Entries



目指せ破天荒が愛言葉

木曜あたりから風邪で具合を悪くし、金曜夜には熱がでて、最後仕事が辛くて辛くて・・・
夫に駅まで迎えに来てもらった。

土曜も仕事だったので、お医者さんに行ってから、また車で職場まで送ってもらい。

今日も家事一切合切お任せで休んでた。


熱は下がったけど、また声が出ないわ。
あすは耳鼻科に行ってから仕事に行きます。


ホンマによく風邪ひくなあ、最近。
抵抗力つけるために、運動しなくっちゃなあ。


最近は、本格的な運動の時間は無理でも、少しウォーキングする時間くらいは捻出できるようになって、
去年の今頃と比べたら、ずっといい感じでいたんだけども。


いつも、どうしたら?って考えてる。
で、そのどうしたら?を少しでも実行に移そうとしてる。
だから、すこしずつよくなってきた。
だけど、それが軌道に乗るまではまたまた余計な仕事が増えて私もスタッフも大変になったりする。

だけどね、
必ず良い循環が生まれるはずだよ。
そうなるために、やってるんだから当たり前やよ。

人と同じ道を行っても、五十歩百歩の進展しかないでしょ。


目指せ、破天荒。
「前はこうでした。」なんてことは関係ないって思う。

前はこうだったから今までこうなんだよ。

まず、目標とする姿を描く。→じゃあどうしたら?って考える。→今までやった人がいなくても、だからこそやってみようよ!と思う。→それを実行に移す。

シンプルにそれを繰り返す。



あの・・・こんな日記読んでる人少ないかと思うんですけど、もし今目にしてしまってる方がいたら、すみませんね。
私、ときどき自分に言い聞かせるくせがあるんです。

何か新しいことを知ったときは人に話すと、より理解できるし、
何かアイデアがあるときは、これまた人に説明することで、欠点も見えて、路線が固まってくるものじゃないですか。

だから、その前の自分に対する復唱なんですけど、またこいつの自問自答かと思って、お見過ごしくださいませ。

ということで、また日記にもどります。



仕事は楽しい。
どこでも同じじゃないんだ、私のところに来てよかったと思ってもらえるようにしたい。
っていうのが叶えたいねがい。

でも、体力と相談しなければならないところが辛いところだわー。


いつもいつも本当にありがとうね、旦那様、長女。
愛してるよ。

表立って直接的には助けてくれなくても、大小のしわ寄せに我慢して、自立してくれている次女、末っ子。
二人とも、愛してるよ。ありがとう。

謝りたいことばかりだけど、今はごめんね。でも絶対そのうちこの方がよかったって思ってもらえるようにするよ。


強くなろうね、互いに、上を目指そうね。
どんな仕事だって、絶対に自分ならではの個性ありき!だよ。じゃなきゃ楽しくない。

楽しくなきゃ辛いこともしんどいことも耐えられない。


あなたたちには私よりずっと時間も未来もあるよ。p(*^-^*)q がんばっ♪


そんなことを、ゆっくり休ませてもらってるときに考えた。





Comment

NoTitle 

こんばんは!
体は大丈夫?
はるさんは、頑張りやだし、夢を持っているから、余計に頑張れるんだと思うよ。

どうか、体を大切にね。

仕事、きっと、たくさんの人に喜んでもらっているよ。
素敵な笑顔が見えるよ!

  • posted by mako 
  • URL 
  • 2011.06/10 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

makoさんへ 

ありがとう。
makoさんの言葉でとても元気づけられました。
いつもありがとう。
  • posted by はる→makoさん 
  • URL 
  • 2011.06/12 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

