Entries

スポンサーサイト


FFF東京初日前半レポ(ネタばれ)

なんか興奮して眠れない私は、まだ起きてます。
頭の中はなぜか、”Blues Master”kill
今日のライブでこの曲が脳内HDDヘビロテ曲になるとは!

ってことで、レポ前半だけでもやっちゃうか~!


私の席はステージに向かって右端のGブロック最後列。

オープニングはどこから出てくるのかとわくわくキョロキョロしてたら、
7ゲートのドアからGブロック真ん中の通路を通ってすばるが登場。
FiVeは、7ゲートと逆のAブロック側の二手に分かれて登場。

入ってくるすばるの顔は、強い闘志がみなぎる、ほんとに力強い顔。
それだけで、今日の成功を感じました。

そして、よい子のeighter達はみんなお行儀よく座っているのに、なんと入ってきてすぐその通路で、
すばるが皆に立て!と両手の指を上に向けて煽る!

そりゃ立つでしょう!
もう全員立ちましたよ。

最初の曲はこれだったのかー!
すば倉でもしょっぱなに持ってきた”Blues Master”Kill
あの時はユニオンジャックの長袖Tシャツに拡声器を持って出てきて、うっわ~!って思ったんでした。

今日は、胸に「REREA 1 DRAVES」と書いた赤かピンクのTシャツに黒のパーカーっぽいジャケットを羽織り、ジーンズで黒のニット帽。

その次の曲は何だっけ?
ちょっと覚えていません。

3曲めは”ミセテクレ”
これが∞の時のすばると歌い方が違うんだよね。
しかし、まだ一日目のため、うまく表現できません。
いずれにしろ、すばるがひとりで歌う∞の”ミセテクレ”は私はすごく好きでした。
歌うすばるのマイクを持つ右手と高く上げる左手、そして、時々胸にその左手をググッと引き寄せる。
その手を見て聴きました。

次は”ONE”
もちろん、いつものONEとは違う。
こういういつもと違ういつもの曲を聴いたので、混乱した、ってところもあるかな。
この曲はこういう感じで…っていうのが頭にあるから、
いい意味で、一曲ごとに裏切ってくるんだよ。
今日のONEも身じろぎひとつせずに聴き入る、魂をうつONEでした。

”Heavenly Psycho”もね。

それから、FFF略してフラフラでいいってすばるが言った。
フラフラとしての新曲"Flower"

この曲、曲もいいけど、歌詞がいいです。
前向きで、遅くはないよって感じさせる、すばるの来し方を思って、また自分の今ここを思っても
泣けるいい曲なの。

遠回りした10年
空回りした8年

誰だってcry  
枯れたってcry 
雨になってcry  
やけになって辛い
晴れになってFlower 


今度行ったら絶対もうちょっと歌詞覚えてくる!

すばるは挨拶のとき、このフラフラで全国を回りたいと言ってたし、CDも出したいと言ってました。
もし、実現すれば、この曲をシングルで、カップリングにもうひとつの新曲”Starlight” を入れてほしいです。

そして、 ”好きやねん大阪

ところで、ここまで、曲と曲の間とかで、すぐに客席から「お誕生日おめでとう!!」って声がかかるの。
すばるは照れて、まだ早い。もうちょっと…とか言ってたの。

そうしたら、やっとというか…
好きやねんのセリフは、FiVeに大阪弁ですばるへのお祝いメッセージを言ってもらいましょう!だったの。
すばる、フラフラでは、全然大阪弁じゃないんだよね。ほぼ標準語みたいだった。

そして、たぶんその後だったかな。
FiVeの演奏で”Happy Birthday

これを、せっかくだから、みんなで歌おうということになって、
会場中で大合唱。
これ、鳥肌がたつほど、すごく大きな声でしかも美しいHappy Birthdayでした。
だって、すばるが好きな人と、すばるの好きなFiVeが好きな人ばかり。
心がこもってるんだもん。
ホントにきれいな歌でした。


すばるがとっても喜んでくれて、それがまたとっても嬉しい私たちでした。
幸せってこういう瞬間に感じるものなんですね。

ここで、MC。


一応、ここまでの曲名はMCになったときにササってメモったのですが、
抜けがあるかも。




Comment

 

