Entries

スポンサーサイト


続き

今年はクリスマスとイブの夜はひとりと2匹でした。

21日夜に犬2匹を連れて車で実家に来たので、東京で予約してたクリスマスケーキは娘たちとパパだけで。

22日~25日のB'zの東京ドームライブも、娘たちと夫の報告を聞くだけで。
ある意味ちょっと寂しいとも言える、でも、入院してる母が心細くなくてよかった。
たったひとりのクリスマスは私はもうずーーーーっと経験してないから、こんな感じだったかなーと・・・思い出せない。

ホントに思い出せない。
だって、私ひとりのクリスマスなんて生まれてから経験したことないんだわ、考えてみれば。

幸せなんだな、私。


今日は大事な仕事を人に任せて来たけど、うまくいったようで、よかった。
やっぱり頼るのも大事だよね。
今回は先月と違ってきちんと準備することができたから、よかったと思う。


で、母はあさって退院が決まりました。
まだ、熱あるんだけどね。これで退院して本当にいいのか、不安ですが。



そして、∞の東京ドームライブ18日、行ってきました!
行ってきましたよー。

正直に言って、嬉しかった、すばるに会えて。


とても嬉しそうに伸びやかに歌ってたね。とっても調子良かったね。きっと充実してて、eighterと触れ合えるのがうれしくて、私たちも嬉しくて、それがまた嬉しくて、って感じなのかな。

すばる、5大ドームツアー、今更だけどおめでとう。
何がおめでとう、ってね。

すばるの声がこんなに大きな会場で、こーんなに多くの人の耳に、心に届くんだという、それを体験して、
日数が経った今、
今更におめでとう、と言いたくなったの。


きっと、変化は誰にでも訪れる。私に訪れているように、関ジャニ∞にも。

慣れないこともあるし、変化についていけない心の部分もあるのかもしれないけど、
きっと変わっていくのが人と人の関係。

その時その時のベストを尽くして、まごころで生きていきたいと思うのです。
それを関ジャニ∞もやっているのが、感じられたのです。

だから、変化も受け入れ、寄り添っていこうと思います。

ライブは素晴らしかったです。
実のところ、B'zのファンサイトでも毎年あることですけど、ライブに乗れる乗れない、満足する消化不良になる、とかいうのは、
聞き手側のその時の状態に左右されるところが大きいのではないのかな。

ということで、今年の私は、アルバムにのめり込むことはあまりなく、淡々とした思いでおりましたが、
コンサートを聴いたら、すごくよかったので、
「そうなんだ!やっぱり曲がいいんだ!アルバムを聴いただけの時と違うね。」と直後に夫と話してたの。

ライブは夫と末っ子と3人で参加しました。
去年もそうだったよ。

娘がパパを好きな理由は、パパが自分のことをいつもわかろうとしてくれるから、と以前言ってたけど、
それは、逆も真なり。

私たち女どもも夫の好きなことには、興味を持とうとしてるよ。

そんなこんなはともかく。
関ジャニ∞のコンサートに今年も行けて幸せでした。

来年の8周年、娘は留学でいないし、私はいろんな事情からどうなるかまだわからないけど、
どこかでまた∞に会えたらいいのにと願ってます。

すばるのどこまでも伸びるキラキラした声に浸ることが、来年もできますようにと、願います。







頑張りますとか努力とか、そんな言葉は今はいらない。懸命に生きる本能そんなの当たり前(B'zのザ・マイスター)

って、ホンマにそうやよねーって思う。

真摯に、そして楽しく、毎日階段を上っていきたい。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

