Entries

スポンサーサイト


幸せの根っこ

EFiL、Como、オリスタ 見て来ました。

たっちょんはついに、10代から50、60代までいろんな雑誌に出るようになったね♪
さっすがー。
源太効果もある?


その中で読んでちょっと考えたのが、
幸せの時間について聞かれてるEFiLのインタビューでしたが。

去年くらいまでのたっちょんだったら、幸せな時間は?って聞かれたりするとおそらく、家でまったりしてる時でしょうかねー、とか、お母ちゃんの手料理を食べてる時ですかね、とか、そんな風に答えてた気がする。
(勝手に想像してごめん。)

雑誌のインタビュー見てそのお子ちゃまなところに、かわいいと思いつつも若干イラッと
したりもしてたんだけど。

変わったよね。

いろいろな幸せの時間があるけど、幸せの根っこがあると思うというお答えで。
その幸せの根っこは、今は、自分が今置かれてるところで仕事をしてる時だと、そんな感じの答えでしたね。

必殺の連続ドラマをやらせてもらったあたりから、本人も言うとおり変わって来たんやね。

これからどんな役者さんになるのか、ますます楽しみになったと同時に、
自分にとって幸せの時間っていつだろう、って考えた。


夜中に書くと、精神論みたいになっちゃうからやなんだけど、もう書きだしちゃったし・・・。
お恥ずかしいです。

∞やすばるのこと書いてませんから、この先はお気になさらずに。
折り畳むことにいたします。





これまた今までの自分だったら、絶対家族が幸せと感じてくれる時間、なんて思ってたと思うよ。
それは今もそうなんだけど、
何だろうなー、すばるがFFFを始めてから、特に年末あたりからJ Rockですばるの、まっすぐ上向きの言葉に何度も接するようになってから、
私の幸せってそれだけじゃないんだ、って思い始めたの。

すばるが、「今度会う時までに、お互いすごく頑張って、最高にかっこいい自分で会いましょう!」って言うのを聞いて、
これじゃだめ、もっとかっこいい自分になりたい!って思い始めたんです。

それから、「30にして立つ、40にして惑わず」と言ったのは孔子だけど、
私40にして立ちました。

アラサーとはいえ20代、のすばるとは違って、頑張れる時間は少なく、頑張らなきゃいけないことは多い。
でも、またまた 「downup↑」の歌詞が私を助けてくれるんだよね。
いつもくじけそうになったら、思い出す。


始めた以上もうやるっきゃないわけで。
今まで結婚、出産、海外転勤と、節目節目でせっかくのキャリアも断ち切って転職してきた、
ふらふら人生だけど、
ここからは、もう変える時間もないからね。
やっとすばるみたいにまっすぐ一本道行くわ。



Comment

頑張って☆ 

この歳で新しい事にチャレンジするって 凄い勇気がいるよね‥ 全てがうまくいく訳でもないだろうし‥
体力的にも‥ そんな事を考えたら なかなか一歩を踏み出す勇気を無くすはずなのに‥。 はるさんは凄いな!‥って いつも思ってました。
困難の先にある 輝かしい夢を掴み ひと花咲かして 咲き誇れ☆
強い信念と優しい家族をお持ちのはるさんなら 必ず成功されると思います。
o(^-^)o ステキナ ジブン ニ ミガキヲ カケテ ガンバッテ♪
  • posted by 神奈子 
  • URL 
  • 2009.10/03 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

幸せの時間 

こんにちは。私は3カ月も心の病で会社を休んでいました。
おとといやっと復帰できるまでに回復しました。
落ち込んでなにもやる気がない毎日。
そんな中、はるさんのブログとお会いして、前に進む勇気をもらいました。
復帰して、仲間が笑顔で迎えてくれた時は幸せを感じました。
いろんな思いで不安を抱え、それでも頑張っている人がいる。
私も一人じゃないんだって思えました。
こうして、エイターの方とお話しできることも、私の幸せの時間です。 
ありがとうございます。
  • posted by Funny 
  • URL 
  • 2009.10/03 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

神奈子さんへ 

神奈子さん、応援の言葉ありがとうございます!
勇気はいつでもあるんですけどね、体力・・・確かに昔と違って無理はきかないですよね。
お互いにいろいろ頑張りましょうね。
  • posted by はる→神奈子さん 
  • URL 
  • 2009.10/03 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Funnyさんへ 

Funnyさん、会社に復帰、おめでとうございます。
頑張ったんですね。
本当に、誰もがみんないろいろなことを抱えて、それでも頑張ってるんですよね。
Funnyさんはとってもえらいと思います。
私なら、休むよりもう辞めちゃって、また別の仕事探そうとか思ってしまうだろうに。
よかったらこれからも一緒に幸せの時間、∞のこと、お話しましょうね。
  • posted by はる→Funnyさん 
  • URL 
  • 2009.10/03 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

今日の自分が… 

この間 ある方が『これから先の人生で、今日の自分が一番若い!』と言われていたのを聞いて 過ぎた若さを振り返るのはやめました(笑)

いま出来る事 いまやらなきゃいけない事を誠実にやっていこうと。
仕事もエイト事も真直ぐに取組んでいます。
そんな風に考えられるのは、すばるの真直ぐな姿や、沢山のエイターさんのおかげです。
  • posted by 沙緒 
  • URL 
  • 2009.10/03 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

沙緒さんへ 

沙緒さんも頑張ってるんですね!
本当にこういう風に考えられるのはエイトやエイターさんのおかげですね。
実りある人生を過ごそうね!
ありがとう♪

  • posted by はる→沙緒さん 
  • URL 
  • 2009.10/05 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