なんだか胸がソワソワします。

関ジャニ∞とは違う「渋谷すばる」、私も会ってみたいです。

みんなでお祝いしたんですね。一緒に唄いたかったな

是非全国ツアーとCD出して欲しいです。
毎日頑張るから、是非…。

23日参戦しました。 

はるサンはじめまして。じんこと申します。私も23日入りました!ほっんと素敵なLIVEでしたよね。ソロコンは初めての参戦だったので、どーなるのか不安でしたが、最ッ高~に楽しかったです!私も新曲「flower」好きです。すばるクンの想いがすごくつまっていて、うれしいんだけど、何故だかウルッときてしまいました。あと他メンのソロは歌い手が違うと、ここまで歌って変わるんだなって。
興奮さめず、長くなってしまいましたが、またブログにお邪魔させてください。近いうちに第2段あるといいですね。
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2008.09/24 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして!
私も昨日行ってきましたちなみに席は、反対側のAゲートでした。

みんなすばるくんが大好き過ぎて、おめでとうが言いたくてしょうがなかったんでしょうねみんなでHAPPY BIRTHDAYを歌えたのがとても嬉しかったです。

Flowerとロマネでは本当に感動して泣きました歌詞の良さがすーっと入って来て…(>_<)

そしてあのテーマ曲!
頭から離れません

あっと言う間でしたが、とても素敵な時間を過ごせて本当に嬉しく思います(^^)

フラフラ、
間違いないですね
  • posted by セプテンバー兄さん 
  • URL 
  • 2008.09/24 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは!
私、ガイドのすばるの大阪でのライブのページを
見ながらはるさんのブログを読ませて頂きました♪
ますます行けなかったことが悔やまれるけど
でもはるさんんの後半のレポも楽しみにしてます☆
  • posted by 結花 
  • URL 
  • 2008.09/24 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

毎回 はるさんのレポ読むと 行ってないライブの様子が浮かんできます

ホントは全然違うんやろーけど…
わが妄想力をかきたてる はるさんのレポは すばるしいです
  • posted by みか 
  • URL 
  • 2008.09/24 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

優のママさんへ 

すばるは私達の期待を裏切ったことがないんですよね。
口に出したことは必ずいつか実現するし
日々頑張ってる地方のファンのことはちゃんと考えてくれてると思うな。
きっとお台場で歌ってる時もテントのてっぺんから全国に声を飛ばしてると思うよ。
その位の声だったもの。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2008.09/24 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

じんこさんへ 

初めまして
コメントありがとうございます。
じんこさんもあのフラフラの空間にいたんですね。
あそこにいると隣の知らない人とも仲良く話せるようになるステキな場所でしたよね
やっぱりすばるだ~って思ってジーンとしました
また遊びに来てくださると嬉しいです
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2008.09/24 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

セプテンバー兄さんへ 

初めまして。
コメントありがとうございます。
あの素敵な空間に一緒にいた人から何人かコメントいただいて、
すごくうれしいです。
こうして、同じ思い出を共感できるんですもの。
私も今日はフラフラのテーマが頭から離れないんですよー。
昨日より今日の方が幸せがじんわり満ちてくるみたいです。
こんな幸せな気分をくれるフラフラってステキですよね!
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2008.09/24 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

結花さんへ 

こんばんは。
天下のテレビガイドさんを横に置いてなんて。
お粗末で恥ずかしすぎます。
少しでも会場の雰囲気なり伝わっていればうれしいです。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2008.09/24 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

みかさんへ 

そんな、褒めちぎられると照れてしまいます。
恥ずかしくて書けなくなりますよー。
みかさん、私と同じで∞コンでもすばるくんばっかり見てるんでしたよね。
今回はすばるくんしかいないんですよ。
全部すばるが歌うの。
それが私たちにとっては夢のような世界だってこと思い知りましたよー。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2008.09/24 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新のコメント

FC2カウンター

はるへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はる

Author:はる
渋谷すばる応援blogをモットーにしています。

母娘eighterでもあり、娘はたっちょん一筋、母娘ともに一直線です(^^)

音楽は他にはB'zを愛しています。

熱い魂の翼くんも応援しています。

右サイドメニュー

ブログ内検索

過去のログ 

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ecoの樹

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。樹が成長した分だけ、地球上に緑が増えていきます。

ブロとも申請フォーム

