Entries

スポンサーサイト


天才 文才 28才

ギリギリのすばるが
ちょうどのすばるにやっとなれたよ!


って誰かれかまわず叫ぶこどものすばる。


偶然やけど
「ちょうどの」って、今私の仕事のキャッチフレーズなの


すばる~、今度からちゃんと温かいお弁当用意してもらいなよー(^O^)/


すばるはすごいな。

あの間の取り方といい、あの言の葉の選び方といい、

前から思っていたんだけど、すばるには文才があるんだよね。


いい文章を書くのにも、
外国語でうまくコミュニケーションを取るのにも、
必要なのは、書きたい!伝えたい! って思うことが薄っぺらでなく豊かにあることで、

きっとすばるは体験から得た内面がすごく豊かな人なんだなって、思いました。


やりたいことがあって、それに向かって一直線に努力してるし、賢いし、

すべての子どもたちがそういう風に育つのが理想だなあ。


ほめすぎてないと思うよ。
本気でそう思った。


私がすばるが理想だなと思うあとふたつのとこはね、

愛情豊かで、踏まれても落ち込んでもグチグチ、メソメソせずに、むくっと立ち上がって前を向くとこだよ。


そういうとこが、きっと好きでたまらないところなんだなあ


他の人とは違うかもしれないな。

すばるの好きなとこをあげろと言われたら、
もっともっとあるんだけど、
特に好きなのはそこかな。

みんな、すばるのどういうとこが好きで、すばるに付いて行ってるのかなあ。

Comment

NoTitle 

はるさん、こんばんは♪
温かいお弁当に温かい文章でホット気持ちになりました。
すばちゃんの心の動きが手に取るようにわかりますね~

すばちゃんの好きなとこ?ですが・・・
沢山ありすぎて上手く言葉に出来ないんだけど、一言だと男らしいとこかな~
グチグチ言わない、人は人、自分の進むべき道を貫いてるとことか、自分と戦ってるとこ、サラッと人を褒める認めてる、そんなさっぱりしたとこが好きです。
後は可愛いとか笑顔とかいろんなギャップも好きです(^^ゞ
結局つらつら書いてしまいました(^_^;)
ごめんなさいね・・・

はるさんはいつも文才があるな~と感心して読ませてもらっています♪
  • posted by はるか 
  • URL 
  • 2010.01/29 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すばるの好きなとこ いっぱーいあるけど♪1番にあげるなら 情深いとこかな(^-^)♪
愛情も友情も‥欲情も(笑)ストレートでいて 温かい♪
不器用な生き方は自分にも似てる部分があり応援したくなる(^人^)そして 格好良くって可愛いいとこ(>_<)♪
神奈子さんにとって 大切な存在です☆
  • posted by 神奈子 
  • URL 
  • 2010.01/29 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

トンカツ弁当を嬉しそうに頬張るすばるをチラッと見たいです。亮ちゃんが羨ましい^^

「好き」がたくさんです。
すばるに触れる度に増えていきます。
真っ先に浮かぶのは…
自分に嘘が無く、正直に生きる姿、「今の自分でいい」って思わせてくれる所。
心が折れる弱さ恐さを知っているからこその、立ち上がる強さや前に進む真っ直ぐな心です。
もちろん、喜怒哀楽の表情、表現、仕草…全部。
そして、何より「愛してます」の気持ち、言葉です(^^)

  • posted by emi 
  • URL 
  • 2010.01/29 06:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すばるの好きな所…ね、
考えたけれど、分からなかったの。
皆さんが言うような所はもちろん、すばるの素晴らしい所で、愛すべき尊敬すべき所だけど、なんだかしっくり来なくって。
言葉に出来ないところで、何かが触れ合った気がしていて。
好みも性格も、私とは全く反対に思えるのに、
どうしようもなく惹かれるの。

これじゃ、答えになってないね(泣)
  • posted by のゆ 
  • URL 
  • 2010.01/29 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

皆さんのコメントと思うところ一緒で、かぶってしまいますが…

自分に正直に真っ直ぐな強い気持ち、私達を信頼してくれて嘘のない気持ちを伝えてくれる所、そんなしっかりした所がありながら、そばに居るメンバー誰かにくっついてる所や、しっとり歌ったかと思えばピョンピョン跳ねながら弾けまくって歌う所……

結局すべてが好きで、すばるが居るから毎日楽しくて、微力だけど幸せにしてあげたくて(生意気ですが)、傍で見守って居たくなっちゃうのかなぁ~


まとまりの無い文章ですみません(;^_^A
  • posted by マサ 
  • URL 
  • 2010.01/29 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

自分の信じた物に真っ直ぐ突き進める力。
迷っても、止まっても、その先に向かっていく力。

いっぱいいっぱいある、すばるの好きな所の根っこはそこなのかなと思います。
そんなすばるから届く、あの眼差し、歌声、輝き。
好きだから響いてくるのじゃなく、響いてくるから好き・・?
もちろん、それだけじゃないですが♪

はるかさんへ 

すばるには、ああいうほのぼのとして読んでて顔がにやけてきてしまうレンジャーが似合いますよね!
同じ間違いを二度と繰り返さないでしたっけ? あのタイトルを見たときに、あー、絶対とんかつ弁当のことだ!って思いませんでしたか?

