Entries

スポンサーサイト


今日は成人式の写真の前撮り

昨日から∞の東京ドームライブが始まってるね。
私は明日です!
楽しみますよー!!


今日の東京は、真冬だ。寒いです。
でも快晴で、いい日和でした。

というのは、今日は末娘の成人式の振袖写真の前撮りをしてきたからです。

ホテルニューオータニで。
まずは、誂えた振袖をきちっと着付けてもらい、髪を綺麗にアップにした娘が美容室の前に出て来た時、もう。


見惚れてしまいました。
なんて美しくかわいいの!


スタジオで写真を撮っていただいている時、ちゃんと笑えている娘を見て、若干引きつり気味ではあったけど、笑おうとしている娘を見て、またまた感慨深くて。


七五三の七歳の時、綺麗に着物を着てるのに、写真大嫌い、愛想のかけらもない娘は、カメラマンがどんなにあやそうと、ずっと仏頂面で、
カメラマンさんに、もうこれでよろしいですか?と言われたのを思い出しました。


成長したな~。

隣にいる夫に、もしこの子が25歳くらいになっても結婚相手が見つかってなかったら、お見合い写真撮りたい! すごく綺麗だと思うから、と言ったら、声には出さず頷いた夫も、まんざらではない様子で。

今日一日、親バカ丸出しの夫婦でした。

滝のある日本庭園で今頃色づいて来たという紅葉のお庭をバックにも写真を撮りました。


一方、今夜は友達の家で早めのクリスマスパーティーの娘は、
パパの写真を見せるとパパが写ったカメラを持って行くのであります。

そうなんだって!と彼に言うと、変なのは消去しておいた、と彼。

この相思相愛の父娘!
私の入る隙がな~い、こら~。


生まれてからこの方ずっと可愛がって育てて来て、甘やかしちゃったかなーと反省することも多々あります。


でも、本当にどこに出しても恥ずかしくない娘に成長したと思うよ。


これからはどんどん自立して行ってもらわなきゃね。


長女は自立心旺盛で優しく、
次女は自信に満ちて前向きで頭がよく、
この末っ子は、親やお姉ちゃんには甘え上手で、人の和を尊ぶ子に
成長しました。


同じ夫婦から生まれても、本当に違うのね。


それぞれに幸せを祈っています、ずっと。

Comment

 

お久し振りです。蓮です。

まず、お母様のこと、もちろん詳しくは分かりませんが、
少しずつでも快方へ向かうよう、祈っております。

娘さんは、おめでとうございます。
最近、結婚すると少しずつ、自分の実の家族への気持ちを改めて考え直したり、向こうの家族のことも色々と考えたりしています。
もちろん、新しい家族のことも。
親はいつまでも親で、子供はいつまでも子供ですね。
最近、色んな歌を聞いても(家族とか愛とか)昔と考え方が違ったり。
これも一応成長ですかね(笑)。
まだまだ娘さんも楽しみなことがたくさんですね。
はるさんも、お元気で付き合って、また話聞かせて下さいね。

成人式が素敵な日になりますように。
  • posted by 蓮 
  • URL 
  • 2011.12/17 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

娘ちゃんの着物姿、きれいだったでしょうね!
おめでとうございます!

コンサートにも行けてよかったね。

私は16日だけだったけど、すばるの「あ」が最高に良かったよ。
ありがとうって、最高のコトバだなって思う。

ステキなステージを魅せてくれたエイトに、心からありがとうって言いたいね。
  • posted by mako 
  • URL 
  • 2011.12/19 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰しております。

お母様、原因がわかって、治療すべき進む道がわかるといいですね。
一日も早いご回復をお祈りします。

娘さんの成人式おめでとうございます。

綺麗で、可愛かったでしょうね~~♪。

うちの娘ちゃん七五三だったんですが・・・・
前歯が四本!!抜けちゃってる(笑)間抜けなお顔なので。。。写真撮影は延期になりました。

寒くなってきましたし、いろいろとお忙しくしてらっしゃいますし・・・
お体、壊さないようにお気を付けくださいませ。
  • posted by momo 
  • URL 
  • 2011.12/19 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わー早いなーもう成人式なんですね。
私が初めて会った時はまだ高校生で、
去年会ったときにすごくお姉さんになってて、きれいなお嬢さんだなぁって思ったので、さぞかし振袖姿は美しいでしょうね。
うちはまだ半分の10才だけど、それでも感慨深い気持ちだから、成人式なんてきっと泣いちゃうなー
パパとラブラブなのもうらやましい!
はるさんの御主人すごくダンディーでステキそうだもの~
うちのパパにもがんばってもらわなきゃ!

