Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お兄さんみたいやな(スバラジ)

電車通学で出会った人にひとめぼれしてあきらめるべきでしょうか?というリスナーの質問に答えるすばる。

スイミングのコーチで、子供の命を預かる仕事の重圧に仕事をやめたいというリスナーからの相談に答えるすばる。


どちらも、お兄さんのようだったな。

スバラジ、回を追う毎に、すばるらしさがどんどん出てきて、
回を追う毎に、ますます一層!すばるのことが好きになります。


スイミングのコーチに答えてた方。

こうなったらどうしようとか、悪いこと失敗した時のことばっかり考えてたらよくないと思う。

この仕事をやめようと思ったことはなんっかいもありますよ、ぼくは。
19、ハタチくらいの年齢でCDデビューもできてなくて、これからどうなるのかっていう気持ちも悔しさもあるし、
けど、続けてきてよかったと思うから。

同い年の友達でころころ仕事変える友達に腹が立って来て・・・。

何が合う合わないじゃなくて、
仕事というものをしてきて自分がどうなっていきたいか、社会にでて自分が何を得るか、っていうことやと思うから。

好きなことを仕事にできるほど幸せなことはないと思う。
子供に教えててやりがいを感じるって、これはホンマに幸せなことやと思う。


すばる。

すばるみたいな人には、早くお父さんになってもらいたいな。
親になるには、資格が要るよね。父、母には簡単になれるかもしれないけど、親になるのはすごく大変なことなんだよね。
人間として大人になってなくちゃいけない。

この前は、まだヤダって言ったけど、いいのかもしれないな。

メンバーがみんなすばるに育ててもらいたい、っていうのがよーくわかるよ。

すごくいいお父さんになるよ、きっと。


今日は、すばるの選曲で、「トータス松本で'ストレイト'

これ、歌詞がいいね。。
トータス松本さんらしい。

すばるの今日の最後の言葉、なんて言ったっけ?

自分にまっすぐに生きよう!だったっけ?


それもこれも、環境によってはできない人もいるんだけど、

せめて、人生の中で、
それができる環境にある時期は、決してその時を逃すことなく、自分にまっすぐに生きていきたいよね。







そういえば、思い出した。

中学卒業の時作文に、

「自分に素直に生きたい」
って書いたら、

それ見た父に、人にも素直に 云々 言われて
なんか、やな気分がしたこと。



すばるって、青いと言われそうな気持ちをもずっと持ち続けてるから
あんなに魅力的なんだな。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。