ウィットに富んだとこも好きです~。

「男らしい」! そうですよね。一言で言うとそれ、ですね。
さすがはるかさんですね♪
  • posted by はる→はるかさん 
  • URL 
  • 2010.01/30 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

神奈子さんへ 

情が深いんですよねー、うんうん (●´∀`●)
皆さんのコメントを読んでるととーってもうれしく楽しくなりますね。
だってすばるのいいとこがいーーっぱいで^^

神奈子さんもすばるに似てるとこがあるんですね。それは絶対人に愛されるいいとこだと思いますよ~。いいなあ。
私たちにとって大事なすばる、これからも大切に愛して応援していきましょうね。
  • posted by はる→神奈子さん 
  • URL 
  • 2010.01/30 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

emiさんへ 

すばるがお弁当をガツガツ食べてるとこ(裸で・・・笑)DVDでよく見かけますよね。
きっと新幹線の中でもあんなに無心で食べてたんだろうなあ。

想像するだけで愛しくなりますねv-411

嘘がなく、まっすぐなとこ・・・本当にあんな人はいないよ・・・
すばる、大好きですね!
愛してます、です。私たちも。ねe-414
  • posted by はる→emiさん 
  • URL 
  • 2010.01/30 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

のゆさんへ 

のゆさんが言う「しっくりこない」はきっと私も含め皆のゆさんみたいに表現力がないんですよ、きっと。

文章で表せないよね、すばるの本当に好きなとこは・・・なんて。

のゆさんの作品を見ていると登場する女性はみんなとっても女らしい方で、きっとのゆさんみたいなんだろうなあ、って思います。
私はどちらかというと、すばるに似てるのでね、いろんなところが。

昔よくのゆさんの小説に登場するような奥さんがいたらいいのにな、男に生まれてきたかったな、って思ってました。
変なコメ返でごめんね。

だけど、皆さんのコメント読んでて、ほんとにすばるは愛されてるなーって感じて嬉しかったです。
それと、表現は皆違っても、良く読んでみると根本は同じことを言ってる気もしました。
  • posted by はる→のゆさん 
  • URL 
  • 2010.01/30 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

マサさんへ 

確かにかぶっちゃうんですよね。
それって、すばるに惹きつけられるとこ、っていうか、すばるの最大の魅力がやっぱりそこ!だからなんじゃない?

正直に何でも教えてくれて、強く引っ張っていってくれたり、弱いときも見せてくれるから何としても支えてあげたくなっちゃうし、
ほんっとに愛すべき男子ですよね!

この続きは月曜日にね。
  • posted by はる→マサさん 
  • URL 
  • 2010.01/30 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドレミさんへ 

本当にその通りですよね。
響いてくるんですよね。すばるが魂で歌っているから。
そして、その魂がまっすぐだから。

声も歌もまっすぐ届いてきますよね。
そういう時自然に涙が出ちゃいます。希有な歌い手、ってああいう人を言うんじゃないのかな。
ファンだけの前で歌うのがものすごくもったいないことだと、思っています。

  • posted by はる→ドレミさん 
  • URL 
  • 2010.01/30 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ♪

すばるの好きなとこはどこですか???

ず~~っと考えてました。
しかし・・・・・残念なことに、すばちゃんみたいに言葉を知らないので、上手に表現できないまま今日に至りましたが・・・私の好きなすばるさんです。

頭の回転が速いところ。
アイドルらしからぬ、包み隠さない言葉で伝えてくれるところ。
迷っても、ぶつかっても。。。決して諦めることなく、前を向いて進んでいく姿勢。
心が折れて哀しい思いをしたからこそ、人より優しくなって強くなって、真っ直ぐ進んでいくところ。
(だからこそ、あの心に響く歌が歌えるんでしょうね)
真っ直ぐな眼差し。優しい眼差し。
眉間のしわ。目じりの皺。

文才が無いので。。。箇条書きで・・・・(哀)

たくさんありすぎて、書ききれませんね。
  • posted by momo 
  • URL 
  • 2010.01/31 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

momoさんへ 

すばるの好きなとこ、長く考えてたんですねv-411
考えていられる時間もまた幸せだよね^^

momoさんが好きなところ、って挙げていたのを読んでいて思ったの。
こんな人はいないよね、少なくともアイドルの中にはいないよね。
「僕は一生ジャニーズのアイドルです!」って言ってたすばるだけど、やっぱりほかの人と違うよね?
そういうとこが魅力でどうしようもなく惹かれるとこなんだけど、そこが裏返すと、不遇に会う要因でもあるのかな・・・。

でも!すばるは最高!!
  • posted by はる→momoさん 
  • URL 
  • 2010.02/03 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

