Entries

スポンサーサイト


つぶやき




すぐに人を見限らない。
すぐに絶望しない。
待ってあげること。
人を優しい目で見ること。

求めすぎない。
大切にする。


それが、希望をくれるかけがえのない人と信じて来たなら尚更。


それはつまるところ、自分も希望の光の中にゆったりとたゆたうことになるんだよ。


これらを自分の娘には伝えたいです。

また、自分自身も自戒して歩みたい。



短気は損気。


愛してるんでしょ?



去年の8月ころも同じこと書いてたかな。

常に90点以上を求められ続けるのは、どんなに大変?


大丈夫だよ、今は途中。












愛する人が、愛ゆえに責められる言葉を聞くのは辛い。

その愛は欲じゃない?


守りたい。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/17 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/17 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はるさんのつぶやき・・・深いコトバです。
相手を信じて待つこと。
それは、祈りにも似た想い。

親子でも、夫婦でも、友達でも、恋人でも・・・。

愛って、限りなく大きいものだね。



  • posted by mako 
  • URL 
  • 2009.06/17 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はるさん、こんにちは。

愛する人。
迷いも、弱さも、間違いも、全て受け入れられる。
絶対、そこから進めると信じてる。
無条件で、何があっても見方でいたい。
笑っていて欲しい。
輝いていて欲しい。
幸せでいて欲しい。
その為になら、努力は惜しまない。

好きだからこそ、愛しているからこそ、と厳しくなる時、
それのほとんどは、自分側からの勝手な願望だったり。
人って欲張りだから、すぐに忘れてしまいがちで。

自分に問いかけてみました。

まっすぐな愛を大切にしたいですね。




  • posted by ドレミ 
  • URL 
  • 2009.06/17 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

三沢さん 

私のヒーローが亡くなってしまいました。

小さい頃から知っていて、ファンだった人が亡くなる事は悲しいです。

タイガーマスクも三沢光晴もリアルタイムで観れた事をこれからも誇りに思います。



昔渋谷すばるさんを叱りました、ギターを蹴るなと。

ギターは壊すためにあるのではない、音を奏でるためにあるのです。

楽器は音を綴るためにあるのです。




人にはそれぞれヒーローがいるのではないか…


そう思う今日という日でした。
  • posted by MIU 
  • URL 
  • 2009.06/17 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

つまるところ。 

ありがとう、はるさん。

はるさんの言葉は、いつもいつも、迷う私に光をくれるの。

言葉って、受け取る側の解釈で、いろんな形に変化して、
いろんな意味を持ちはじめるから、
怖いけど、
伝えなきゃ、なにも始まらないし。

いろんなこと、考えさえられて、
はるさんが伝えたかったことと、違ってきてるのかもしれないけど、
でも、
つまるところ、
私も、まだ、諦めたりしてないから。
アイシテルし、アイサレタイから、
ここからまた、頑張ってみます。
  • posted by のゆ 
  • URL 
  • 2009.06/17 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰しております 

色んな愛し方があるのですね…
はるさんの旦那様は幸せですね
(^_-)
娘さんも素敵な女性になるんだろな~

m(__)m
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2009.06/18 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kさんへ 

勝手につぶやいただけだったんですけど共感してくださる方がいてうれしいです。
ありがとうございます。

  • posted by はる→Kさんへ 
  • URL 
  • 2009.06/18 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

makoさんへ 

ブログって、どこまで思ったことというか、心の中の思いを書いていいのかなって疑問に思う事があるの。
ブログ=日記でもあり、読んでくださる方がいるから、日記ではないのかな、とも。
今回のつぶやき、ってちょっと後悔してる面もあります。
ま、気にしないでください。
ついmakoさんには本音を言ってしまいます。ごめんね。
  • posted by はる→makoさんへ 
  • URL 
  • 2009.06/18 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドレミさんへ 

ドレミさん、うれしい共感の言葉をありがとうございます。
はい、
私もたまに思うんです、「私何言ってるんだろ!?」って。
こんなこと言うなんて私ってバカじゃん!って思う事あります。
思うのは買ってでも、言葉にしちゃうともう消せないんですよね。
そんな時の後悔は辛いです。
もっと大きな海みたいな愛情を持ちたいです。
  • posted by はる→ドレミさん 
  • URL 
  • 2009.06/18 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

MIUさんへ 

そうですね、確かに昔から好きだった人がいなくなってしまうと、心にぽっかり穴が空いたような気持ちになります。
ヒーロー。
そうなんですね、きっと。
そうか・・・すばるもそんなことをしたことがあったんですね。
誰かがなくなるといろんなことを考えますね。
私の父が死んだ時は、孫たちに身をもって死という人間教育をしてくれたね、と夫と言っていました。
  • posted by はる→MIUさん 
  • URL 
  • 2009.06/18 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

のゆさんへ 

そうなんです。
言葉って、とくに話し言葉と違って文章にしたら、もうそれは厳密には私の言葉ではなくて、受け手の感じる言葉になるんですよね。
だから、何度メールや手紙でやりとりしてもダメなことも電話で話せばすぐにわかり合える、そういう経験を夫の単身赴任中にしました。
のゆさん、私が放った言葉を前向きにとらえて下さってありがとうございます。
ともかく、のゆさんのプラスになったのならこんなうれしいことはないです。
ありがとう。
  • posted by はる→のゆさん 
  • URL 
  • 2009.06/18 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

みいさんへ 

私もご無沙汰してます。
すみません。日々に手いっぱいで自分のブログ維持するだけで夜が更けてしまうんですよね。
情けないですけど・・・。
ヨコちゃんを見習いたいです。
  • posted by はる→みいさん 
  • URL 
  • 2009.06/18 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

