Entries

スポンサーサイト


ゆく道

テレビでFNS歌謡祭を見るでもなくつけてるんですが。
気になるときだけテレビの前にいこうかな、って。

NYC Boysが歌うの初めてみました。
やっぱり、中山優馬くんって存在感がすごいね。

他にジャニーズからは、嵐、TOKIO、SMAPくらいしか出ないのかと思っていたら、V6も、Kinkiも出るんですね。
出ないのは、You & Jとタキツバだけなのかな。


こっちの中堅派は、ベストヒット歌謡祭要員って感じなのかしら、事務所的には。

以前にはね、それこそ、もっと若い子たちが出るのに何で?(とくに紅白歌合戦)とぼやいていたかもしれないんですけど。


最近、っていうか今年は、ちょっとそれも違うなって思うようになったの。


以前は、お祭りソングばかりと思われる売り方とか、全然事務所のプッシュがないこととか、不満に思ってたり、
ファンだけじゃない多くの人の目に触れるよう、聞いてもらえるよう、紅白歌合戦にいずれは!とも思ってたり。

でも、

違う道もあるな、って思うようになりました。

私が好きなB'zもそうだし、他にも、実力人気十分のグループとかでも、紅白やこういうFNSとかに出られなかったり、自ら出なかったり、っていう人たちがいるでしょ。

そういう人たちは、別の独自の路線で行って、それをファンと共有しながら今を過ごしてるんだよね。


∞も、そういう道があるのかもしれないな。
NEWSもKAT-TUNも。


人と同じであることに、活路が見出せるだろうか。



にぎやかし隊と思われようが何だろうが、∞はきっとそんなこと気にしてないと思えるようになったのは、
自分も悔しく思わなくなったのは、
そうじゃない部分も、徐々にではあるけれど、この一年いろんな場所で公に見せるチャンスをもらえてきたから。

そのおかげで、賑やかしの部分が、他にもできるのに、敢えて、∞の持ち味であり、独自性であることがわかってきたから。

すばるが、自分に確固たる自信を持って、いつも落ち着いているのも、
すばるが言うように、どんなところでも歌える、という自信がついたからでしょ。

それって関ジャニ∞はこれでいい、これで行く!っていう自信ができたからでしょ。

先も見えない中を、がむしゃらに上へ上へって言っていた、2年前と少し変わってきたよね。
今年のPUZZLEツアーでは、そのせいでちょっととまどったんでしたが。

今年は、∞にとっていい年になったよね。

転機になりましたよね。


こうやって変わっていく∞がまぶしくもうらやましくも、うれしくもあり。
変わっていっても、根っこはずっとかわらない∞が、何年たっても好きでいられる自分が、これまたうれしいです。

∞が出てもいないFNSをかけながら、そんなことを思ってしまいました。




Comment

そうなんですよね 

はるさんの言葉をかみしめて読んでいたらなんか涙がこぼれましたそうなんですよね∞には∞の道があるんですよね
そういえばプレミアムですばるが演歌でデビューした事について聞かれて言ってましたよね、一緒でなくてよかった、誰もやってない所に行けてよかったて…

彼らにしかできない事なんですよね…だから大好きなんですよね
  • posted by ミルキィー 
  • URL 
  • 2009.12/02 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルキィーさんへ 

そうそう。
演歌でよかったって言ってましたね。
普通に歌って踊るやったらどうしようかと思ったんでしたね。

すばるらしいわ~。

いろは節みたいな演歌、久しぶりに聞きたいな、って思いました
∞らしく、売れてほしいですね
  • posted by はる→ミルキィーさん 
  • URL 
  • 2009.12/03 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵なテンプレートだね!
大人のクリスマス。

はるさんの言葉に、温かい気持ちになりました。
ありがとう!
そうだね、∞には∞の道があるんだね。

出ないことを嘆くより、彼らが頑張っていることを、もっと喜んで、応援していこうって思いました。

∞ファンでいられることが、嬉しいよ。
  • posted by mako 
  • URL 
  • 2009.12/03 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

makoさんへ 

だいたいいつも同じ人が作ってくれたテンプレートって決めてるの。
この人のが使いやすくって好きなんですv-238

∞見てるとね、もう嘆いたってしょうがないよね。
彼らは文句ひとつ言わずに(レコメンでしょっちゅう言ってるかv-411)頑張ってるんだもんね。
makoさんの言うとおり、ファンでいられてよかったです。
  • posted by はる→makoさん 
  • URL 
  • 2009.12/04 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

