウサギともうひとつなんだっけ、動物でした。

最強で最高の関ジャニ∞!の前に、ヒナちゃんが「大事な、大事な、エイターのみんなに」って言うとこがあるでしょ?
あの前からすばるが、ヒナちゃんが「大事な」って言うたんびに「おおきに」ってずっと言ってたの。
そして、エイターのみんなにのときも。
すると会場から自然発生的に、 「大事な」 「おおきに」(eihgerみんな)「大事な」 「おおきに」 って続いて。
一体感が楽しかったし、みんなにちゃんと言わせてくれるために何回も言ってくれたヒナちゃんの機転と優しさがうれしかったです

ダブル Encoreはあいさつのみ、でしたが、
オーラスのみ トリプル Encoreあり。
ワッハッハー

この曲をもって、無事にアルバム「PUZZLE」全曲を歌いあげました!
まさにこれこそ「アルバムを引っ提げてのツアー」ですね♪

最後にヤスの「今回のチケット持ってる奴、それは当たりくじだー!!」が出ました。

∞、eighter、お疲れ様。
心地よい疲れでしたねー。

さぁーて、次はでっかいタマゴだー


その前にすばるは今日から3日間、J Rockツアーラストの地、大阪がありますね。
ある意味広島と仙台はJ Rockと∞で並走のすばる。
J Rockが終わってからの∞ツアーはより一層本腰が入るでしょうか。
いえいえ、仙台で見た限り、混じってる感じはなかった。
どっちも全力ですね。
すばる、どっちでも魅せて。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

