Entries

スポンサーサイト


母の日

娘たちからカーネーションのお花や、イチゴがのったピンクのクリームのデコレーションケーキと、それと同じストラップ、そして、サングラスのメガネケースが壊れてたのを知ってたのかメガネケースをもらいました。

何気なく言った一言をちゃんと覚えてくれてて、しかもセンスがとてもいい娘。
自分で買うより数倍かわいいものを買ってくれます。
初めてのバイト料で、買ってくれてありがとう。

とてもうれしかったよ。
それと同時に娘のお給料で買ってもらうなんて、なんかそんな年になったんかなあと思いました。

すぐ自分の母にもメールして。

娘と母の間での「お母さんありがとう」が2世代。
幸せな、幸せな時期なんだ、今。


大切にしよう、毎日を。



母の日とは何も関係ないんだけどね。
今夫はまた海外出張で、2週間ちょっといないんですが、そうなるとふとした瞬間に淋しいってわけじゃないけど、なんかやっぱりあれ?って時があって。
うまく言えないけど、恋人同士って、なんでも常に相手に知らせたりしたいものじゃない。

私と夫も、ずーーっとそうだから、特にメールのやりとりができる時代になってからは、毎日思ったことあったことを都度相手に送りあってるの。
すると、海外出張の間はそれが減っちゃうから、つぶやける相手がいなくなる。

彼がPCだからね。
でも、不思議なんだけど、私がちょっと空白、みたいになった時とってもタイミングよく彼からメールが来る。時差があるのにね。

娘などは、彼から来るメールへの返信が面倒だの、って言って、1か月もしないうちにバイバイしちゃったりしてたけど、じゃあ、ずっと同じ関係でメールのやり取りを続けてきてる私たちはそういう相性っていうか波長がぴったりなんだね、やっぱり。

面倒とかお互いに思ったことないもの。


ひとりで何かしてても見ても、感じたこと見たことをメールしあってるわけだから、
ひとりでいても正確には一人じゃない感じが私には心地いいみたい。




Comment

 

お久しぶりです(*^_^*)

普段、お母さんのことをよーく見ててくれてる、優しいお嬢さんたちですね。

自分なら買わないような、セレクトをしてくれると意外な発見があったりして、余計に嬉しいですよね。

きっと父の日にもサプライズを考えているでしょうね。
また楽しいお知らせ、聞かせて下さいね(^-^)v
  • posted by るい 
  • URL 
  • 2011.05/09 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは。
ウチも今、また2週間の中国出張中です。
夫婦のコミュニケーションの取り方っていろいろだよね。
ウチは普段からメールも電話もないかわり、家にいる時の「ハグ」「キス」で補ってます(笑)

ありがとうを、言われる立場にいるのも、
言ってあげられる立場にいるのも、
考えたら贅沢で幸せなことだね。

  • posted by のゆ 
  • URL 
  • 2011.05/09 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

のゆさんへ 

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
のゆさんとこは出張から帰って来られましたか?
うちは南米でいろいろ大変な思いをしてるみたい。
ハグ、キスってかわいいわ~。
お幸せにね、って言いたくなるよ
  • posted by はる→のゆさん 
  • URL 
  • 2011.05/19 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

るいさんへ 

こんばんは。
久しぶりにコメントを下さったのにお返事が遅くなってごめんなさい。
こうして娘が成長して大人に近づいていくにつれ、自分はおばあちゃんに近づいていくんだなあ、って思います。
母の日に絵や手紙を一生懸命書いてくれてた時がなつかしいです。
今は今でもちろん嬉しいんだけどね!

そうか~。父の日にも何か考えてくれますよね、きっと。
  • posted by はる→るいさん 
  • URL 
  • 2011.05/19 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

