Entries

スポンサーサイト


∞京セラ年末年始→年頭の思い

私は、31日カウントダウンと、元旦のライブに行ってきました。

レポはあげられそうにないです。
というのも、びっくりしたのが構成とか曲とか全然違うやん!

曲順は違うわ、曲数は違うわ。

いつも2回聴くことで、しっかり定着して書けるもんで、今回は頭がぐちゃぐちゃになりました。
交じってしまいましたので。


いつも私と一緒に∞コンに入る娘は受験生のため、今回は次女と行きました。
次女はすっごい久しぶりの∞コン。
もとヨコ担です。

でも、やっぱりヨコが好きなんだーって思った。
2日とも終わったら「413man」ばっかり口ずさむものだから、ライブ終わって私の脳内BGMは「413man」です。

ま、次女が口ずさまなくてもね。

私2日とも同じとこで泣きました。
やすばの「desire」とヨコwith∞ BAND の「413man」。

他の方のブログをまだ全く見れていないので、今日の元旦ライブと30日や追加コンの曲順やセットリストが一緒なのかどうかはわからないのだけど、カウコンと元旦ライブは曲順が全く 違いましたね。


カウコンで、オープニング数曲の後、こんなしょっぱなにまさか「desire」が来るとは思わず。
アイスブルーのワンピース風の衣装に紺色のロングカーデ、タイツにブーツ、それにやっぱりスモーキーな紺色のハットというすばるがと同じような衣装のヤスが歌うこの曲はすばらしい。

涙が滂沱のごとく・・・でした。
感極まるとはこのこと。


最近のうちでは最も胸に、心の芯に入り込んで震わせられた歌でした。

すばる、あなたの歌は本当に素晴らしい。

そして、ヨコの「413 man」。
ヨコが一人で歌う、その演奏は∞。
∞が真剣な表情で奏でる音楽でヨコが歌うこの歌。
「仲間がいます」のところでは後ろの∞の方を向き、「応援してくれる人がいます」のところではeighterの方を向いて歌うヨコがいました。

私はもう、∞のBANDでヨコがボーカルっていうことに感動し、その歌にまた感動し、ヨコのおじいちゃんと∞とeighterへの気持ちに感動し・・・。


そのほかの∞のユニットやソロもいちいち楽しく、温かく、うれしくて、
こんなに∞らしいライブっていまだかつてなかったんじゃないかってくらいでした。

PUZZLEコンが私にとって、ちょっと・・・だったので、本当に本当に昨日今日のこのライブは∞らしいいいライブだったと私は思いました。


それと、ヒナちゃんも亮ちゃんもヨコも、口々に、いろんなときに、今年は今までになく最高の1年にすると約束してくれたし、
そう断言できる∞、はっきり言ってすごいな!って思った。

繰り返すけど、断言!だよ。これ、どういうこと?
なんかホントに∞の年が来るのかな、今年。


去年の後半のなんかモヤモヤした∞の周辺のいろんなこと、全部払しょくされました。

ヨコが頼もしくて、ついていけば間違いないんじゃないかって思いました。
あの、プロ根性、熱い魂、頭の良さ。
ヨコが∞を引っ張っていく船頭である限り間違いない。

そして、亮ちゃんとヤスの作った曲を聴いてても、メンバーの連携と信頼関係の強さをこうして目の当たりにすると、関ジャニ∞の絆はほんとに間違いないって感じました。

私の感じた直観だから、何とも言えないんだけどね、
ともかくPUZZLEのころ、違ったからね。

また間違いなく付いていける。

すばるが安心して、自分を出せるなと思える関ジャニ∞があったよ。

ものすごくいいグループだなって思った。

それと、eighterがやっぱり最強。このファンがいる限り、∞は強いな、って。


さて、ヒナちゃんのように、亮ちゃんのように、ヨコのように、たくましく強い言葉を聞いて安心して、
私はあんなに今年を今までになく最高と思える1年にします!とは、何で言えるの?とライブ中に驚いたけど、

