Entries

スポンサーサイト


バカ正直でごめん

すばるのこのコンサートツアーにたいしての気持ちは、読んでいたけど。

距離感とか、一体感とか。
今の関ジャニ∞とか。

わかるよ。すごくよかったと思う。

でも、私個人、こんなにいろいろ思いを抱えたコンサートツアーは今までなかった。 

カギ付き記事にはなってるけど、私のことをあんまり知らない人も読んでるわけで。
きっと、何?そんな気持ちでいてんの!?とか、ツアーラストの大阪に参加したのに?
とか思われるんだと思いますが。
だって、passをお教えしたのは、本当に∞を一番に愛してる人にだけ、って言ったのは私ですからね。


カギ付き記事では何も飾らず、言葉を選ばず書くことにしたの。
つまり、自分の思いを吐き出してる場所です。
渋谷すばる応援ブログっていうモットーは鍵つきでは当てはまらへんからね。
不特定多数のネットでの発言には気を使ってますけれども。


だから、すごく反感持たれても、意見を聞く耳を持ちませんので、ご了承ください。
是非を論じたり、意義を話し合うようなつもりは全くないから。

だから、気分悪くなると思ったら、ぜひ、ここから引き返して下さい。

単なる一人のeighterのつぶやきや、って。些細なことや、って。









何がひっかかってるのか、自分でよくわかっていません。
歌はうまくなったんだけど、絶対パワーやエネルギーが去年までと違うと感じる。

1年大人になったの?
∞間の意志の疎通ができたのは、ツアーも後半になってからだから?
それまでは、ほとんどしゃべらなかったとか言ってたでしょ?
それ聞いたときに、かつての∞を思い出して、そんなん?って思った。
そんなんで、ホントの距離感の近い∞とeighterのライブができるの?ってすこーし疑問に感じた。

そうして、話しあった後のコンサートには私は、石川と大阪に入ったわけだけど。
別に仙台や東京ドームと変わらなかったよ。
変わらなく一定のテンション、つまり、私の入った回はいつもしっかりeighterを楽しませてくれる
立派な∞だった。

長野オーラスがものすごくよかったって、聞く。
聞くけど、私、知らんから、それは。
私がもし入ってたら、やっぱり一緒や、って思ったかもしれんよ?

それが悪いって全然思ってない。
全部よかったってこと。

これが去年とは違う∞の成長なんだって、思います。

でも、∞はもう走らない、飛び跳ねない、去年のようには。47のようには。

それが、熟練なのか、年齢を重ねたからなのか、それはわからないけど。

もしかしたら、ジュニアっぽさ、というか青くささが抜けてきたんだろうね。
それもいいことやんね。

でもね、あくまでも私個人的に、去年までは、∞のコンサートに一度行ったらそれから半年は全く生で会わなくても聴かなくても頑張れるだけのパワーと確かな愛をもらって帰って来てたの。
それをKAT-TUNファンの友達に自慢してたくらい。

∞は変わってきたよね。
いい方向であると、今は信じているけれど、来年、再来年もいい方向であってほしい、と祈っています。



ごちゃごちゃ、うるさいねー、私。

でもね、B'zの稲葉さんの歌詞に
「全て知るのは到底無理なのに、僕らはどうしてあくまで何でも征服したがる、完璧を追い求め。
愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに。

もしそれがキミのほんの一部だとしても、何よりも確実にはっきり好きなところなんだ。」

っていうのがあるんだけど、
そのとおりで。

私はすばるが好き。
圧倒的に好き。

だから何も変わらないよ。
これからもずーっと応援し続ける。
∞のことも。

ひとつ思うのは変わったのは∞じゃなくて私かもしれないってこと。
FFF、J Rockがあったから、今までと違うのかもしれない。

でも、自分ではよくわからない。

もし私がすばるファンじゃなくて、他の∞くんのファンだったらこんなこと思わなかったかもしれない。
それも、わからない。


復活したつもりでも、やっぱり私まだ落ちてるんやろか・・・。

ガンバ!
夜中やん、今頃頑張らんでええわ。
もう寝て忘れよ。





Comment

 

先日はごめんなさい。お邪魔していいのかとっても悩みましたが…お邪魔してこのはるさんの文を拝見してどうしてもコメントしたくてさせて頂いてるのですが…やはり100%自信が無いので不快なら削除して下さいね。

はるさんと同じではありません。でも似ているんです…分からないんです。ずっとこんな感じなんです。乗りきれない訳では無いし∞大阪も良かったです。では何が?と考えても分からないんです。やはり自分が変わった?って思っていました。今の考えなのでまた変わるかもしれないけど…∞は水平線?平野?広い大きな場所で楽しい時間を過ごしている。長野の話し合いは安定する道を前に進んでいく為に必要だった事…必要だったし迷っていたなら大切な話し合いなんだろうけど…ちょっと?なんです。
そんな中の新曲…

