Entries



DREAM BOYS 9/22(2部)お芝居


距離なんて関係ない!届けます!といつもすばるが言ってるとおり、一番後ろの席だってすばるの歌には感動する。
実際、初日2階最後列でも、すばるのFight Manに感動、Coming into My Worldに驚愕したもん。

でも、前にいると見えるんだよね。表情、しぐさ、ああここはこういう風にしてたんだ・・って。

スバルが病室にいるシーンでは舞台奥の方にベッドがあって、前にいても遠いので、唯一双眼鏡で見ちゃったんだけど、そうしたら、顔のどアップ!

昨日の1部ですばるを見たときから思ったんだけど、疲れも感じさせないリフレッシュした感じで、顔がキレイ~。
で、どアップで見たら、おもな出演者の中ですばるだけ完全すっぴん!
ものすごくキレイだし舞台だから、塗ってるのかなー、って思ったらホントにホントのすっぴんやったわ~。

最初のアイドルグループでのソロ、’Dice Crazy Game’がオケピのこっちで、ほんとにすぐそこですばるは歌うので、心臓も息も止まりそうになった!

J Rockでは確かにやっぱりすぐそこで歌ってはいたけど、あのナチュラルなすばると違って、アイドル スバルなんやもん。
あのさぁ、わずか何フレーズかの歌でノックダウンするのやめて・・・。

ボクシング映画作成のところへスバルたちが乗り込んでいくところでは、遠くからだとただ立ってるだけに見えたところも、実はこんなとこで表情が歪んでる。
顔の演技が!

ナオキには優しい顔も、自分の心臓が他の人の体の中で生き続けられるとマコトさんに教えられて、ナオキを思って、一瞬苦悩して、すぐにチャンプの表情になるとこも。

私は、Fight Manの途中でナオキの声が入ったとこで、ふっとナオキの方を見上げて揺るぎなく強いチャンプがナオキのことを思うとグラっと一瞬揺らぐ、そしてまたすぐチャンプの顔になる、あの愛しさで思わず歪むすばるの顔。
チャンプの人間性を感じて好き。


う~ん、もっとスバルの演技が見たかった。
短いわ。あんなにすばらしいのに。

Fight Manは・・・
ここ、私には言葉がみつからないの。
なんて書いても薄っぺらな感じがして。
感動に打ち震えた、とか言ったって違うわ。 
だから昨日も書かれへんかってん。

空気がスバル、すばる。
魂が歌うすばるとその歌にバシっとど真ん中に入ってる。

コンサートで、気分がどうしても乗らないっていうのかそういう時のすばるの歌。
気持ちが入りすぎて、歌よりも気持ちが前に行ってしまってるときのすばるの歌。
その時その時で、まったく違うんやけど、
この Fight Man は神わざ。

全然伝えられへんねんけど、わかってもらえるやろうか・・・。

歌い終わりに、客席からため息のような歓声とすごい拍手が。
暗転して、舞台後部に明かりが当たり、ベンチでカズヤが弾き語り始めても
すばるは、「Fight Manーーーっ!」(この小さい「っ」が大事)と歌い終わり、はぁはぁと息遣いが聞こえたそのままの姿で・・・微動だにせず
ゆっくりゆっくりオケピに沈んで行く。

この余韻はすごかった。


’絆’
で感動してたら、白いスーツでふわ~っとフライングで飛び出してきたすばる。
下から見たらこんなん?
なんかめっちゃかわいい。ふわっと出てくると黒髪が後ろになびく。
この長い髪の時でよかったなー。こんなのを見られるんやったら。
やっぱり吊られてくるくる回りながら、歌ってるわ~。



あと、順不同。

最初のアイドルコンサート楽屋。
ハッシーがスバルに渡す黒いスカーフをパッて床に投げ捨てて、何度もハッシーに拾わせる。

スバルの周りをくるくる回るハッシー。(これ、このシーンと違うんやけどどこやったかな?)
すばる、うれしそう。

スバルがチャンプになれると思う?のシーンでは、
1部では、亀ちゃんとテゴに、今日で28歳だしな、Happy Birthday♪ とか言われてた。

2部では二人につつかれてた。


またぽろぽろ思い出したら、書くわ~。

一旦アップします。





Comment

ありがとうございます 

はるさん レポありがとうございます。
はるさんの感動 伝わってきました。
すばるの歌を伝えるのって本当に難しいですよね。
上手いとか 声がイイとか 聞きやすいとか そんなんじゃ ないですものね。
心に届く 響く 体に染みる そんな感じでしょうか!

私も早く 聞きたい 感じたいです。(笑)

昨日 東京の友人がグッズを買いに行ってくれたのですが、渋谷さんのグッズ 無い!って。(笑)
日が悪い(笑)!
前々から頼んでいたのですが、なんで今日(笑)!
すばるに逢えるまで ドームのすばるで我慢します。
  • posted by 沙緒 
  • URL 
  • 2009.09/23 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

沙緒さんへ 

この日に写真を頼まれたんですね!
それは残念~。
開演前に売り切れてましたよv-356
あり得ない!って思うけど、でもどの写真にも、SOLD OUTの張り紙があるのを見て、反面、うれしかったです。
ドームのすばる・・・ね。
まだ見れてないんです。すべてはドリボが終わってから、ゆっくり見まーす。
  • posted by はる→沙緒さん 
  • URL 
  • 2009.09/26 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

