Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一回でいいからSHOWCASEに行きたい~~~!!!

  • ジャンル:[音楽
  • テーマ:[B'z
完璧B'z事onlyなんで、最初に断っておきますね




タイトルで叫んだのはほんとに切ない願い。

B'z LIVE-GYM 2010 'Ain't No Magic' @東京ドーム に2日間行ってきて、思ったんだ。


もう何年もチャレンジしてるのに、一回も当たらないのはなぜ?
丸一日かけて電話しつづけてやっと得た抽選権も外れたし。


最高に気持ちいいライブを経験してきて、何で今また・・・だけど、私ドームと日産スタジアムしか行ったことがないんだもん。

娘とパパは徳島のホールに参戦したら、ほんとに近かったって。
うらやましくって。


今回初日はバックネット裏だったから、メインステからスケルトンのステージがバンドごとバックステ前に移動してきたとき、半狂乱になったわ。
よく考えたらかわいそうじゃない、私?
スタンド18列目で、今までで一番稲葉さんを近くで見たなんて。
もう何年ファンやってるかっていうのに。


それでも今まではメインステの稲葉さんや外周を走る稲葉さんを見てたんだから、今回ので、近いってことの意味がやっとわかったのよ。

あまりにすごかったんやもん、稲葉さんたちを乗せたステージが目の前に来たときの周りのFC席の熱狂ぶりが。

私たちだけじゃなかったのよねー、半狂乱になったんは。



Mayday!で近づいてきて、love me, I love youを前で歌ってくれて、一緒にultra soul!ってやってたら遠ざかっていったわ。

だから、この3曲楽しすぎた~。


今年のライブで楽しみにしてたのは、LOVE IS DEAD、LOVE PHANTOM、It's SHOWTIME。

私がB'zのファンになったのは、LOVE PHANTOMでやねん。

で好きな曲は30曲に絞れないくらいあるんやけど、ある意味私のNo.1ソングはIt's SHOWTIME。

そして、urbanな感じでだーい好きなLOVE IS DEADは生で聴いたことがなかったので、
他の地方の公演のセトリに発見したとき、おもわず叫んだくらい楽しみだったんだー。


期待に違わずというか、何倍も素敵でした。

稲葉さん、sexyすぎるやろー。ため息が出そうだったわ。

「イマジネーションどおりに腰振るのは止めてくれー」ってのはBOØWYの歌詞だけどね・・・。


ultra soulはね、ちょっとだけ、え?またこれやるの?って思ったりしたことを謝りたい気持ちです、
やっぱ楽しいわ。
ジャンプ禁止の京セラはどーやったんやろ。

アルバムですごくいいと思うMAGICとTime Fliesは、予想通りだったけど、
アルバムではそんなに最高!っていう部類に入っていなかったFreedom Trainがすごくよかった。

一日目は正面のモニター映像に気をとられて気づかなかったけど、メインステ左右が持ち上がって坂道になったところを1塁側へ、3塁側へと走りながら歌う稲葉さん。

よく見たら、その坂道が列車だったんですね!
3塁側にヘッドライトがあり、2両ーーーステージーーー1塁側にまた2両。

電車の側面にはラッカーで「B'z」とか「Freedom Train」って落書き風に書いてある。

まさに、We're on the Freedom Train! やね♪



そして、TINY DROPSはCDよりライブで聴いたほうがいい。
2日とも泣いたわ。

よかったといえば、MY LONLY TOWN と long time no see も、ライブが断然よかった!!


それから、覚書。

衣装が初日と2日目で違いました。
初日は、金色のスーツで登場。 2日目は紫のメタリックな衣装。

初日のLOVE IS DEADはシャツに黒のベストに黒のピチっとしたパンツ、
2日目h、ワイン色のシャツに黒のネクタイに黒のタイトなパンツ。

Tシャツもピンクと白の縞模様に黒のスカル柄のTシャツ以外は違いました。


それにしても、稲葉さん、めちゃくちゃかっこよかったわ。
時折見せる笑顔がまたかわいいし。
相変わらずお茶目な面も、見られたし。(誰にも言えねえ井戸)

初日の誰にも言えねえ井戸は、シェーンの納豆話で
2日目は、増田さんが8年前からエアロビやってる話。

そうそう、今年のサポメンは増田さん、バリーにシェーンでしたね。

メンバー紹介で、バリーがたどたどしい日本語で「東京大好きです、東京に住みたいから、仕事をくださーい。」って言って稲葉さんに「今仕事してるじゃないですか。あ、これが終わったらね。」と言われてたけど、