『ひとつのうた』
キラキラ輝く 夢を抱き 旅してる
うつらいゆく景色 すべての色を愛しく思う

君 住む町に向かう バスの中で口ずさむ
愛しき言葉とメロディ
流れるような 音符並べて 今届けよう

いつまでも肩を並べて 君と歩く泣いて笑って
惹かれたのは ここにある熱いものが
似ているから きっとそうだろう

lalala…何度も歌うよ
lalala…君を思いながら
lalala…喜びかなしみ
lalala…すべて抱きしめて

また会えてよかった 輝いてた 君はまだ
ここからみえるもの この景色まで宝物だよ

本当は不安になって 見失いそうになってしまっても
僕らの行く旅路を 灯りになって 照らしてくれた
もう迷わない

どこまでも続いた世界 君といればそう信じられる
大事なもの ひとつひとつ重ねよう
それが未来へ繋がってくから

明日になればまた次の町 伝えたいことがまだありすぎて
ありがとうの言葉だけじゃ足りない だけど ほんと 感謝してる


lalala…


いつまでも肩を並べて 君と歩く泣いて笑って
惹かれたのは ここにある熱いものが
似ているから きっとそうだろう

どこまでも続いた世界 君といればそう信じられる
大事なもの ひとつひとつ重ねよう
それが未来に繋がってくから

lalala…何度も歌うよ
lalala…君を思いながら
lalala… ここがかけがえのない
lalala…みんなといる場所
lalala…誰もがみんな
lalala…一人じゃないんだよ
lalala…きっとまたここで

会いたいな


だそうです…作詞が気になります。すばるだったらとかいろいろ考えます。分からないなんて…fan失格かな…


FFFは荒い大地を進み全力で前に進もうとしている発展途上で勢いやPOWERを感じる。それに引っ張られて一緒に進んで開拓したいって気持ちが強いのかな…なんて本当によく分からないんです(i_i)
FFFやJ-Rockのすばるに会いたい…大阪ファイナル次の日に述べる事ではないと思うけど…JCBでの「渋谷すばる」に会いたい…正直な話です。

長くなってすみません。
結局分からないんです。
今はFFFやJ-RockのLIVEに行ったら分かるかなって今は考えています。

それまでなんだかなぁ、な状態かもしれません。

でも次はドリボ…

体調整えて頑張って欲しいですね。
はるさんも体気をつけて下さいね。

あ、最後に、私もすばるが大好きです。
  • posted by emi 
  • URL 
  • 2009.08/01 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

変わること 

生きることは変化することだと思う。
変わるって、成長すること。
はるさんも、すばるも、∞も、私たちも・・・みんな日々成長し続けているんだよね。

愛だって、成長すると思う。

あんまり考えたくないことだけど・・・
私は、∞やすばるのことをずっと応援したい。でもずっと今と同じテンションでいられるかわからない。(それができる人もいるけど)

だけどそれでいいのだと思う。
先の事はわからない。 今、輝いている彼らを応援して、元気をいただいていることに感謝していこう!思いっきり楽しもう!ただそれだけです。

はるさんの気持ちは、よくわかります。
でも、もやもやした気持ちが晴れるときがくると信じてます!

  • posted by mako 
  • URL 
  • 2009.08/01 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

大切なところの・・・・ 

お顔を拝見したことがなければ、直接話したこともない・・・今後、会ってお話が出来るかどうかもわからない私に、大切なところの鍵を教えていただいてもよかったのでしょうか?
コメントに返事を頂けたことで嬉しくなって、舞い上がり、厚かましくもpassを請求してしまったこと申し訳なく思っております。
重荷になってるのであれば、遠慮無くおっしゃってくださいね。。

この文章も・・・全然、不愉快なんて思わないし、はるさんの場所だから、、、好きなことを吐いちゃったらいいと思います。(これからも読ませていただけるとしたら・・・ですが。)

私の文章を読んでいただいたらわかると思いますが・・・
文章力もなければ、伝えたいことを伝えるのがへたくそすぎて、、、はるさん以外の方に読まれるのは恥ずかしいな・・・って思いがあって非公開コメントをさせていただいてましたことご理解いただけたら・・・と思います。

これからも、ここ(pass)を読ませてもらえるかどうかは別として、、
頑張りすぎないでくださいね。。。
疲れてるときは・・・・ひとやすみ。ひとやすみ。。。デス。



  • posted by moko 
  • URL 
  • 2009.08/02 01:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

気付いたこと 

私も29日の大阪に行きました。
長野でどういうことがあったのかは分かりませんが、東京ドームで観たエイトくん達とそんなに変わりはなかったような気がします。
確かに47ツアーのエネルギーはすごかった!
若さもあったし、上がりたいという∞のパワーがはんぱなかったツアー。
最近の∞は大人になったのかな。
∞が変わっただけじゃない。「ひとつのうた」のコーラス指導しているすばる君観ててフラフラのこと考えてました。私も変わったのかもしれません。
はるさんの文章をみて自分の中にももやっとしたものがあったのに気がつきました。


