Entries

スポンサーサイト


とりあえずは退院

何人かの方にはご心配していただいていた末っ子の入院ですが、
とりあえずは今日退院できました。

とりあえず・・・ってのは、まだ快癒ではないからなんですが。

家に帰りたかった娘は、これで安心して養生できるかな、と思います。


泣き言書くので、読みたくない人はもう読まんといてね。


おとといから夫が3週間もの海外出張に行ってしまったので、なんか・・・
一面では安心したのか、一面では一人で重圧があるのか、よくわからないんだけど、

どっと疲れが出て、昼間寝てしまいました。ちょっぴりストレスからくる持病の発作が出たり、頭痛がしたりで。
彼が、海外に単身赴任して一時帰国して、また任地に出発するとき、ぬぐってもぬぐっても涙が止まらなくて彼を心配させたことがあったけど、あれ以来かな。
なんかいっぱい泣いちゃった。


私、一人は嫌い。
絶対そばに、夫にいてほしい。

彼が毎日帰ってきてくれないと。
愚痴言ったり、一緒に笑ったり、そんなことでバランス保ってるんやね。
連れ合いってホントに大事なものだったんだね。


結婚してよかったよ。

(とは言うものの、なかなか面と向かってそんなこと言えませんが。自分の気持ちを伝えることの大切さはよーくわかってるので、帰ってきたら、告白しようと思うよ。ずっとそばにいてね、って。)


末っ子が、「今回の入院で学んだことは、結婚しなきゃいけないってこと。」って言ったの。

同室のおばあさんが、もうだんな様と死別したのか、結婚してないのかわからないけど、誰もお見舞いに来なくて、毎日お見舞いに来る娘や、ずっと旦那さんが付き添ってる別のおばあさんに、
何だかいろいろ嫌がらせをしてたそうで。

娘はウィルス性の病気ではなかったから、産婦人科病棟にいたんだけど、面会に来る子連れのお父さんたちと、赤ちゃんの生まれたお母さんという家族を毎日見てました。

ある意味、どんなことでも「経験」って大切なんだな、って思ったわ。


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/18 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

退院後も無理せず 回復に向かわれますよう祈ります。

歳を重ねる事に 家族の大切さ 夫婦の絆って 強くなるよね‥

若い時は喧嘩も多く 結婚を後悔した事もあったけど‥ 山あり谷ありの人生をチカラを合わせ 共に歩んできた夫婦の歴史。
「俺より先に逝かないでくれ。 おまえは俺の生き甲斐だから‥」人生の折り返し地点で二度目のプロポーズを受けました。
支え合っていけるパートナー 共に築き上げる幸せ 我が子にも経験して欲しいと願います。
はるさん 旦那様が側に居なくて寂しいでしょうけど‥ 御家族でチカラを合わせ頑張って下さい☆
  • posted by 神奈子 
  • URL 
  • 2010.07/18 02:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

夫を送り出すはるさんの気持ち、痛いほど分かる。
ウチも単身赴任生活が長いから、送り出す時は毎回泣きそうになる。

泣きたい時には泣いたらいいよ。
眠ったらいいよ。

ちょっとくらい泣き言言ったって、また笑えばいいんだもん。

お嬢さんの体調が早く回復しますように。
  • posted by のゆ 
  • URL 
  • 2010.07/18 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/19 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/19 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ただ〇〇さんへ 

こんにちは、ただ〇〇さん。
いえ、正確にはコメントいただいたのは初めてなので、「はじめまして」ですよね。
ただ〇〇さんもブログをなさってるんですね。
今度お邪魔させていただきますね!
あれ?ブログのURLわかるかな・・・ってちょっと思いましたが、検索すれば出てきますね、きっと。

夫への気持ちに感動?共感?してくださってようでありがとうございます。
なんか恥ずかしいです~。
何かあったときの心の拠り所ってやっぱり夫ですよね。
日ごろは忘れてしまっている気持ちがいっぱいあるな、って今度のことで気づきましたよ~。
  • posted by はる→ただ〇〇さん 
  • URL 
  • 2010.07/28 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

神奈子さんへ 

神奈子さんの旦那様の二度目のプロポーズ素敵!
そう言ってもらえる神奈子さんも素敵ですね。
私もそう言ってもらえるようにちゃんと主婦、妻しなきゃな~。
あ、遅くなりましたが娘は無事復帰しました。
優しいメッセージありがとうございました。
  • posted by はる→神奈子さん 
  • URL 
  • 2010.07/28 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

のゆさんへ 

のゆさん、わかってくれてうれしい。
私もね、のゆさんのブログ拝見してて、実家の環境と似てるなーって気持ちがよくわかることが多いんですよ。
どんな時も結局夫が頼りですよね。
大事に、愛をはぐくんでいきましょうね。

のゆさんの泣いたらいいよ、って言ってくれた言葉にまた泣いてしまいました。

  • posted by はる→のゆさん 
  • URL 
  • 2010.07/28 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

mo〇〇さんへ 

ありがとうございます。
今年の夏は異常に暑いですよね。健康体でも体にこたえます。
娘はおかげさまで復帰しました。
やっぱりたっちょんパワーかな♪
早くたっちょんに会わせてやりたいです。
  • posted by はる→mo〇〇さん 
  • URL 
  • 2010.07/28 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ〇〇さんへ 

ありがとうございます。
娘は暑いときに1週間病院に避難してたから、一気にこの猛暑の世界にはこたえているようです。
これがきっかけで娘も結婚なんかしない(今の子ってそう言いませんか?)って言わなくなって一面よかったです。
あ〇〇さんも素敵な方と出会ってくださいね~。
  • posted by はる→あ〇〇さん 
  • URL 
  • 2010.07/28 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

