Entries

スポンサーサイト


Rockな翼とHard RockなFiVe(D&RのDVDを熱く語ってしまいました)

ちょっとー!!
FiVeのファンの人、このDVDもう見た?
すっごくいいよねっ!

もし買ってないなら絶対買わなきゃあかんよ。
翼くんのFiVeへの気持ちを痛いほど感じるDVDよ。

すばるとおんなじやね。FiVeと一緒に音楽をやるのが楽しくてしかたがないんやね。

「サムライ」のovertureの部分なんて、これ見た音楽関係者にFiVeが引き抜かれるんじゃないかと思うくらい、FiVeの演奏が感動的。
何か涙が出てきたわ。

あかん、もう。
マイクスタンドを持って足をアンプにかけて歌う翼に、FiVeのギターとベースの音と、ドラムとキーボードの音。
一気に記憶が赤坂BLITZのあの時に引き戻されました。

いえ、これは、梅芸で、BLITZでないことはわかってるよ。

翼~、DVD出してくれてよかった。
最後の挨拶する翼の輝く目が、すばると一緒。ホントに一緒。


ああ、これ見てたら、やっぱり!どうしても!J RockのDVDは出さんとあかんやろ!
この客席との一体感見てたら、J Rockだってやっぱりもう一回見た~い!





翼くんはダンスももちろかっこいいんだけどね、
でも、私はやっぱりRockな翼くんに目を奪われます。

「百年ノ恋」やっぱりすっごくかっこいい。

ダンス部分ではほとんど映ってなかったFiVeがずっと映ってる。

「虜」では、ハモるリッキーも見られるし。

FiVeがまたまたかっこよすぎる。
こんなにかっこいいバンドなんだって、みんな知ってた?

NEWSさんやKAT-TUNさんのバックで演奏してるのを見たYOU&Jファンの方々、FiVeって、もっともっとスポットライトを浴びていいはずのバンドやねんよ。

もっと知ってほしいわ。

すばるがFiVeやQuestion?に何とか陽の目を見させようとするのと同じで、翼、やってくれたよね。
このDVDの後半Rock部分は翼のDVDではあるけど、FFFと同じで、何かバンド名を冠してもいいくらいのバンド「翼 with FiVe」やんね。

FiVeメンバーが一人一人紹介されて、楽器を奏でるのは誇らしくもうれしいし、
さっき言った「百年ノ恋」のリッキーのギターとマッキーのドラム~!!
ドラムがものすごくうまいのー。
ちらっと映るガッキーと亮太も何系?って感じにかっこよく映ってる。

私は翼くんのファンでもあるからさ、このDVD当然のように買ったけれども、
これ、FiVeの初ライブDVDでもあるよね。

もし、もし、買ってないFiVeファンさんがいらっしゃったら、絶対買い!ですよ。

翼がファンにフラメンコでありがとうを伝えたり、マイクを通さない地声で「ありがとう!!」って言うのも翼らしくて、D&Rの感動を思い出した。

翼のフラメンコのステップとマッキーのドラムの二人だけのセッションとか、こんなのもう二度と見られない?
ことないよね、また見られるよね? 翼。

またやってよねー!

翼もすばると一緒で、一人でRockする姿がものすごく輝く人やねんよ。

タキツバも関ジャニ∞もいいけれど、一人でも光を放てる。

このD&RとJ Rockを通じて、翼とすばるがかつてのわだかまりも消えて、Hugできたのは、
やっぱり似たもの同士なんやわ・・・。

すみません。
興奮と感動のままに書き綴ってしまいましたが・・・。

∞コンでもそうやねんけど、翼のライブも後半は大盛り上がり。
血が騒ぐよ。

私、このブログに書くとき、今井翼のソロ活動になると、俄然、すばるブログ忘れる勢いやもんね。

読んだ人に引かれてるんちゃうやろか。
けどね、DVDだけでも十分熱い魂は感じられるよ。
Rockナンバーでshoutする翼の熱い魂。

それに、Rockで熱いだけでなく、やっぱり温かいんだよ。
これから、を感じる歌「deep into blue」を笑顔で歌う翼とか。笑顔がキラキラ


最後はやっぱり「せーの!」でジャンプで締める。

「見果てぬ夢」を歌う翼の目。
翼ファンの方、ごめんなさい。でも、もしFFFの時のすばるを見てもらえればわかると思う。
この翼の目がすばると同じ。
よく泣かずに歌えたね。


