Entries

スポンサーサイト


この手をとって走り出して

NEWS23エンディング曲の稲葉さんのソロ曲。

CD化が未定だから、Youtubeで聴くしかないんだけど、
そのかわり、レコーディング風景の真剣な顔や、合間に見せるかわいい大好きな笑顔が見られるから、
ニュース映像をアップしてくれたYoutubeは貴重ですね。

いまひとつまとまった時間が取れないので、∞のDVDは途切れ途切れにしか見れず・・・
(全然本意じゃないんですが)

でも、夜稲葉さんのこの歌声を聴いてほっとしています。

なんか切ないメロディーだけど、温かい歌詞で、稲葉さんらしいなあ。


アルバムになって発売されるのが目下の楽しみです。
今月中には届くソロツアーの詳細も待ち遠しい

ツアー前にアルバム発売になるよね?
「赤い糸」も入れてくれないかな・・・。



稲葉さんのソロの曲たちはね!
作詞も作曲も稲葉さん。
そして、ギターも稲葉さんが弾いているものが多いの。

稲葉浩志色が強くて、それがB'zが好きなのとはまた違った醍醐味っていう。

ご興味のある方は「Peace Of Mind」を聴いてみてください。
私はどれもみんな好きだけど、「横恋慕」が特に好きです。
でも!やっぱり選べないな。
どれも好き。



そうそう!今更だけど・・・
稲葉さんがSLASHの新譜で歌った「SAHARA~feat.稲葉浩志」も、こっちはロックです!

「real thing shakes」のときは全部英語で歌ってたけど、こっちは日本語で、
稲葉さんの、日本語でやらないか?というオファーにいいね、と言ってくれたことがうれしいです。

日本語でのロックを海外に発信するって重要だよね、稲葉さん。
ホント、それは稲葉さんの役目だよね。 

なんかSLASHのDVDに稲葉さんが2分くらい出て歌ってるって聞いたんだけど、それが見たいです、が、さすがに
そのためだけにDVD付き初回限定盤は買えませんね~。

B'zがソロ活動になって、それがいつまで続くのかわからないけど・・・。
(話はころころ変わるけど、そういえば、タキツバのソロ活動も長すぎませんか?)

Comment

 

こんばんは。

タキツバのソロは、確かに長いですね。
08以来出してないもんね。

でも、今日のじゃにうぇぶの283で、
タッキーのケガを心配してる翼がいて、
いい関係なんだなって思いましたけど…。
Webじゃなくて、直接言ってあげれたらいいのにね。
お互いに忙しいから仕方ないのかなぁ。
  • posted by のゆ 
  • URL 
  • 2010.04/09 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

のゆさんへ 

タキツバの二人も∞みたいにシャイなんじゃないですか?
男の子なんだね
ソロ期間があまりに長くてもういい加減タキツバ活動もして欲しいです
  • posted by はる→のゆさん 
  • URL 
  • 2010.04/13 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

