Entries

スポンサーサイト


∞事ではありません☆

今日の末娘の合唱祭。

やっぱり大泣きしました。
もうぬぐってもぬぐっても涙が…。

一時期ちょっといじめにあったりしてたこともあって、部活も辞めてしまい、
いわゆる聖歌隊だけを課外活動として一生懸命やってた娘なので、
この学校あげての行事の合唱祭も、力を入れてたんです。

ソロパートもあり、成長した娘の姿を見て、ここまで大きくなったことに感無量でした。
幼稚園のときとか、ほんとに人並みに何もできない子で、
極度の人見知りで、大人の人には「口聞けるんですよね?」と聞かれたり、
幼稚園の行事で、みんなと普通にやってる姿を見て、年少さんから見てくれてたお母さんは
〇〇ちゃんも、ちゃんとできるようになったね、と一緒に涙してくれたり。

ホントに、大変な子だったんで、この晴れ姿、今こうして書いているだけで、また涙でPCモニターがかすみます。

だから、∞中心のこのブログで、この記事だけちょっと今日の娘のことを書くのを許して下さい。

日付は変わったけれど、今日は本当に私にとって、うれしい記念すべき日でした。

そして、21日は次女の誕生日。
そのお祝いで、家族で行ったTDSも本当に楽しくて、こんないい日はないです。

私って本当に幸せ者。
いいのかな、こんなに幸せで。

神様、ありがとうございます。


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/20 05:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/20 06:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はるさん、素晴らしい合唱祭になってよかったですね♪
読んでるだけで私までうるうるです~(:_;)
私も娘のことでは悩むことが多くて子育ては難しいなぁと日々実感してます。
まだまだ先が長いけど、私もはるさんと娘さんたちのようになれるようにがんばろう!
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2009.06/20 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

幸せな話はいくら聞いてもこちらも嬉しくなります。
ありがとうございます♪
よく、人間は耐えられるだけの試練しか与えられない、と言いますけど、
幸せなことって、それだけ辛いことを乗り越えた人に与えられるんだと思います。
だから、胸張って幸せに浸れば良いのだと思いますよ。
合唱祭、お誕生日、おめでとうございます。
  • posted by 蓮 
  • URL 
  • 2009.06/20 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/20 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きっとその娘さんは、強くて優しい女性になりますよ。
  • posted by MIU 
  • URL 
  • 2009.06/20 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

拍手 

感動しました(泣)
素敵なお話ですね
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2009.06/20 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/20 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はるさん、とても素晴らしい一日でしたね。
私も幸せな気持ちになれて、うれしくなりました。
子供の成長を節々で感じる時、いろんな想いが巡ってきますよね。
その感動と喜びを感じることが出来るから、大変な毎日も
過ごしていけるのかもしれませんね。

今を幸せだと感じているはるさんは、とても素敵な人だと思います。
私も、今を幸せと言えるようにがんばります。

  • posted by ドレミ 
  • URL 
  • 2009.06/20 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Yの〇〇さんへ 

運動会で涙ポロポロだったというお気持ち、よくわかります。
苦労があったからこそ喜びも大きいですよね。
光が見えたというお知らせ、よかったですね。
ホントにたっちょんのおかげもありますよね。
人より余分に努力した分がきっと報われると信じてます。
子どもの成長は著しく、うちの娘を見ててもわかるんです。きっと娘ちゃんもいいお嬢さんになりますよ。
  • posted by はる→Yの〇〇さんへ 
  • URL 
  • 2009.06/21 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

べ〇〇マさんへ 

初めまして。
コメントありがとうございます。
娘ちゃんより先にお母さんがファンだったんですね。
いいですねー。
でも、娘ちゃんも完全衣装でコンサートだなんて、楽しそう♪
これも∞コンならでは、ですよね。他のグループのコンサートではカラーとかあるんでしょうか。
そういう私も必ず赤を身にまとっていきますがv-411
また、いつでも遊びにいらしてくださいね♪
  • posted by はる→ベ〇〇マさん 
  • URL 
  • 2009.06/21 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

mihoさんへ 

mihoさん、ありがとうv-238
いまでは娘も手のかからないいい子になって、子供の成長ってやっぱり待つこととあきらめないことが大事だなあって実感してます。
mihoさんなら、絶対ステキな母娘になるよv-411
  • posted by はる→mihoさん 
  • URL 
  • 2009.06/21 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

蓮さんへ 

蓮さん、ありがとう~。
喜びをこうして、一緒に喜んでいただけるなんて、本当にうれしいです。
耐えられるだけの試練しか来ないんだって聞くけど、そのさなかにある時って、そういうことすら忘れていました。
でも、そうなんですよね。
優しい言葉をありがとうございます。

  • posted by はる→蓮さん 
  • URL 
  • 2009.06/21 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

