Entries

スポンサーサイト


2011年も年の瀬

今日母が退院しました。

家で世話するのは大変かと思っていたけれど、退院が迫った家の準備プラス毎日の病院通いのほうがめっちゃ大変だった、とわかりました。

口内炎がお友達で、付随する肩こりでつらい。


けど、今日は次女も来てくれて、人手も増え、久しぶりにまともにお料理をしました。
3人で食卓を囲んで、本当にほっとしました。

あすは末っ子が来てますます賑やかになるわ。

でね、今頃一生懸命年賀状作っています。書いています、じゃなくて作っています。
ほんとにね、最低だわ、私。


∞は今日から京セラドームライブなのね。
そこには行くことはできないけど、今日はレンジャーを読んで、涙が出ました。
丸ちゃんのレンジャー。

なんでやろうね。丸ちゃんは本当に私みたいなエイターの気持ちをわかってくれてるね。

今年が∞にとって、新たな挑戦をたくさんさせてもらった年で、そんな活動の中変わらず一緒にいてくれたファンに改めて感謝するという丸ちゃん。
来年の8周年はありがとうの気持ちを形にしたいと、それが気に入ってくれるかなあと、心配してくれる。
はい、楽しみにしますと心の中で思いました。

その上追伸で、「2011年もいろんな僕たちを知った上で支えてくれてありがとう。」というこの言葉に、なんか・・・泣いた。

そして、バラバラになったビニール傘の写真で、その傘にかける優しい優しい言葉に、
周りのモノ、人etc.に対して、こんな細やかな優しい思いを抱ける丸ちゃんの人柄に、感動しました。

すごいな、この人。


それから、しょっちゅう嬉しくなっちゃってるたっちょんのレンジャー。

今年の総決算を「ぼちぼちでんがな。」という彼のものさしが、すっごく好き。
大それたことはしてない、というこの言葉がね、さすが将来の大物、って感心してしまうんです。

たくさん並べられた来年の目標も、素敵だ。
テレビで12回は面白いことを言う、の目標もきっとそのうちできるようになるよねー。
MCでもろくすっぽ喋れなかった過去のたっちょんは今はもうどこへやら、やもんね。
グリーンレンジャーなんて、百発百中やもんね。

あー、皆成長してるね。


柔らかな心って、絶対必要。
一途ってこととかたくなな心は別物だよ。

たっちょんを見るたびに、柔らかい心、
丸ちゃんの言葉を聞くたびに、優しい心、を感じています。


そして、すばるのレンジャー。
すばるは相も変わらずすばる。

2011年、最後の最後まで突っ走るあなたが見えます。
会場にいなくても。
目の前のことに全力前進のすばるが、すごく好きだ。

今年も本当にありがとうございました。
あの方にもこの方にも、あのことにもこのことにも、感謝です。


私も、柔らかい心で、周りを慈しみ、とにかく「一生懸命」やろう。
「体を鍛える」は私も目標にしよう。
家族を支えるため、仕事で人に迷惑をかけないように、私が病気なんてしてるのが最悪ですから、
何よりまず、自分の健康を考えて、来年も家族や、周りの人の役に立って、いろいろご恩返しをしたいです。



Comment

あけましておめでとう 

あけましておめでとう・・・って言っても、もう4日が過ぎましたが(笑)
それでもやっぱり、ご挨拶。

今年も、それぞれのペースで∞と一緒に進んで行きましょう。
どこにいても、何をしてても。
分かってくれる人は分かってくれてる。
言葉がなくても行動に出なくても、見ていてくれる。・・・と思います。

無茶な無理はせずに、
出来る無理だけ引き受けて(笑)

今年もよろしくお願いします。
  • posted by のゆ 
  • URL 
  • 2012.01/04 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

のゆさんへ 

明けましておめでとうございます。
無茶な無理はせずに!ですね。 新年早々いい言葉をありがとうございます。
モットーにして頑張りますね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by はる→のゆさん 
  • URL 
  • 2012.01/05 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

