Entries

スポンサーサイト


眠い・・・なんてタイトルじゃなくて出だしやん。

そろそろどっかで丸々ゆっくりできる日がほしい、かな。


もうね、眠くて。
昨日はお昼にドトールで思わずうたた寝してしまったわ。
あかん、あかん、外国やったらもうバッグないとこやったわ。




先日は我が家の私事に、たくさんの拍手、本当にありがとうございました。


おかげさまで、娘たちは総合優勝は逃したものの、30年ぶりの名誉あるEnglish Prizeをいただき、
これからに十分つながることができました。

本当は、詳しく書きたいのですが、書くと結構個人が特定されてしまうので、書けないので何のこっちゃら、ですよね。


子育てしてきて一番うれしい時は、子供の成長が見られたときですよね。
子育ての目標は、自立ですから。

後ろを振り返りもせず、目覚ましい勢いで階段をかけあがっていく姿を見られたとき、何より幸せを感じます。

私ね、次女と三女が幼稚園のとき、同じ制服で同じバッグでわーって走って幼稚園に行く姿を後ろから見て、
「今がきっと一番しあわせ」ってマジ感じた瞬間のその光景をまざまざと覚えているんです。

あれから、いろいろあったなー。
特に次女は。


皆が一段ずつ休まず上がって行く階段を、皆の何倍もの速さでかけあがって見えないとこまで行ったかと思うと、じーっとそこで足踏みしてたり降りてきたり。

うさぎとカメの話でいえば、絶対うさぎやから。

この子のこの速さは、皆がつまづかないとこ、ひっかからないとこで、こころゆくまで逡巡してても大丈夫なように神様がお恵みくださったものだったのかもしれないな、って今日思った。



本当に、無我夢中の時期って人によりどのくらいの期間あるのかわからないよね。


すばるたちのように、子供のうちに親が導いて、その階段を一段ずつ登ってきた人たちもいる。

けど、そういう人って少なくて、たいていは自分で暗中模索、手探りで自分の道をみつけていくんだよね。


今はまだ。
何回でもころんでいいんだよ。止まってもいいんだよ。
そこから仕切り直しできればいいんだから。


運動によって筋肉の繊維がズタズタに切れて、筋肉痛を起こして、再生されるとき丈夫な筋肉となってついてくるように、
折れれば折れるほど強くなるからね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