も〇へ 

ありがとう。
お互い、子育ての試練はいろいろあるよね。
私たちだけじゃなく、みんないろいろあるんだろうね。
でも、頑張ったら必ず未来が見えるよね。
来月会えるの楽しみにしてるよー。
  • posted by はる→も〇 
  • URL 
  • 2009.06/21 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

MIUさんへ 

そうでしょうか。
MIUさんにそう言っていただけると、ホントにそうなる気がします。
ありがとうございます。
  • posted by はる→MIUさん 
  • URL 
  • 2009.06/21 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

みいさんへ 

ありがとうございます。
子育ては本当に苦労があるけれど、それを乗り越えた時の喜びはひとしおですよね。
お互いまだまだがんばりましょうね。
  • posted by はる→みいさん 
  • URL 
  • 2009.06/21 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ステキな合唱祭だったんですね。
子供が一生懸命がんばってる姿って
ほんと自然と涙がこぼれます。
我が家の長女もこの前合唱コンクールやったんですが
やっぱり一生懸命歌ってる姿を見ると
泣けてきました。

 はるさん、これからもたくさん「幸せを」を
お互い感じられたらいいですねv-410
  • posted by 結花 
  • URL 
  • 2009.06/21 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

め〇さんへ 

め〇さんのお子さんはまだ小さいんですか?
私も子供が小さい時はホントに何でこんなにイライラさせるんだろう、ってよーく思いましたよ。
子育て=忍耐の修行ですよね。
お互い頑張りましょうね。
  • posted by はる→め〇さん 
  • URL 
  • 2009.06/21 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お嬢さんのお誕生日おめでとう!
TDSでのお祝い素敵ですね。
はるさんはいつもみんなに幸せのプレゼントを下さるから、神様からはるさんへの祝福がいつもあるのでしょうね。

末娘ちゃん、そんな心配なことがあったのですね。
さぞ、心を痛めたことでしょう。
元気に歌う姿に涙するって、わかります。
頑張りやさんの娘ちゃんがますます幸せでありますように!!

  • posted by mako 
  • URL 
  • 2009.06/21 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドレミさんへ 

一緒に喜んでくれる人がいる幸せを今日はかみしめています。
このブログやっててよかったなあ、って思います。
ドレミさんとも知り合えたし。
ありがとうねv-238
子どもが小さくて大変で泣きそうな毎日だったころにね、同じ幼稚園のお母さんで同じ様に小さな子供を3人育ててる方が、「ホントに楽しいよね♪」って私に同意を求めるように言ってくれたのが、目からうろこ!で、それから、今は楽しいときなんだ!って思えるようになったんです。
先輩お母さんにも、「今が一番楽しい時よ」と言われたことも。
人の何気ない一言で救われることってありますよね。
私、周りの人に助けられて支えられてばっかりです。


  • posted by はる→ドレミさん 
  • URL 
  • 2009.06/21 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

結花さんへ 

結花さん、ありがとう。
結花さんとこも合唱コンクールだったんですよね。
やっぱり泣けますよねー。
苦労して子供育ててきてよかったよね。
うん、いっぱい幸せをもらってるから、いっぱい幸せを人にもあげられるようにがんばりましょうね!
  • posted by はる→結花さん 
  • URL 
  • 2009.06/21 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

makoさんへ 

makoさん、娘の誕生日を祝ってくれてありがとうございます。
TDSよかったわ。もう小さくもない子供とでもやっぱり親子、家族って楽しめるんだね。
もっと冷めてたりするのかなあと思ったら全然!
おもいっきりキャーキャー言って楽しんで来ました。
makoさん、いつもいつも優しい言葉をかけてくれてありがとう。
感謝してます。
  • posted by はる→makoさん 
  • URL 
  • 2009.06/21 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

娘さんお誕生日おめでとうございます。
子供たちの成長ってなかなか普段の生活では見えなくて、
でもこう言った合唱祭など披露する場で成長した姿に胸が熱くなったり
感無量で涙が止まらなくなった経験が私にもあります^^
こういう幸せってとても貴重で大事にしたいですよね・・・・
はるさん、心温まりました。ありがとうございます!

久々に我が家でもTDSに行きたくなったわ~^^
  • posted by はるか 
  • URL 
  • 2009.06/22 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

はるかさんへ 

娘の誕生日に祝いの言葉をありがとうございます。
母親でよかったと思える瞬間ってこういう時ですね。
よく別の人生をやり直せるなら?なんて質問がありますが、子供のことを思い浮かべると、他の道を選ぼうなんて絶対あり得ないと思いますよね(^-^)
この幸せを手にしながらすばるくんを応援できるなんて私たち主婦eighterは絶対若い子より幸せですよね~(*^.^*)
  • posted by はる→はるかさん 
  • URL 
  • 2009.06/22 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

