Entries

スポンサーサイト


待つということ

考えがまとまらない時は、寝る。

そして、待つ。

待つのはキライや!
と言ってるのは子供だよね。

でも、待つなんてことが少しずつ出来始めたのは下の子が小さかった頃に、かなり修行させられてから、やっと。

上の子が小さかった時なんて、とても気の短いお母さんだったな。

私は子供に育てられてる。
だから、教育って言うとか聞いたけど、ホンマにね。


とても感謝してる。
あなた達がいなかったら、今の私なんか存在してない。


こんなお母さんでも、この家に生まれて来てよかったと言ってくれる。

私は母にそんな言葉を言ったことがあったかな?

そう思うから、今娘には、○ちゃんがママの子供でよかったと素直に言ってます。


共働きで、いつも鍵っ子だった子供時代を、母はかわいそうなことをしたと言うけれど、私はそんな家庭が好きだったな。






∞も、すばるもその内家庭を持つよね。
昨日のラジオ聞いてて、普通の道とは違う道を歩んでるんだな、と思ったよ。

あれもこれも、はうまくいかない。
確かにそうかもね。

でも、子供を愛することで、大人になったすばるや∞を見てみたいかもしれないな、その内。

のゆさんの小説みたいなお父さんになるのかな。

それまで、ずっとeighterでいられるかな。
いたいな。
いさせてね。


Comment

 

そうですよね。いつか彼らにも家庭を持つ時がくる。そしてかわいい愛しい子供を授かる時がくるんですよね。

私も彼らと一緒に年をとり素敵な家庭を築き家族みんなでエイトを応援できたらいいなぁと思います。同じ地球に生まれてきたからには皆に平等に幸せは与えられる。その幸せをどう生かしていくかは自分本人ですよね。

何をもって幸せだと思うかも自分次第。私もはるさんのようなお母さんになれるように、これからもいろんな経験をしていろんなことに関心をもって優しくてあったかーい親になりたいです!
私も鍵っ子でした!
そのおかげで親に姉に感謝することたくさんあります。
むしろ有り難かったですし一度も寂しい思いをしなかったのは両親の育てかただと思いました。←自分で言ってますけど(>_<)
この通りたくましく生きてます(笑)

かけがえのない宝物を私もこの手で掴みたいです。
彼らにも幸せだなぁって思えるような明るい未来を邪魔されることなく掴んでもらいたいです。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2009.08/04 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつもいつも、子供がいたから乗り越えてこられたことが、たくさんあります。
「ありがとう」って、言葉が欲しくて生んだわけでも育ててきたわけでもなくて、
「ありがとう」って言いたくて、子供と暮らしてるのかもしれません。

すばるは、きっと、
愛情表現が下手、かもしれないけれど、
要かなめで助けてくれる、おとん、になると思います。

私の小説の中の彼は、まるきり、私の理想の夫だから、ね。
  • posted by のゆ 
  • URL 
  • 2009.08/05 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ココアちゃんへ 

そうだよー。
すばるも∞もココアちゃんも、みんな幸せな結婚をして、かわいいかけがえのない宝物をいただくんだよ。

人それぞれに成長の時期ってあるよね。
すばるもココアちゃんも今のままでも十分魅力的過ぎるのに、お父さんやお母さんになって無償の愛を知ったら、どれほど素敵な人になるんでしょうね。
そのときの皆を見るのが楽しみです。
  • posted by はる→ココアちゃん 
  • URL 
  • 2009.08/05 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

のゆさんへ 

すばるは本当に子供と奥さんを愛する、根っこの部分でいいお父さんになりそうですよね。
そうか~。あの小説の中のお父さんは理想の夫だったんですね。
私、好きですよ♪

  • posted by はる→のゆさん 
  • URL 
  • 2009.08/07 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