  • posted by いろは 
  • URL 
  • 2009.08/02 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

makoさんへ 

うん、そうですね。
先のことはわからないですよね。
今を大事にして、今に続く未来を大事にして行きたいと思います。
ありがとうございます。
  • posted by はる→makoさん 
  • URL 
  • 2009.08/03 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

emiさんへ 

emiさん、公開コメントしか受け付けていないこの状況で、このコメントをくださったことに、
お礼を申し上げます。
ありがとうございました。
不安、でも信じようという気持ち、確かめたいという気持ち、いろいろある中で、本音をぶつけてくれるemiさん、ありがとう。
うれしいです。不快だったら・・・とかいつも言って下さいますが、全くそんなことはないです。
おべんちゃら言われても何もうれしくない、って私が思うだろうってことは、今まで見て下さってるemiさんんならおわかりでしょう。

この歌の歌詞、すばるであってもなくても、∞の総意なんでしょうね。
∞を好き、∞を応援している。でも、つまるところ、それはすばるの母体だからなんですね、きっと。
FFFやJ Rockのときだって、そう。
彼が引っ張り上げたいと思うメンバー達を素直に応援してます。
でも、「琉我」を聴いた時に思ったように、FFFでソロで歌う彼を見た時に思ったように、(ここにも書きましたが)彼に一人で歌う場所を与えてほしいと、思うんです。
 
グループもそれはそれは好きなんですが、渋谷すばるの魂の歌はソロでこそ際立って輝くと思います。
すばるはそれを望んではいないようですけどね。

彼が望む限り、応援してる私だけれど、それがFFFだったり∞だったり、J Rockだったり・・・するわけですから、こちらは向かう(それこそ)ベクトルが違うわけです。
そのたびに多少混乱してしまいませんか?

私はB'zが好きですが、あのRock魂と歌詞と突き抜ける歌が好きなので・・・それは上へ上へ向かおうとするJ Rockには通じるところがあるんです。
だから、上へ、だけではない、ほんわか温かい∞との違いを今年のツアーではまざまざと突きつけられた気がしたのかもしれませんね。

∞のことはものすごく好きだけど、血をかき立てるJ Rockの頭、すばるを見て来たので、なんだか違う・・・と思ってしまったのかもしれません。
かも、というのは、自分でもわかってないからです。

すばるにはいろんな面があるね。
ドリボでセリフを言う役者、渋谷すばるが、今は楽しみです。
  • posted by はる→emiさん 
  • URL 
  • 2009.08/03 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

mokoさんへ 

mokoさん、お気づかいありがとうございます。
前にも書いたんですが、何かわからないんですけど、mokoさんの毎回のコメントのひとつひとつが
私の心に沁みるんです。
今回もそうです。
きっととても優しい方なんだろうなあと想像しています。
passはそのままで、読んで下さっていいんです。
皆さんの心を傷つけなければそれでいいんです。

私もうまく言えませんけど・・・。

ひとやすみ・・・。

うん、ゆっくりします。
ありがとうございます。

  • posted by はる→mokoさん 
  • URL 
  • 2009.08/03 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

いろはさんへ 

いろはさんのコメントを見て、
きっと私の抱いた気持ちと同じような思いを持たれたのかなと思いました。
教えてくれてありがとう。
なんか、ちょっと楽になりました。
皆が絶賛する中、私一人がこんな気持ちなのかと思っていたから。
コメントをくださったこと、本当に救いになりました。
  • posted by はる→いろはさんへ 
  • URL 
  • 2009.08/03 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます。 

はるさん、ありがとうございました。なんだかとりとめなく書き綴ったコメントにお返事頂いた事、心から感謝しています。そしてお邪魔じゃない事…本当に良かった(泣)

関ジャニ∞が好き。でも、私の原点は「渋谷すばる」なんです。彼がいるから関ジャニ∞に一生付いて行くんです。∞と∞erの繋がりや絆、本当に「最高で最強の関ジャニ∞」です。たくさんたくさん考えて…わからなくてもいいかなって今は思ってます。いつどんな「渋谷すばる」も愛しい、ただそれが中心です。FFFのすばるに強く惹かれるのはすばるの言葉が心がたくさん分かるから。すばるの声に1番惚れてる自分がすばるの声をたくさん聴けるFFFに想いが馳せるのは当たり前なんです。関ジャニ∞やFFFの目指すものや音楽の方向性、すばるの立場、気合いだって違う。だから戸惑う…でも、まだ始まったばかりだし…仕方ない。わからなくてもいい。ただ確かな事はいつ何時も「渋谷すばる」を全力で愛していく…それだけなんです。そして…すばるといろんなことを話したい「夢」は一生の「夢」として持ち続けたいと思います。

これは自分のブログからの引用です。(本当はもっと長いのですが)はるさんのお陰でこんな風に思えた。実は私もあの日からどうにもダメだったんです。未だスッキリでは無いしわからない…けど(^_^;)やっとドリボが待ち遠しく思える様になりました。
  • posted by emi 
  • URL 
  • 2009.08/04 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

emiさんへ 

すばるの言葉、すばるの歌、ホントはずーっとすばるを見ていたいよね。
私もそうですよー。
だから、歌がなくても「未定壱」も幸せでした。

ドリボが待ち遠しく思えるようになってよかったですよね、emiさんも私も。
もうなんだかんだ言って初日まで1か月切りましたね。
すばる、大変でしょうね。
  • posted by はる→emiさん 
  • URL 
  • 2009.08/05 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

