Entries

スポンサーサイト


MC後 後半(長いです、失礼)

MC開けはfuka-fuka love the earthを日テレ特番のときと同じBAND形式からスタート。

あの時より、章ちゃんのギターがうまくなってる。
というか、日テレのときは緊張してたのかな。
よみうりランドに行けなかったのに、ここ東京ドームで目の前で生で聴けることに感激。

それが終わったらヒナちゃんを残してはけるのに、丸ちゃんが残ってるの。
何でいっつもお前は残ってるねん。」
そのあと丸ちゃん何て言ったかなー。何で覚えてないんだろ
とにかくとってもかわいかったの。
曲の紹介をしたいってことで、ユニットコーナーの紹介は丸ちゃんがしました。

desireはメインステ。
春ツアーの横アリでのdesireと後半の城ホでのdesireは
歌い方がガラッと変わっていたんですが、今回はその城ホに近い感じでした。
具体的に言うと、
横アリでは、すばるは歌詞に合わせて細く高い声で、またところどころ絞るように歌ってて、
ヤスはすばると同じかもっと大きな声で歌っていたの。
城ホでは、すばるは自分の声により近い声で、ヤスはすばるの声が多少大きくなったからそれに合わせて二人で歌うところは押さえてハーモニーが美しくなっていたんです。

今回はそっち。
でも、もっとしっとりと落ち着いた感じで聴かせてくれました。

すばるの歌は毎回ツアー中に進化していくから、琉我も横アリと仙台と城ホは全く違ったんですよね。
それを聴きたさに違う会場にまた足を運びたくなるの

続くは、センターステで torn
まず、衣装が違う。
前回の溜息を誘った赤と黒のなまめかしい二人ではなく、「悲しい恋」のときのロングコート。
何でこんな見せ場で衣装使いまわし?と思ったけど、
よく見ると、たっちょんの裾からチェックのズボンの足がチラ見えしてる。
ん?これは椿純?と、
亮ちゃんの足元を見ると、グレーのズボン。
んー!!もしや、宗佑!?  ダンスも絡みが少なく一人一人の舞が充実してました。
手をつなぐとこは、たっちょんが手をつなぐと亮ちゃんに振りほどかれたっ!(笑)

曲が終わると、コートを脱いで、BGMが、BGMがー 宗佑のDVのときのこわい曲!

キャー、と思う間もなく亮ちゃんがたっちょんを殴る!
倒れるたっちょん
のしかかる亮ちゃん

キャー!
東京ドーム中に黄色い悲鳴が

亮ちゃんを振り払ってたっちょんが立ち上がり「何するんですか
何で約束を守れないんだ
あの、ドラマで忙しくて・・・
ヤスコとケンジってドラマで・・・見てくれますか?
いいよ・・・」とぼそっと照れて

かわいい、かわいい~っ
やっぱりドラマはまり役やわー。この逆なんてありえへん∞世界やし。

今回一番黄色い歓声がすごかったのはここじゃなかったかしら
と、自分で書いててもハートの多さが物語ってる気が。


ホシイモノハでは、
メインステのヒナちゃんから始まるのに、さっきのコント引きずって笑ってる♪
歌は、まずバックステ横右側のクレーン並みに高いせり上がりに乗った丸ちゃんから始まり、その間、スポットライトは丸ちゃんだけ。
左の高ーいせり上がりの暗闇にヨコがしゃがんでて、スポットが当たると立つ。

ヨコ、歌、やっぱり城ホのときよりはましだけど、まだ声が出てない。
でも音響がよくて、丸ちゃんのラップ部分の歌詞がよく聞き取れて、この歌の良さがよくわかりました。


昨日のライブではマイクの調子が悪くて、しょっちゅう声がマイクに乗らなくて、そのたびにeighterが大合唱になってたんですが。


All of me for you
大阪レイニーブルース(センターステ)
このあたりは春コンと一緒。

好きやねん、大阪が次に来た時点で
今回は∞レンジャーがないんだと確信。

関風ファイティングイッツマイソウルは外周をねり歩きながら。

イッツマイソウルのとき、すばるが目の前だったの
タランタッタラーの腕ふる時目の前で、テンション最高潮

すばる~~~


またいったんアップします。

Comment

 

はるさんの記憶力凄すぎ!
わたしは、レポを読みながら、記憶の断片をつなげてます。

7日はね、亮ちゃんとたっちょんのからみで、宗佑が暴力をふるうと、純くんが倒れたまま
「みちるちゃんと間違えているんじゃないですか?
僕はヤスコとケンジに出演する椿純です」みたいなことを言うの。
そしたら亮ちゃんが、
「ごめんね!」って・・・はにかみながら言うの。
もう、黄色の悲鳴でした。

それぞれのユニットコーナーはみんな良かったね。
下の娘は、コンサートの夜、やすばの夢を見るほどDESIREが印象的だったようで、もともとヤス君のファンなんだけど、すばるもカッコよかった!と絶賛しております。
  • posted by mako 
  • URL 
  • 2008.07/09 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

makoさんへ 

いえいえ、
私には外付けハードディスク(娘)があるもので(*゚ー゚)>

亮ちゃんとたっちょんのとこ、ほんとに黄色い悲鳴よね。
そういう私もしっかり、キャーO(≧▽≦)Oって叫んだけど。

うちの娘もたっちょんLOVEなのに、春のライブも今度もDESIREが一番良かったって言って気に入ってます。
それにしても、makoさんの娘ちゃんいいなあ。
私も夢に出てきてほしい☆
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2008.07/10 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

