Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mr.S

毎日の仕事をするときに、

目の前の人に対して、その時の仕事をこなすだけではなくて、その向こう(つまり目の前の向こうやね)にあるその人の毎日が楽しくすごして幸せであれるように・・・って、

そこを考えて仕事をしてるんです、

ってね、今日、私の美容師さんに言われたの。


普通にカットしてもらってて、そんな話になったわけじゃもちろんないんです、もちろん。

ちょっといろいろあってね。
もう6年つきあってる美容師さんやけど、最初はまだ値段の安い美容師さんやったのに、今では100人の美容師を集めて、プロの仕事は・・・って講演もし、いろんな雑誌やテレビのモデルの髪も扱ってる、何十人ものスタッフの上に立つ店長さん。

しかし、すごいな。たった6年よ。


この人の考え方も、接してくれる様子もとても好きで、美容室が発展して2度もお店の場所が変わっても付いていってるんです。


彼が冒頭の言葉を言ったとき、それって私の考えてることと同じ!って思いました。

ただ、そうは思っていても、忙しいときはそれを忘れて、言い方悪いけどさばいてるだけ、になってるときもある。

けど、時間じゃないと思う、一人に時間をかけてやることがいいというのではないって、彼が言って、そうか!そうだよね!って気づかせてもらった。


どんな仕事も、接する人に対しては同じなのかもしれないな。


明日からまた新たな自分でがんばろう。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。