いくらでも普及活動するわ。
すばるもこの感動的な翼のライブオーラスに立ち会ったんやね。
だからこその、あのAXでの絆につながったんだろうか。
うれしいことだわ。



来年のJ Rockは手に手を取って、引っ張って行ってほしいです。
エンジンはひとつより、二つの方が、断然上がって行けるやろ?


アンコールの「つばうし」で、牛のパジャマみたいな着ぐるみの翼とFiVe。
これをもっかい見られたのもうれしいな。

かわいい顔は?と言われてかわいい顔するマッキーも見られたし。

あと!忘れちゃいけないVeteran!!
Veteran!のダンスする姿もちゃんと入ってるし。

その意味で、梅芸の映像でよかったわ


「裏サムライ」の映像がなかったのだけが残念だけど、あんまり欲張ったらあかんね。
もしかしたら、限定版の方には入ってたのかな?

ごめん、どうしてもすばつば見たかったから、通常盤を買ったの。



あさってのMステは「虜」を歌うらしいですね。
「ただ・・・」を聞きたかったような気もするけれど。
派手さがないからしかたがないか。
でも、CDの「ただ・・・」よかった。
翼とリッキーの声のハーモニー。

でも、このCD聞いてて、いつか、フラフラのCDもこうして聴ける日が来る事を心底願った。
すばるの声にリッキーのハーモニー。

悲願です。

Comment

 

私も、翼くんが話してる時にアップになった目が、すばるに似てるって思いました。

キラキラ輝いてましたね

翼くんもすばるもFiveもメチャクチャかっこいい

正直、すばるが出るから買ったDVDですが、はるさんのおかげで、翼くんに興味を持って楽しく見る事ができました。

ありがとうございました
J-Rockも早く出るといいですね

フラフラのすばるに早く会いたいなぁ
  • posted by マサ 
  • URL 
  • 2009.08/06 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

買ってよかったぁー!! 

まだ本編は見ていないんですけど、はるさんの大興奮が伝わってきます!!素晴らしいDVDになってるってことがわかります!!

だってはるさん思いっきり関西弁なんだもん(笑)

帰ったら私も早く見なくちゃ(>_<)
『ただ…』凄く凄くいいですね!通常盤にあんなに盛り沢山の内容が詰まっててびっくりです!
翼くんのやりたいことを形にしてROCKな部分も魅せてくれてめちゃくちゃかっこいいDVDですね!
私もこれを生で見られなかったことすごく悔しいです(>_<)
でもこうして映像で伝えてもらえることに感謝してます。

本当に!!はるさんが言うようにすばるとタッグを組むと凄まじい力になること間違いない!!
翼くんも芯がしっかりあっていろんなことに挑戦する人ですよね。
また絶対見られる!
そう信じています。
年を重ねた彼らの魅力ある熱いモノを形にして残さないわけがない!!
きっと2人も感じているでしょうね!私もAXと名古屋で見たすばつばを見て見えない力を感じました!
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2009.08/06 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

マサさんへ 

私もこのDVD見てて、フラフラのすばるに会いたくてたまらなくなりました。
決められた構成順で決められた振り付けで・・・という∞と違って、自由なとこ、好きなようにふるまってるすばるが見られるのがいいですよね。
  • posted by はる→マサさん 
  • URL 
  • 2009.08/08 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ココアちゃんへ 

あ、そうですか?
私ブログでも興奮すると関西弁でしょうか。
書きたい思いがほとばしってくるときって、キーボードを叩くスピードが思考の速さに近づいてくるでしょ?
そうすると、いちいち標準語に直してられなくなるんですよね~、きっと。
翼くんの本編もいいよ。
特に、私は後半Rock部分が好きです♪
J Rockの雰囲気に似てるからかな。
  • posted by はる→ココアちゃん 
  • URL 
  • 2009.08/08 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