今、ああいう風に宣言しちゃうことって、これ、いいんじゃないか!って思う。

やってみていいんじゃないかって思う。

自分に嘘はつけないでしょ?
自信がないなんて言ってられなくなるんじゃないか。

背中を押してもらったよ、年下の彼らに。

今年は、今までで最高の年にする!ってこう言える毎年をずっと送っていけば人生ってなんて素晴らしいんだろうね。

ポジティブな∞に乾杯!な元旦です。


すばるについてはまた別に。



Comment

 

はるさん、明けましておめでとうございます。

年末年始、素敵な一年の終わりと始まりを迎える事ができましたね。
私も同じくカウントダウンと元旦に行きました。
本当にはるさんと同じ思いでした。
413manの時のたっちょんのニッコニコの笑顔が焼き付いています。
すばるには、あまりにたくさんの想いがありすぎて、書き切れませんが、こんなにたくさんの愛をもらったんだから、私もこの一年は、絶対無駄にはしないで、∞に恥じない毎日を送りたいです。

今年もはるさんの更新、楽しみにしています。
いつも、感じる事がうまくまとまらずにいる所に、はるさんの言葉がす~っとしっくり染みてきて、穏やかになれる事が多いんです♪ありがとうございます。

み~んなが輝ける、素敵な年になるといいですね。
今年もよろしくお願いします。

  • posted by ドレミ 
  • URL 
  • 2010.01/02 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

セットリスト 

はるさん 明けましておめでとうございますm(__)m

私は30日1日と入ったんですが、カウントダウンに入った娘によると、中継のために曲順を変え曲を減らしてのカウントダウンだったそうです。
後の三公演は1日のセットリストと同じだったんですよ
  • posted by ミルキィー 
  • URL 
  • 2010.01/02 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

エイトコン、本当に最高でしたね。
もうだいぶ心は落ち着いてますが、ふとした瞬間に涙腺がヤバくなりますね。
もう、こーしてはるさんに話してる時点で、何から話せば良いのやら…(苦笑)。
たくさんたくさん素敵な気持ちを貰ったから、また頑張らなくちゃ。
あ、グッズ、無事買えました♪
でも、31日も1日も章ちゃんウチワがなくて買えず…(泣)。
他のグッズはどれも良かったですね。
  • posted by 蓮 
  • URL 
  • 2010.01/03 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドレミさんへ 

あけましておめでとうございます。

ドレミさんのおっしゃる通り、すばるのことはもう書けないです。
会えてよかった、あの笑顔を見られてよかった、安心したし、これからが楽しみだし、それでもう言うことはないですね!

今年もよろしくお願いします。
  • posted by はる→ドレミさん 
  • URL 
  • 2010.01/04 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルキィーさんへ 

あけましておめでとうございます。

そうなんですね、カウントダウンだけが違うセットリストだったんですね。
私は最初にカウントダウンに入ったせいで、まさかのしょっぱなの「desire」で大泣きでした。
「desire」で泣いて、とお友達に言われていたのに、こんなに最初に!って感じでした。

曲も違ったし、まるで違うコンサートに2つ行ったようでした。
∞もスタッフさんも大変だったでしょうね。

ミルキィーさん、ことしもよろしくお願いします!
  • posted by はる→ミルキィーさん 
  • URL 
  • 2010.01/04 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

蓮さんへ 

蓮さんの気持ちよくわかりますよー。
何から言っていいのかわからないって。
いつもはあれこれレポする私が書けませんもん。思いがあふれて、しあわせもいっぱいで。
いい空間でしたね。
グッズ買えてよかったですね。
コンサートの時、私が見た時も、ヤスくんのだけsold outでした。
すっごくかわいかったですもんね。29日に初めてみたときもヤスくんのうちわにくぎ付けでしたよ。
  • posted by はる→蓮さん 
  • URL 
  • 2010.01/04 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

