Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉のイメージを裏切る

蒼という文字とイメージからなんとなく感情をストレートに出せないすこーし鬱々とした青春時代を想像していました。


青写真というと言葉通りなら人生の計画みたいなものだけど。


だから、高校生くらいのころの青写真と今とこれからを比べて、少しは「夜空ノムコウ」的な感じ、の歌詞かなあなんて、いろいろイメージを膨らませていたので、

カップリング「蒼写真」、ちょっと違ったかな。


まあタイトルだけでずーっと想像してたのが外れただけですが。


「蒼」という漢字からは想いを馳せられないもっと幼少の体験から始まるストーリーだったのね。

あくまで、一回聴いただけの毎度のfirst impressionです。


作詞作曲の方の今までの楽曲見てみたら…

ふーん、∞が足を踏み入れたことのない新ジャンル?なのかな。


ともかく、
しょっぱなのたっちょんのキラキラボイスはほんとに透明感があって、
それが結構長く続くものだから、

このまま大倉忠義ソロ曲でもいい!
このままずっとたっちょんに歌ってほしい!

って思ったほどだったわ。

プロローグオブパッチのたっちょんのPV曲はどんな感じなんやろうって、思うよね。

かわいい感じ、きらきらな感じ、歌いあげる感じ、がたっちょん曲への希望やねんけど。
ホンマはね。


けど、たっちょんのことやからまたかっこいい系で行くんかなあ。

すばると亮ちゃんには悪いけど、
今度はずっとたっちょんのソロで一回聴いてみたいな、蒼写真。

なーんて、subarerの私が思うほど、たっちょんの歌い方が好きです、この曲。

ここまで言って何やけど、
すばるのパートの時も、あーずっとこのまますばるの歌が続けばいいのに、って思った。

すばる、もっともっと聴きたい。


そして! ヨコ、すごい!高音、きれい。
って思ったら次ヒナちゃん、すごい!がんばってる。


いまひとつ一回聴いただけではよくわからない深い曲みたいなので、発売されたら聴きこもうと思ったわ。

あー眠い。頭も痛い。

蒼写真聴きたさにこんな時間まで起きてて、明日大丈夫か?
寝よー、即。

おやすみ・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。