  • posted by miho 
  • URL 
  • 2011.12/19 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お嬢さんの振袖姿、感慨深いものがあるんでしょうね。
はるさんの記事を読みながら、素敵な親子関係にしみじみ羨ましくなりました。
親バカ丸だし、大賛成!親だからこそ分かって上げられる良さがあるんですもの。

今の∞やすばるについて、
時間があったらはるさんとゆっくり沢山話したい気分です。
シンドイ状況かもしれないけど、
なんの力にもなれないけど、
いつも応援してます。
お互い、シャンと背筋伸ばして今を闘い抜きましょうね。
  • posted by のゆ 
  • URL 
  • 2011.12/19 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

蓮さんへ 

蓮さん、お久し振りです。
優しいコメント、本当にありがとうございました。
母はあさって退院できることとなりました。
これからいろいろ大変ですが、母もいつも「ありがとう。」とか「ごめんね。」とか言うけれど、私は赤ちゃんの頃、ありがとうもごめんねも言わずに、今の私よりもずっと時間も手もかけてくれていたのだと思うと、当然のことと思うようになりました。
蓮さんのおっしゃるとおり、いろいろ考えますよね、自分の周りのいろんな家族。絆を大切に生きていきたいですね。
自分の健康にも気を付けますね。蓮さん、はじめての家族で迎えるお正月。幸せをいっぱい祈ってくださいね。
  • posted by はる→蓮さん 
  • URL 
  • 2011.12/27 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

makoさんへ 

makoさんは16日だったのね。そうか~。「あ」が最高によかったのね!18日の「あ」も良かったよ!
また来年もこうして∞に東京ドームで会えるといいな、って思います。
ほんとはもっと会いたいけど、贅沢ですよね。
東京ドームでは私も「ありがとう!」って言ってきました。
それから、娘はもうすぐ成人式。ありがとうございました!!
  • posted by はる→makoさん 
  • URL 
  • 2011.12/27 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

momoさんへ 

momoさん、お久しぶりです!
今年も京セラドームに行かれますか?今年はお会いできなくて残念です。きっと京セラではもっとバージョンアップするんでしょうね!
楽しみにしててくださいね。
母は、あさって退院できる運びとなりました。まだまだ全快ではないので、これからが大変なんですが、ともかく家族で迎えられるお正月を祝いたいと思います。
七五三って、そういう年(歯の抜ける)ですよね。それもまたかわいいんだけどね。
着物って普段着ないから女の子には絶対着せてかわいい写真撮りたいですよね。
来年もいい年になりますように。
  • posted by はる→momoさん 
  • URL 
  • 2011.12/27 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

mihoさんへ 

そうでしたよね!一緒にたっちょんのソロコンに行ったのが初めてでしたっけねー。
子供の成長は早いですよー^^。うちもついこの前小学生だった気がしますもん。
mihoさん、今年は一緒にVコン行けて楽しかったです。健ちゃん舞台が返す返すも残念だけど、あそこで熱出して休んだおかげで今元気に忙しくしてられるのかも、と前向きに捉えてます。来年も舞台やってほしいなあ。
って健ちゃん話題ばっかりですみません。∞もパワーいっぱいもらいましたよね。
来年はmihoさんちもうちもなかなかコンサート行けないかも、ですけど、隙をぬってまたよかったらご一緒してくださいね!
  • posted by はる→mihoさん 
  • URL 
  • 2011.12/27 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

のゆさんへ 

こんばんは。毎回同じことを言ってるのかもしれないんですけど、のゆさんの言葉は胸にしみます。毎回泣いてます。
ありがとう。
のゆさんも3人も可愛らしいお嬢さんがいらっしゃって、息子さんもいらっしゃって、その上お義母さまの面倒までみてらっしゃって、まぶしいくらい素晴らしいお母さんですよー。
本当に、そのうち時間ができたら是非「すばる話」に花を咲かせたいです。
その時を楽しみに細々と∞事も楽しんで行きたいと思います。
来年も頑張りましょうね!
  • posted by はる→のゆさん 
  • URL 
  • 2011.12/27 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

