Entries

スポンサーサイト


光のページェント

091212_1851~01

091212_1923~02

091212_1934~01


御堂筋イルミネーションと中之島の光のイベントが昨日からスタートしました。

何とグッドタイミングなことに、夫が仕事で大阪に来たので、昨夜は二人で行ってきました。

いちょうの木を傷つけないようにと配慮されたのか、幹だけにまっすぐ配置されたイルミネーション。

すべて大阪の人たちの寄付金で賄われてできた御堂筋イルミネーション。

どれもに大阪の人たちの優しさを感じて温かい気持ちになりました(*^_^*)

橋下知事曰く、「空元気でもいいから明るく行きましょう」と。

これ!

これがめっちゃ好きなの


というわけで、橋下知事がとても好きなはるです。


中之島ではフランスのホットワインとかも飲めるよ。


御堂筋は綺麗なイルミネーションの道をただただ歩くだけ。

ロンドンのクリスマスと似ています。

全部閉まった、けれど美しく彩られたショーウィンドウを眺めながら、そぞろ歩く人々。

日本では数少ないエスカレーター右側に立つ習慣も相まって、
大阪はヨーロッパ的なんかなぁ
なんて思った昨夜でした。


淀屋橋から道頓堀まで歩いて、串カツ屋さんに寄って帰ってきました(*^_^*)


今日は夫婦で、庭の草引きをしました。

もう今年も後少し。

気持ち良く、一年を締めくくりたいですね(^-^)


下の記事にはコメントをたくさん頂き、ありがとうございました。
カウコン当選を喜んで下さって本当に嬉しいです。

今携帯からなので、今夜か明日にでもお返事させていただきますね。


Comment

NoTitle 

こんにちは♪
中ノ島と御堂筋のイルミネーションとっても綺麗ですね。
私が歩いた御堂筋なんですよね?^^
なんとも素敵ですね・・・
中ノ島は独身の頃、昼間に仕事でよく行ったのですが、夜はまた幻想的なんですね~見てみたいわ~v-352

私は昨日ルミナリエに行ってきました。
娘が試験中で迷ったんですが、急遽晩御飯を食べてから家族で車で走りました^^
行ってよかったです!
  • posted by はるか 
  • URL 
  • 2009.12/14 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

はるかさんへ 

ルミナリエ行かれたんですね!
素敵でしたよねー。
御堂筋、中之島といい、ルミナリエといい、関西はイルミネーションが華やかだなあ。
華やかと言っていいのかどうかわからないですが。
どっちもずっと歩けるっていうのがいいですよね。
東京はまずああいうのはありません。
表参道のイルミネーションも10年ぶりに復活したくらいですし。
  • posted by はる→はるかさん 
  • URL 
  • 2009.12/15 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

