Entries

スポンサーサイト


「178」と「すばる」

長崎におります。

ヨコ~、喉がいがらっぽいって心配だよー。

私喉が変になってから出なくなるまで数時間だったよ。

声に来る風邪がやたらと流行ってるから本当に本当にうどん食べたらお家で早く寝て~。


さて、今日は長崎港から軍艦島上陸クルージングツアーに行ってきました。

予約の段階で残り一人だったんだけど、B'zの「My Lonely Town」のPVのロケ地だから絶対行きたい私に行かせてくれて、
夫と娘は長崎ペンギン水族館に行きました。

ちょっと普通と逆やね。


船が港を出て行くと大きな三菱の造船所があって、海上自衛隊のイージス鑑あしだかが見えました。
解説のアナウンスで「178」の文字が見えますと説明があって見たらグレーの船体の船首の下に「178」と。

うわ~いなばだ~!って喜んでデジカメ写してしばらく行くと、

今度は「NTTのケーブル敷設船すばるです。」と聞こえて、えーって見ると白い船体に今度は「すばる」の文字が

きゃーどこ来ても縁があるのね!ってまたまたデジカメ

なんか嬉しいスタートで、軍艦島が近づいていざ上陸すると、実はこんな凪の日は珍しくて軍艦島クルーズも1年365日で100日くらいしか上陸できないという天候が厳しいところだったんですね。

本当にいい天気でここまで来てよかったって思いました。

一度は来てみたかったから来られて良かった

Comment

NoTitle 

はるさん、こんばんは♪
体調が良くなられて、リフレッシュ休暇を満喫されているようで何よりです。
軍艦島にいかれたのですね!!
私もいつか行ってみたいなぁ~と思いながら、久しぶりにB’zのPVを見直しました♪
明日はヨコちゃんに会えますね!
楽しんできてください。
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2010.05/02 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/02 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっこさんへ 

軍艦島、ほんとに行ってよかったですよ。
帰ってから今、もう一回PV見直しました。
あー、ここに稲葉さん立ってたんだなーなんて思いながら。
実際に見学コースでは立ち入れなかったんですけどね。
あの大掛かりなヘリコプターを使っての空撮で撮られたPVは、実際に軍艦島を見てくると、エーほんとに?っていうくらい大変なことだったんだと思います。
B'zチームのものづくりのプロ根性、すごいですよね!

ヨコもひとりですっごく頑張って、私たちeighterを楽しませてくれて大拍手もんでした。
いっぱい元気をもらってきましたよ♪
  • posted by はる→あっこさん 
  • URL 
  • 2010.05/04 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

mo〇〇さんへ 

ホントに夏の一歩手前って天気でしたね、GW。
いいお天気で半そでを持っていってなかったので暑かったですv-356

いつもどおりの、でも楽しいGWを過ごされましたか?
私も実家に行けなかったことが心残りですが、それはまた近いうちにと思ってます。

ヨコ、やっぱり∞あってのヨコ、ヨコあっての∞何だなーって感じました!
  • posted by はる→mo〇〇さん 
  • URL 
  • 2010.05/04 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

