Entries

スポンサーサイト


bathed in B'z Music

  • ジャンル:[音楽
  • テーマ:[B'z
「すばるな毎日」ってタイトルのブログですけど、B'zのアルバム発売日には、気分最高潮で、どうしてもアップせざるを得ないのです。

ご興味のある方はどうぞ。

っていうか、いいんよー!B'z。
またまた布教活動しそうな勢いやけど、このブログの趣旨から外れるから、ご興味のある方は・・・ってことで。



今日はアルバム「MAGIC」の発売日でした。

もうもう、かっこよすぎるーーーーー!!!

順番に聞いたら、DIVEはもう知ってるけど、Time Fliesでぶっとびそうになったわ。
しかも、またリリックが身につまされるというか・・・。

毎度最高にやる気を喚起してくれる、これぞタイトルどおりのB'z MAGIC!

「PRAY」もいいし、「Mayday」はノリが最高。
これ、ライブで「Mayday!!」ってこぶしを振り上げたーいぃ。

「だれにも言えねぇ」は、何かねー、わかるよねぇこの気持ち。
しかも、ちょっと懐古的旋律にも心躍るよね。

「MAGIC」のギター、最高じゃない? かっこよすぎるよー。


「TINY DROPS」は聴いてて涙がにじんだよ。 このあたり、大人ならわかるよ、ものすごく胸の奥深くまで響いてくる。
My kitten! ここ読んでる? あなたくらいの年齢ならどうなんだろうね・・・。
稲葉さんの詞は、なぜこんなに老若男女にかかわらず遍く響く?

B'zの好きな、丸ちゃん、ヨコ、テゴちゃんたちの感想も聞きたいなあ。

ホンマにあかんわ、この歌。 2回目でも3回目でも泣ける。

「夢の中で逢いましょう」はね。
おっとー!どうしたの、この旋律。 懐かしいけど、新しいB'z。

毎回のアルバムで思うんだけど、稲葉さん、松本さん、
いったいいくつ引き出しを持ってる?っていうより、あふれる泉のような引き出し。
いえ、それは失礼か。
稲葉さんが、去年言ってたように、もっともっと勉強して・・・って言ってたように、これは努力と精進のたまものね。

40代になっても、ますます進化しつづけるB'z Sound にくぎ付けです。

変化って素晴らしいね。

「Freedom Train」というタイトルで、この変化する旋律、っていうのにも、結構とりこ。

私も守りにはまだ入りたくない。
とけないまだマジック」だよね!


昨日は「Ain't No Magic」ツアーのチケット当落発表だったんですが、
第何希望か知らないけど、とれた!私の誕生日=ツアーオーラス。

まだまだ春先のことだけど、東京ドームでB'z Musicのシャワーを浴びるのが、来年の私への自分からの誕生日プレゼントです。

まだDVDはこれから見ます。






Comment

 

はるさんもB'z行かれるんですね?
しかもオーラスでお誕生日!おめでとうございます!
私も名古屋ですが、友達に誘われて行くことになりました。
B'z初です♪
アルバムもまた聴かないとですね!
はるさんの感想読んで、楽しみにしながら聴こうと思います。
  • posted by 蓮 
  • URL 
  • 2009.11/18 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

蓮さんへ 

初B'zなんですね!
楽しめると思いますよー。
アルバムも聴いて行ってください
今回のアルバムは「今のB'z」はこんな感じ?と思うちょっと今までと違う路線なんですよ。
去年の「ACTION」はまさによく知ったB'zそのもの、だったんですけど。
その辺の変化というか冒険が、ライブでどう出るのか楽しみです(^-^)
  • posted by はる→蓮さん 
  • URL 
  • 2009.11/19 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はるさんもう大阪戻られたんですね。
B'zね、うちの幼稚園児の息子が大好きなんです!
ヤマピーのブザービート見て「イチブトゼンブ」を
すっごい息子が気に入ってあまりにいつも歌うので
シングル買っちゃったんですよー。

アルバム発売のCM見たら「ママ買わないの?」って(笑)
はるさんのおススメだから買っちゃおうかな~~



  • posted by miho 
  • URL 
  • 2009.11/20 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ずっと前を走り続ける彼らは凄いですね!
ミュージシャンとしてだけでなく、人として尊敬しています。

はるさんのレビューを読んで、聞きたくなったよ。
ありがとう!
  • posted by mako 
  • URL 
  • 2009.11/20 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

mihoさんへ 

mihoさんの坊や、すば担でもあったよね!
何か私と気が合うかも~(*^^*)
ブザービートは私もはまったんですよ~
あれは音楽とドラマがホントに相乗効果でかっこよく仕上がってましたよね
坊や、ちょっと幼稚園児にしてそんな好みだと、先が楽しみだわ~(^^)
  • posted by はる→mihoさん 
  • URL 
  • 2009.11/20 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

makoさんへ 

あら~、聞きたくなってくれた?
じゃあ布教活動成功だね
大人な歌詞が味わい深いの。
よかったら聞いてみてね(o^-^o)
  • posted by はる→makoさん 
  • URL 
  • 2009.11/20 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

