Entries

スポンサーサイト


サマソニに行きたい

  • ジャンル:[音楽
  • テーマ:[B'z
今年のサマソニは、B'zが出るんですよ。

そりゃーもう行きたいに決まってるんですけど、
もたもたしてて、ローソンチケットで申し込んだものの、お金を振り込みに行く時間がなく、流れてしまったんです

後からもう一度申し込もうとしたらもう、お高い席しか残ってないんです。
高くても行きたいなら行くか?
とは言っても、娘と二人分で、幕張の屋外で24000円はちょっと・・・。

まあ、それだけの情熱しかなかったのかと言われればそれまでですが。
実際ドリボにかけるほどの情熱はないでしょうね。
これでドリボ2回見られますから。

サマソニの他の出演者、ほとんど知らないんですもん。
それを楽しむのがRockの祭典なのかもしれませんが、
私は、B'zの音楽を聴きたいんだし、稲葉さんの歌を聴きたいんです~。

去年の日産スタジアムの感動的なライブのDVDでも見て、紛らわすかなあ・・・。


夏になるとB'zの音でドッカーン!!と喝を入れないと夏を乗り切れない気がする。


でも、FC会報の裏表紙にはi-podの充電中と同じマークが。
つまり、今年は単独ライブはないってことかな。
去年まるで∞の47ツアーくらいやったもんね。



夏を乗り切れないとか、喝を入れないと・・・とか言ってるけど、別に落ち込んでるわけでも、疲れてるわけでもありません。
体力気力充実してますが、
たまーに、めちゃくちゃ落ちてるときは、すばるの歌じゃ気力アップ↑とはならないのよ。
「すばるな毎日」と銘打ってブログやってて、すごい告白かもしれないけど。

いつも、とくにJ Rockでのすばるの歌を思い出せば、なんだって頑張れるんだけど、
よほど落ちてるときは、稲葉さんの歌なんです。

何が違う?って考えたことあるんだけど、
歌詞、なんですね、これが。

人間の弱さをよく知ってる歌詞なの。それでもいいと言ってくれたり、死ぬほど頑張れと言ってくれたり、とにかく人の心の機微に触れてくる。

すばるの歌詞は、まだ若い。
それは未熟なんじゃなくて、すばるが若いから。
でもそのエネルギーは計り知れないパワーで、もう大好き!

B'zは量産しなくていいの、一遍一遍が、もう心の奥底を突いてくるから。
ってB'zには言ってる私が、エイトはまだか~、J Rockはまだか~とか・・・って、おかしいよね。

これは自分のためというより、エイトや J Rockにもっと上がって行ってほしいから、そう思うのかな。






Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/08 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はるさん、こんばんわ~
はるさんのココって時はB'zなんですね~
私はサザンなんです^^ロックでもないし、歌詞ってこともないのですが、若い頃からずーと共に歩んできたメロディーが心地よくてなんとも癒されるんです。

すばちゃんの歌詞が今後どう変化していくか、楽しみですね~

  • posted by はるか 
  • URL 
  • 2009.07/09 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
私の場合は、さだまさし、です。
励まされる、というよりは、優しさでゆっくり包んでもらう感じなんですけど、ね。
すばるは、まだ、若くて未熟だけど、
だからこそ、私たちの年代が
「ああ、そうだったな」って振り返る時間と、
「そうじゃないよ」って言えるきっかけを与えてもらえてる。
すばるが、ひとつずつ成長するのは、嬉しいけど、
でも、なんとなく、今の青臭さを持ち続けていてほしいな、とも思ってます。
  • posted by のゆ 
  • URL 
  • 2009.07/09 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はるさんの気持ちわかります
私もすばるや∞に出会う前から支えてもらってる松山千春はココッって時は必須ですし、ライブも欠かせないです。普段すばる、すばるなのに千春もやめられないのはなんでだって思ってたけど、なんかすっきり。

新しいテンプレート柔らかい感じ好きです。
  • posted by えみ 
  • URL 
  • 2009.07/09 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひ〇さんへ 

NHK特番ご覧になったんですね。
確かにボーカリストの・・・って話になると、すばるのことを重ね合わせてしまいますよね、私たちは。
私は稲葉さんの、心震わす歌を聴いたあと、すばるもいつかはこんな風になるのかなあ、と思うこともあるし、すばるもこの日産スタジアムで、エイトとしてじゃなく歌える日が来たらいいのに・・・と願うこともありました。
本当に、若さゆえの魅了に魅了されるよね。
きれいだとかかっこいいとかいうことじゃなくて、あの青さと突き抜けるエネルギーとか、ね。
矢野さんがお好きなんですね。
みなさんがいろんな歌手の名前を挙げてくれるのが、聞いてて楽しいです。
  • posted by はる→ひ〇さん 
  • URL 
  • 2009.07/09 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

はるかさんへ 

そうなんですか!
はるかさんはサザンなんですね♪
サザン、いいですねー。
私も学生時代大好きでした。
40代50代の歌手にはいい歌を作ってくれる人が多いですよね。
そういう歌手に触れるたび、すばるもいつかはあんな風にって思いますよ。
  • posted by はる→はるかさん 
  • URL 
  • 2009.07/09 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のゆさんはさだまさしさんなんですね。
皆さんの心の歌手の名前を聞かせていただくと、どれもうなずけます。
みんな、素晴らしい曲を作る人達ですよね。
すばるの持つ、若者のすがすがしいまでの前向きなパワーとか、まっすぐなとこととか、併せ持つ危うさとか・・・
それらの放つ輝きを消すことなくかっこいい大人に成長していってほしいです。
  • posted by はる→はるかさん 
  • URL 
  • 2009.07/09 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

えみさんへ 

えみさんは松山千春さんなんですね。
ホントにみなさんが挙げられる歌手の方の名前はそうそうたる面々ですね。
納得です。
そして、すばるにはすばるでなきゃならない理由がありますよね!
すばるのこれからが楽しみですねv-411
  • posted by はる→えみさん 
  • URL 
  • 2009.07/09 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