その後、松本さんが「東京にー住んでるからー、休みをくださーい。」って言ってた(笑)


皆で歌うのは、 PRAY のサビと、愛のままに・・・の「つないだ手ならば離さない・・・」のとこと、愛のバクダンでした。
愛のバクダンのときの黒い巨大バルーンが割れて飛び散るハートの風船ほしかったなー。




さて、このくらいにしておいて、
後はツアーラストの明日を楽しみにしておきます。

今日はチケットが取れなかったんよ。


今週は忙しかったなー。
仕事→LIVE→仕事→LIVE→仕事 で。

楽しかった♪


明日は私、お誕生日です。

最高のお誕生日ですねっ!


最初の方でずっとバラードが続くとこ、あそこに TIME が入ったのは何でかなー。
ずっとバラードの歌詞をかみしめて聴いてたら、おとといなんかストーリーがあるようにも感じたんだよね。

明日もう一度聴いてみよう。





稲葉さんの言葉と歌はパワーの塊。
そして、人間への愛に満ちているね。

こんなにも聴く人々に愛とエネルギーをくれる。

稲葉さん稲葉さんって言ってるけど、松本さんが曲を作って演奏してくれてこそ!なことは勿論当たり前の前提でね。


忘れたくないからいろいろ書いたけど、B'zの場合、よくなかったなんてことがいつ何時も、どの曲にもホントはない。
すべてが心にまっすぐ入ってくる。


もう一回だけ聴いたらまた1年半くらい待たないといけないんやね。







初日にLIVE-GYMから帰ったら、B'zからバースデーカードが届いていました。
郵便受け見て、まさかサンクスカード?って思ったけど、そんなタイミングよく来たらすごーい、

でも、誕生日にライブに行ける私もラッキー♪

明日はファンレター書いて持って行きます!

どこに入れるんやろ・・・初めてでわかんない・・・。

Comment

No title 

こんばんは。
いろんなことに夢中になって、情熱を注げるはるさん。
明日のお誕生日が、素敵な一日になりますように。

のゆさんへ 

ありがとうございます!
うれしい誕生日です。夫は長い海外出張でいませんが、次女とめいっぱい自分を開放してきます。

いろんなことに夢中になれるのは、のゆさんの方がずっとそうだと思いますよ♪
  • posted by はる→のゆさん 
  • URL 
  • 2010.03/06 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

少し早いけれど・・・・・ 

お誕生日おめでとうございますi-73

すばちゃんのお誕生日は一緒にお祝いが出来て、ご自分のお誕生日は大好きな B’z の音楽の波の中で迎えられるんですねi-179なんて素晴らしいことでしょう~~i-194

お嬢様と楽しんできてくださいねi-237

はるさんにとって、素敵な一年になりますように。
  • posted by momo 
  • URL 
  • 2010.03/06 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/07 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

momoさんへ 

ありがとうございます~v-238
ほんとにほんとに、そうですね!
すばるの誕生日も自分の誕生日も!
なんて幸せなんでしょう。
絶対いい一年になる気がします♪
momoさんありがとう。
  • posted by はる→momoさん 
  • URL 
  • 2010.03/10 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナ〇〇さんへ 

稲葉さん、かっこよさ増していませんでしたか!?
遠いとこから見てもめちゃくちゃかっこいい!って思ったんです。
あの、鏡型ビジョンのおかげかしら。
あれで、いつもなら見えない稲葉さんの表情とかもよーく見えて、何より、カメラ目線バッチリで最高でしたね。
「キミの部屋へ行くよ~。」でキャー♪ってなりましたー。
こんなに稲葉さんにときめいたLIVEは初めてですー。(あら・・・(^^*) )
余韻はまだまだ続いていますし、ずーっとi-podで聴いてますよ♪
次に会えるまでまた長いですけど、DVD発売を楽しみに頑張りましょうね。
稲葉さんが、チャンスをつかめるよ!絶対幸せになれるよ!って言ってくれたんですもんね。
お誕生日コメントもありがとうございます!
最高の忘れられない誕生日プレゼントになりました。
あ!ファンレターボックスのこと教えてくれてありがとうございました。
ちゃんと入れてきました!
読んでもらえるなんてうれしいですね!
  • posted by はる→ナ〇〇さん 
  • URL 
  • 2010.03/10 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。